1 朝一から閉店までφ ★

2019年02月06日 アニメ
「<物語>フェス ~10th Anniversary Story~」のロゴ(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

(出典 storage.mantan-web.jp)


 西尾維新さんの人気小説「<物語>シリーズ」が原作のアニメ「続・終物語」が、4月からTOKYO MX、BS11ほかで放送されることが6日、明らかになった。2018年に劇場上映されたアニメで、全6回の「<物語>シリーズ」セレクションと全6回の「続・終物語」を放送する。

 また、アニメ化10周年を記念したイベント「<物語>フェス ~10th Anniversary Story~」が5月11日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されることも分かった。阿良々木暦役の神谷浩史さんらが登場する。

 「<物語>シリーズ」は、阿良々木暦ら少年少女と怪異にまつわるドラマを描いた小説。テレビアニメなども人気を集めている。
https://mantan-web.jp/article/20190206dog00m200025000c.html


(出典 img.animatetimes.com)





35

>>1
まだ続けるのかよwww


2

最近再放送も多くて新作を全部見てるかどうか自信ない

(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


12

続・終物語ってどんな話だったか思い出せん


44

>>12
ナデコのところに小さい妹がアシに行ったり
猿の手の少女の手が普通の手にもどったりだったかな


18

もう飽きた
全然面白くない

そう言うやつがわざわざスレ開いて書き込みに来る罠


19

>>18
それだけ最初の頃は面白かったんだよw

にしてもアニメ10周年か
長いなあ


38

『化物語(上)』
『化物語(下)』
『傷物語』
『偽物語(上)』
『偽物語(下)』
『猫物語(黒)』
『猫物語(白)』
『傾物語』
『花物語』
『囮物語』
『鬼物語』
『恋物語』
『憑物語』
『暦物語』
『終物語(上)』
『終物語(中)』
『終物語(下)』
『続・終物語』←アニメ化ここまで
『愚物語』
『業物語』
『撫物語』
『結物語』
『忍物語』
『宵物語』←原作ここまで
『余物語』←次の予定の原作。2019年4月発売予定。
『扇物語』←次の次の予定の原作
『死物語(上)』←次の次の次の予定の原作
『死物語(下)』←次の次の次の次の予定の原作


40

>>38
こんだけ多くて、なおかつ一冊1000円以上なんだよな。


45

>>38
ワンピースもそうだけど
こんなに長くなるなら買わんかったわ
買わざるを得ないもん 詐欺だよなあ


59

>>45
永野みたいにぶち壊してくればスッパリ切れるけどね


46

>>38
あれ?「混物語」ってのが届いたわ、何だこれ?


50

>>46
劇場版『傷物語』の週替わり特典。
まとめて一冊の本として出版されたんだな。


41

1期途中までは面白いと思ったんだけど、途中であの会話ベースの話に飽きた
ああいうのは、特定の回やプロローグだけでいいのに

スロの偽物語打ってたら、ちょっと面白そうだと思って
アニメの方見てみたら、スロの演出の方が
よくできてたんだね・・
ちょっと驚いたわ
スロの方だとすごく重そうな話に見えるんだけど
本編はすっからかんなんだね


48

>>41
このシリーズって単行本自体は分厚いけど、中身の半分くらいは意味のない引き延ばし会話なんだぜ…


51

めだかボックスをシャフトで作り直して欲しい。
前にアニメを手掛けたガイナのHPはもうゼロなんだし


53

>>51
球磨川と安心院さんチョロって出て終わったもんなー


56

最初からキャラソン歌わないウーマンはともかく
2012年頃までは歌ってたのに急に歌わなくなったのがいるのう…


60

>>56
OP歌わないんなら、忍役の声優にしないで欲しかったわ…


62

>>56
なんでだろ
歌上手いって評判だったのに