1 朝一から閉店までφ ★

2019年02月05日 アニメ マンガ
アニメ「彼方のアストラ」のビジュアル(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

(出典 storage.mantan-web.jp)

もっと見たい方はクリック!(全7枚)
https://mantan-web.jp/article/20190205dog00m200002000c.html


 「SKET DANCE」などで知られる篠原健太さんのマンガ「彼方のアストラ」がテレビアニメ化されることが5日、明らかになった。「クズの本懐」などの安藤正臣さんが監督を務め、「暗殺教室」などのLerche(ラルケ)が制作する。

 「彼方のアストラ」は、宇宙への往来が当たり前になった近未来を舞台に、9人の少年少女が惑星キャンプに旅立つが、予想外の事態に巻き込まれる……というストーリー。集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:安藤正臣▽シリーズ構成:海法紀光▽キャラクターデザイン:黒澤桂子▽アニメーション制作:Lerche





2

ぽっちゃり少女は出ますか?

(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


7

無人惑星サヴァイヴみたいな?


12

>>7
サヴァイブとの差別化したのか
惑星冒険みたいな要素は最初だけチョロっとやって後半は宇宙船の中で11人いる!みたいな推理要素がメインになった
大長編ドラえもんみたいな部分は期待するだけ無駄だよ


26

>>7
1話始まってすぐにみんな*れはじめる話


52

>>26
SFデスゲーム系かと思って読んでみたら
ぜんぜん違うじゃねーかよw
キャラ全然*ねーし
でもけっこう面白かった
週ジャン本誌じゃ人気とって連載続けるのは難しそうな内容だけど
Web連載でこのボリュームならアリだと思う
最後の作者のあとがきで「新境地を目指したかったから苦労してでも描いた」ってのにグッときた
作者も漫画と同じ未知の境地に挑んだんだなーと


14

スケットダンスの作者って1作で+送りにされたのか


40

>>14
これ書くために望んで行ったんだよ


25

アニメでは原作で飛ばした途中惑星の話とか盛ってもいいかな


27

>>25
そうなると2クール無いと足りない
2クール有ればバジリスクぐらい盛れるがテンポが悪くなる懸念が出てくる


30

これ
ジャンプラの連載スタート前からボイスドラマ録っていて声優ついてたよな
アニメ化前提だと思ったわ


55

>>30
アニメ化する際のキャストはボイスドラマからそのままスライドか?
それとも一新するか?どっちになるだろうかね?

師匠のようにそのままスライドの方が収まりが良さそうだが。


35

深夜アニメの女性声優ってどういうわけか子役出身の声優が
おいしい役に起用されまくっているけどこれは何人ぐらいくるかな


38

>>35
若手を起用するのが前提になってるから
その中で演技経験が豊富な子役が優遇されてるだけの話だよ


43

コミックスで全巻揃えたから+をよく知らないんだ…
週刊の延長じゃないんか


45

>>43
まずネット連載って原稿料がないんじゃないのか?


46

>>45
その辺はどうなってるのか興味あるね
たぶん集英社と専属契約があるから安定した契約料ってやつは
貰った上で連載やったんだろうけどWJのと時と形態が違ってるのは
間違いないわな


44

本当にアニメって原作不足なんだな。

もっとオリジナル作って欲しいけど
難しいかなあ・・・


50

>>44
オリジナル作るのは色々ハードル高いから
本数増やすのはしんどい


56

これ初見で読み進めて謎が解ける人って皆無だろうな
刺客が誰かくらいは.2巻くらいで判るかもだけど
全員の共通点だとか歴史のカラクリだとかは
最後まで読まないと想像すらつかない
それとワームホーム発明した人ってあんたなのかよ!って
ぶったまげたわw


57

>>56
若干つめこみすぎ?
って思わなくもなかったけど面白かった。
刺客と共通点でおなかいっぱいだったけど、各人の背景と物語の背景と関連させたり。
飛行船に航路の伏線はやられたなー


58

>>56
普通にわかったよ
何パターンか考えた中の一つではあったけどだいたい当たってた
1話ごとの期間2週間もあれば考える時間はめちゃくちゃあったし綺麗に伏線ひいてくれてるし
謎が予想できようが面白い事に変わりわなかった
答え合わせしながら読むのも楽しかった