【大きい画像を見る】『ファイアーエムブレム 風花雪月』7月26日発売決定! 世界観や登場キャラクター等の最新情報も公開

任天堂は、今後発売を予定しているニンテンドースイッチソフトに関する情報をお届けする「Nintendo Direct 2019.2.14」にて、『ファイアーエムブレムシリーズ最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』の最新情報を公開しました。

今回は、主人公デフォルト姿やストーリー概要、世界観、登場キャラクターなどが明らかになっています。本作の主人公は、士官学校の教師という立場。士官学校に存在する3つの学級から1つを選び、そこに在籍する生徒たちを教師として導いていきます。

また、本作の正式な発売日が7月26日に決定しました。さらに、オリジナルアートブックサウンドトラックCD、スチールブック仕様のニンテンドースイッチカードケースが付属された豪華版「フォドラコレクション」の同日発売も明らかに。発売をお楽しみに!


ファイアーエムブレム 風花雪月』は、2019年7月26日発売予定。希望小売価格は、通常版が6,980円+税、豪華版「フォドラコレクション」が9,980円+税です。

©Nintendo【ほかの画像を見る】『ファイアーエムブレム 風花雪月』7月26日発売決定! 世界観や登場キャラクター等の最新情報も公開
『ファイアーエムブレム 風花雪月』7月26日発売決定! 世界観や登場キャラクター等の最新情報も公開


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ファイアーエムブレムはトラキア776までだからね?(老害並感)


FEはいつから学園モノの手強い恋愛シミュゲーになったんだい?まぁ面白そうだから買うけど


今度は学園物かな?


映像見た限りでは従来のFEから色々変わってはいるけどかなり面白そうだったな。拠点システムが学園なのが予想以上にマッチしてて期待できそうだ。


FE覚醒では必要だったかもしれないけど、結婚システムは本気で要らん。あとこれは賛同は得にくいだろうけど、一回いずれかの国でプレイしてしまうとその国に肩入れしてしまって、残りの国視点のストーリーができない病にかかってしまうんだよなぁ。


FE(に限らず和製RPGの多く)では「帝国」と名がつくとだいたい悪役なのが引っかかるんだよな~ そういう一面的な描き方でなかったらいいなと期待しておく


これ見たけどキャラの目が怖すぎる。2D絵も3D絵もキャラの目がやばい。顔の陰影がないからか平たく見えるのが余計に怖い。


雰囲気が戦場のヴァルキュリア2っぽいね。どういうストーリーになるか楽しみ。


試行錯誤していろんな作風の作品作るのはいいけど、これがFEの本流になって欲しくないなと思った


今作は先生と生徒の関係だから、結婚システムはないのかな?


戦場なのに兵士の数少なすぎやろと思ってたから一ユニットが一部隊として描写されるのはほんま嬉しい。期待したいわ


個人的にFEはチキと杉田のクロム、小林ゆうのルキナがメインなので・・・烈火の剣のリリアン個人的に好みなのでFE無双の追加コンテンツこないかなぁ・・・。


これぞファイアーエムブレム覚醒ならぬ「ファイアーエムブレム学生」


ファーガス神聖帝国ってあの海賊の国ですかね……


賛否あるのは分かるが、実際売れてるのはこの路線に切ってからなのでそこはどうしようもないでしょう個人的に一人が部隊になったのがすごいうれしい


売上は一番大事だし、そういうのが好きな人も一定数いるんだろうけど、必要性のない結婚や子供は流石にねーわ。覚醒やif色が薄れてたら絶対買うけど様子見するわ


愛だろ!?愛で生きるだろ!?(名言)


覚醒・Ifはなんであんなだったのか・・・


金鹿…ゴールドホーン…みなごろしウッ頭が!さすがに学園物となると、時系列が更に不自然になるし、カップルまでいっても子供はできんでしょ 教師と生徒で結婚とか… 無理に繋げるなら戦災孤児を育てるくらい?


またifみたいにDLCとか買うパターン?


早とちりして恋愛描写云々で文句言ってる奴いて草 そういう情報はまだ出てないでしょ。DLC商法にならないといいな


FEファン怖いなぁとづまりすとこ


PS4で出して