1 朝一から閉店までφ ★

織田信長は女の子だった!
平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ! そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う?? そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」。日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長……ではなく、織田信奈!?

Photo:▽(C)2012 春日みかげ・ソフトバンク クリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会


織田信奈の野望 第一回 信奈とサル
配信終了日:2019年3月29日
■内容・ストーリー
突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生の相良良晴。合戦の真っ只中で足軽のおっさんに救われるも、なんとそのおっさんが流れ弾に当たって討ち死にしてしまった。おっさんの名は木下藤吉郎。「木下藤吉郎って、豊臣秀吉じゃねーか!」歴史が変わったことに動揺する良晴だったが、今度は騎馬武者に襲われている一人の美少女に出会う。彼女こそ、天下を目指す尾張の姫大名、織田信奈であった!
■キャスト・スタッフ
織田信奈:伊藤かな恵,相良良晴:江口拓也,前田犬千代:福圓美里,柴田勝家:生天目仁美,丹羽長秀:松嵜 麗,蜂須賀五右衛門:金田朋子,ねね:北方奈月,明智光秀:矢作紗友里,竹中半兵衛:小倉 唯,今川義元:能登麻美子,松平元康:三森すずこ,斎藤道三:麦人,服部半蔵:櫻井孝宏,織田信勝:加藤英美里,斎藤義龍:梁田清之
原作:日みかげ,発行:GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ,キャラクター原案:みやま 零,監督:熊澤祐嗣,シリーズ構成・脚本:鈴木雅詞,キャラクターデザイン・総作画監督:高品有桂,総作画監督:宮前真一,サブキャラクターデザイン:吉川真一,美術監督:小田理恵,色彩設計:大野春恵,音楽:高梨康治,音楽制作:ポニーキャニオン,音響監督:本山 哲,制作:Studio五組、マッドハウス
(C)2012 春日みかげ・ソフトバンク クリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会



織田信奈の野望 第二回 織田家、お家騒動
配信予定日:2019年2月9日これから配信

織田信奈の野望 第三回 美濃動乱
配信予定日:2019年2月13日これから配信
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00016/v09566/

(出典 gyao.c.yimg.jp)





2

アッー!

(出典 Youtube)


5

ソシャゲかと思ったら違うのか


19

>>5
俺も
一度ポシャったのにまたやるのかなと思った


6

アニメの新作はまだかいの


8

>>6
よっぽどの人気でなければ、前作から3年過ぎたら作られないよ。
覚えてる人がいなくなるからね。
人気次第で続編って作られるからねぇ。
おまけに、あの頃は円盤の売り上げが芳しくなければ即ポイ捨てされてたからな。

電撃25周年とかで、とあるがン年ぶりに新作出したけどよっぽどのファンじゃなければメイン数人以外これ誰だっけ?ってレベルじゃね?
自分的には、展開が早すぎ(クライマックスが短すぎ)で面白く感じない。


15

なんで美少女にすんのか分からんし
美少女といいながら全員美少女じゃなくて男がいるのは何なん


21

>>15
ハーレムものだから


25

信奈の中の人が武将を知らないw


31

>>25
トナカイも知らない永野の田舎娘だぞ


28

原作は関ヶ原まで読んだけどあの後どうなったの


36

>>28
海外勢とやりあって和解したが、歴史の揺り戻しで本能寺の変が勃発した。


30

これと働く真央の続編無かったのはマジ意味わからん
アニメ界三大謎の一つと言っても良いレベル


35

>>30
版元移籍したからだろ


38

あきらかに男性である神話や伝説、歴史上の人物を美少女化する悪習


40

>>38
実写でも美少女じゃない女優がやったりもしてるけどなw