1 朝一から閉店までφ ★

『うる星やつら』と『らんま1/2』が、2月8日よりスマートフォン向けゲーム『スクスト2』とのコラボをスタートした。『うる星やつら』からラム(CV.平野文)、『らんま1/2』から早乙女らんま(CV.林原めぐみ)が、録り下ろしの新録ボイスで登場する。

ニュース2019.2.8 Fri 20:00


(出典 animeanime.jp)


「第46回アングレーム国際漫画祭」でグランプリに輝いた漫画家・高橋留美子の作品である『うる星やつら』と『らんま1/2』が、2月8日よりスマートフォン向けゲーム『スクールガールストライカーズ2』(以下、スクスト2)とのコラボをスタートした。
『うる星やつら』からラム(CV.平野文)、『らんま1/2』から早乙女らんま(CV.林原めぐみ)が、録り下ろしの新録ボイスで登場する。

本コラボは、『うる星やつら』のヒロイン・ラムと『らんま1/2』のメインキャラクター・早乙女らんまが、2月8日~2月27日の期間限定で『スクスト2』にオリジナル3Dモデルで登場するもの。
ラムは平野文、早乙女らんまは林原めぐみと両オリジナルキャストが、ここでしか聞けない新録ボイスを撮り下ろしで吹き込んだ。


(出典 animeanime.jp)


コラボ限定コスチュームには、「ラムの虎柄ビキニ」「らんまのチャイナ服」をはじめ、ログインするともらえる「友引高校の制服」(うる星やつら)、コラボ期間中の特訓イベント報酬となる「らんまのチャイナドレス」「弁天アーマー」(うる星やつら)などがラインナップ。


(出典 animeanime.jp)


このほかコラボ特別エピソードにもラムと早乙女らんまが登場し、特定ミッションでは2人とともに探索することも可能。ミニゲームの大富豪では、コラボ仕様のトランプでラム&早乙女らんまと対戦できる。

「高橋留美子作品コラボ『うる星やつら』『らんま1/2』×『スクールガールストライカーズ2』」は、2月8日~2月27日の期間限定で実施予定。『スクスト2』公式Twitterでは、抽選で『うる星やつら』と『らんま1/2』のグッズが手に入るキャンペーンも開催中だ。


(出典 animeanime.jp)

『らんま1/2』(C)高橋留美子/小学館

(出典 animeanime.jp)

『うる星やつら』(C)高橋留美子/小学館




「高橋留美子作品コラボ『うる星やつら』『らんま1/2』×『スクールガールストライカーズ2』」
期間:2019年2月8日(金)~2月27日(水)まで

<『うる星やつら』『らんま1/2』コラボ記念twitterキャンペーン第1弾>
期間:2019年2月8日(金)19:00~2月27日(水)23:59まで

https://animeanime.jp/article/2019/02/08/43304.html
(C)高橋留美子/小学館
(C)2014-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
《仲瀬 コウタロウ》





2


(出典 Youtube)


6

ラムちゃんはなんで今でもかわいいんだろ
らんまはまったくそう思わないけど


23

>>6
同じく。
今でもラムちゃん腹増したいわ


7

シャンプーならやってた


8

>>7
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


13

似てねぇし
狙ってる対象がわからん


34

>>13
この作品で喜ぶ年代を考えてみろよ

つまりスクストはそういう年代がやってるってことだ
あんな俺の嫁を見つけてコスプレさせて認知症予防のポチポチやるだけという
何らゲーム性の無いものに金を出してる年代とそいつらの人生を想像すれば言わずもがな


16

らんまオタから言わせてもらえば
似てねぇし
何が狙いなのかもわからん


67

>>16
これだよな。
結局パチモンだから苦笑しかしなくて。スクストはもういいわ


19

林原めぐみ51歳、、、歳分かるときついわー


24

>>19
51歳で綾波の声とか...


33

>>24
綾波ごときで何言ってんだよド素人老害
ハローキティだったらどうなんだ?あ?


63

>>19
大して声は変わってない


30

平野さんは全然声変わらんのに、最近はおばぁちゃん役多くて悲しいわ


58

>>30
生徒会役員共じゃJDなのに、なぜか昭和の香りしまくりな役だったしな


35

ラムの方がババアなのにねw


36

>>35
高齢者同士でジジイだのババアだの何が違うんだ?

こんなんアラフィフ以上の年代だろ
俺から言わせればその時点で棺おけに片足突っ込んでるだけの高齢者だわ


37

スクストはいい
最近のゲームは端末非対応だからな


43

>>37
金さえ出せればどんな老人でも簡単に上位に行けるからね

どれだけのURやEXRを金で買うかってだけだし育成も幼児ができるほどに単純だし
対戦やバトルは戦略性なんて微塵もないしバトルの演出もスキップして結果だけ見ればいいし本当に団塊Jr.がやるソシャゲだよね


38

ラムダッチャさん?あぁ、ラムさんか
辛いような、甘いような、エェ名前ですな


40

>>38
夢邪鬼乙

って入れてほしいんだろ


41

境界のRINNEは?


46

>>41
そんなものはなかった
>>44
そうなの?古いアニメの割にはあたるも含めて声が劣化していないと感心したが


42

八宝斎と九能帯刀と久遠寺右京と可崘・・・
鬼籍に入られた方は他にも居るだろうな
太田淑子さんや水谷優子さんや辻谷耕史さんや青野武さんは出演されていたっけ


53

>>42
辻谷さんは九能役でもあったよ。


44

やらないから批判するのも筋違いだけど・・・
リメイクうる星やつらでの平野文さんの声はかなり残念だった記憶が
ドラえもんを例に変えると納得しない層が一定数いるのも分かるけど、オファーする側も理解してるんかいな?


51

>>44
パチも本人が声充てて評判いいんだぞ


68

>>44
作者がパチンコ回らねぇって笑ってたとは聞いたがwww


47

久能帯刀17才
人呼んで風林館高校の青いいかづちって
このノリは当時独特のもので今の若者にはもうない気がする


48

>>47
なんでか途中で声優が代わったよね。


69

>>47
そしていつも言ってる最中に邪魔が入る


49

留美子が描く女キャラは見た目はかわいくても性格がクソ生意気で好きじゃない
特にこのキャラがいいなとかそういうのはないな
留美子作品は好きだけどさ


54

>>49
RINNEのヒロインの真宮桜はこれまでのヒロインと違って、
ものすごく性格が良いヒロインだったよ。

沈着冷静で暴力も振るわないし、包容力もある。


59

>>54
作風を時代に合わせるのがうまいなぁと感心したわ


50

作者描きおろしじゃないのは英断か


55

>>50
今書くキャラは顔が横に長いからなぁ


61

テンちゃんの一人称ってボクだったっけ?
なんかワテだった気がするんだが


66

>>61
普段は「オレ」だがきれいなお姉さんがいるときだけ「ボク」になる


70

乱馬からチョコもらったんだが、こいつこんなキャラだったか?
もう男としての誇りもないな


71

>>70
スタッフが何も考えてない(知らない)だけだ
茶番もおもいっきりつまらん
3Dはこれ誰状態
素材の良さを全く活かせてない、*まくってるコラボだ