1 朝一から閉店までφ ★

映画『八つ墓村』多治見要蔵の彩色見本が公開!クトゥルフの魔神を“進化”させた「クトゥルフ・エボリューション」にも注目!【ワンフェス2019冬速報レポート】ワンホビ29(W.H.L.4.U.29)リアルフィギュア編
公開日:2019年2月10日 16:00
電撃ホビー編集部

2019年2月10日(日)、千葉・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル 2019[冬]」(WF2019冬)。本特集「ワンフェス2019冬速報レポート」では、その会場から、出展メーカー&ディーラーの注目アイテム、コスプレなどを開催当日の速報写真レポートでお届けしていきます(⇒まとめページはこちら)。

ここでは、マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーの合同企業ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!29」(W.H.L.4.U.29/ワンホビ29)の「リアルフィギュア編」として、ユニークなアイテムの数々をご紹介します。

ワンホビ29ブースのその他のアイテムとしては、映画『八つ墓村』より多治見要蔵の彩色見本が公開! そのほか、クトゥルフ神話に登場する魔神を“進化”させたデザインでブース内でも異彩を放っていた「クトゥルフ・エボリューション」にも注目です!


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


(出典 hobby.dengeki.com)


「ワンダーフェスティバル 2019[冬]」では、このほかにも多くのメーカーやディーラーによる注目アイテムの展示や販売が行われています。また、毎回恒例となっているコスプレももちろん実施! これらの情報も別記事でお届けしますので、ぜひ下記リンク先のまとめページからチェックしてくださいね!

https://hobby.dengeki.com/event/711378/





15

>>1
こらえてつかぁさい


17

>>15
それは西村望の小説で映画化もされた『丑三つの村』。
若しくは松本清張のルポタージュ『闇を駆ける猟銃』。

そのネタをブラクラの単行本オマケ漫画で冥土…、じゃなくてメイド(型ターミネーター)が坊ちゃんにかましてたな。


26

>>1
子供の頃、初めて八墓村の映画を見た時、怖すぎてストーリーが頭に入らなかった。
少し成長して実在の事件を参考にした話と知って驚いた。
大人になって事件の事を、ある程度知ってた。事件を起こした事は、良くないが事件を起こした青年が悲しい人生だった事に少し考えさせられた。
(´・ω・`)


36

>>26
遺産食いつぶしニートが言うほど悲しいか?


2

犬神家


3

速報ヘッドラインから来たけど、何じゃこりゃw


4

figmaは考える人とかムンクの叫びとかの可動フィギュア出してるから普通だぞ


5

1ミリも欲しいとは思えないがサブカル好きは買うんか?


9

>>5
これ系はプレイバリュー重視


6

実話だけに恐い


7

さりげなくスケキヨもw


8

八つ墓村は見えなくてもエッチだったなぁ


10

さすがに部屋にこれ飾ってあったら ひくなぁ


11

青沼静馬


14

>>11
わかる


12

佐清の足は可動するのか
逆さにして台座に何か載せたい


13

オウム真理教の拠点だった上九一色村も 名称変更したしな。


16

佐清の足のやつだけはネタとして欲しい


18

真庭市は聖地巡礼になるのか


19

こないだBSでやってたが、
あの頭に懐中電灯さした爺さん怖かった。


20

久々に欲しくなった。


21

figmaも随分高くなったけどネタでこんなの買う人まだいるのかね


22

ニャル子さんが一言


23

脚は佐清じゃなくて静馬だろ
この前もリメークして放送したばっかりなんだから間違えるなよ


24

figmaは当たり外れデカいからなぁ
スケキヨはイメージとちょっと違う
もっと顔をのっぺりさせて欲しい


25

飽きるだろうけど、インパクトで要蔵が欲しいと思った。


27

なんか色々頭おかしい


28

うながっぱ


29

要蔵改造で念仏の鉄にできねぇかな


30

岸部一徳バージョンこそ至高


31

JETに金払って描き直して貰え、好きな漫画家ではないが横溝との相性は抜群。

※コミック版「獄門島」に「百日紅の下にて」を併載させなかった角川はマヌケ


32

猟銃と日本刀装備とか厨二過ぎる


33

だいぶ前にも見本出てなかったっけ?
まだ売られてなかったのか


34

山崎努の夜桜を背に走る場面は最高の出来だと思う。


35

「絶対に盗まれない傘」が爆誕。こういうアイデア浮かぶやつってすごいわ
http://www.twitseyaho.gettrials.com/article/8.html


37

世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
https://t.co/DiZlq42Hsu 👀
Ro*54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


38

メガテンもすくはペルソナ枠で
figma月に吠えるものとかでないかな
フューラーも付いてたらなお良し


39

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1459419875/


40

湯殿山麓呪い村の飯くわせる爺さん達が欲しい