1 しじみ ★

弐瓶勉原作によるTVアニメ「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」の4Kリマスター版が、NHK BS4Kにて4月4日より放送される。

「シドニアの騎士」は宇宙空間で巨大人型兵器を操縦し、異生物と戦う青年・谷風長道らのドラマを描くSFロボットアクション。TVアニメは2014年に第1期、2015年に第2期「第九惑星戦役」がオンエアされた。このたび放送される4Kリマスター版は、ポリゴン・ピクチュアズが保有するマスターデータを元にソニーPCLの技術であるRS+(アールエスプラス)を用いて制作されたもの。より鮮明で迫力ある映像を楽しむことができる。

BS4K ナイトアニメ「シドニアの騎士」シリーズ
NHK BS4K:2019年4月4日(木)より毎週木曜19:55~20:19(翌週木曜9:55~10:19、日曜11:10~11:34に再放送)


(出典 cdnx.natalie.mu)


コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/319790





2


(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


3

あのCGは一度見れば十分だろw


46

>>3
今はもっとCGのレベルが上がってるから、3rd以降の頭文字Dを観た後で1stステージ観るようなもんだな


7

メインヒロインのおしっこを飲んだのしか覚えていないや。


79

>>7
メインヒロインは人工生命体の方だぞ?


81

>>79
オリジナルテラカワイソス


8

連載第一回目からアフタで追ってた
途中まではまじで毎月のアフタの発売日が楽しみで仕方なかったんだけど
最後の方かなり適当になっていって終わり方も残念だった


16

>>8
無駄無く綺麗にまとまってると思うけどな


9

これって完結したの?


30

>>9
ツグミとの間に子供を作って
目出度くEND


12

確かに途中までよくて最後しりすぼみだった
あとネットができなかったときに見返したけどガウナたおすことより日常の部分がおおすぎだったのに気付いた


66

>>12
ガウナ「うちらにも生活があるんやで!


19

はやく三期やってくれ!
テルルが動いてるところ見たいんだわ!


22

>>19
もう原作も終わってるし
シドニア3期やるくらいなら人形の国やるわって感じじゃないの出資社は


21

顔が皆同じに見える


32

>>21
原作者の作風


34

>>32
あだち先生と同じか


40

>>34
あだち先生は作品内ではちゃんと描き分けてるぞ。
作品間で同じ顔を使い回してるだけで。


48

>>40
スターシステムみたいなもんだな


29

4kテレビって40以上じゃん?
おまいらどこに置いてんの?


59

>>29
普通に居間に置けるだろw
どんだけ貧民w


31

にょろにょろと結婚して子供できたのは引いた


68

>>31
つーてもハヤテはクローンだし、そもそも光合成したり途中で性別が変化したり
数百年から生きていたりと純粋な人間は一人もいないのだから別に引くようなことじゃないだろ

宇宙人だろうと人工生物だろうと人間と同じ組成ならあの世界では関係ないわな


74

>>68
ナギ「ハヤテ~」


47

ウチクダケー


50

>>47
イエス!シドニア!


52

モブにきびしいアニメ


64

>>52
序盤、成績上位者が出撃してあっという間に全滅したシーンのリョナ指数はすごかった
出オチで大勢の後輩の前で錯乱して悲鳴上げたやつとか
緊迫感、絶望感が半端なかった

その後は実は主人公が超絶チート能力持ってて出撃すればまず負けないというのが発覚して緊張感が霧散した


55

元祖濾過アニメ


67

>>55
二代目がいてこそだな


70

>>67
上野さんは不器用


57

4kチューナー、安いのでも2万円~だな・・・


71

>>57
基本的に差異は付加機能とテレビとの連携程度のもんだから
そこが別にどうでもいいなら一番安いので十分かと。

流してんのはデジタル信号で差異なんてほぼ無いから。


83

まだみたことなかったから4kチューナーぽちろうと思ってたけど映像たいしたことないの?
4k映像でアニメみれるとかめっちゃテンションあがってたんだが、、、


84

>>83
デジタル放送になって以降、ノイズの無い鮮やかなベタ塗り画面なんだから、HDも4Kも関係無くないか?

解像度高くても意味ないだろ。


86

>>84
そうなの?
じゃあなんで4kでやるの?


88

>>86
スペック厨の自己満足?