1 しじみ ★

アニメ「機動戦士ガンダム00」を原作とした舞台「機動戦士ガンダム 00 -破壊による再生-Re:Build」が、本日2月15日に東京・日本青年館ホールにて開幕。初演前にはキャストたちの囲み取材と公開ゲネプロが行われた。

「機動戦士ガンダム00」は、西暦2307年の地球を舞台に、武力での戦争根絶を掲げる私設武装組織・ソレスタルビーイングの戦いを描く物語。囲み取材には刹那・F・セイエイ役の橋本祥平、ロックオン・ストラトス役の伊万里有、アレルヤ・ハプティズム役の鮎川太陽、ティエリア・アーデ役の永田聖一朗、グラハム・エーカー役の前山剛久、リボンズ・アルマーク役の赤澤燈、アリー・アル・サーシェス役の窪寺昭が出席した。

舞台「機動戦士ガンダム 00 -破壊による再生-Re:Build」ゲネプロより、橋本祥平演じる刹那・F・セイエイ。
まず主演の橋本は「『ガンダム』が舞台化されるなんて、誰が思っていたでしょうか。でも舞台上で『ガンダム』ができるという表現の幅が広がったことがうれしくもあり、可能性は無限大ということを強く感じました。この稽古期間は間違いなく、僕らが一番『00』について考え、熱く議論しあい、立ち向かってきました。その努力の結晶を皆さんにお届けしたいと思います」と力強くコメント。伊万里は自身演じるロックオンに触れながら「いつも明るいキャラクターなんですが、家族をテロリストによって失ってしまったという悲しい背景を持っていまして。僕も稽古場では明るくしていながら、家に帰ると悩みに悩んでしまって、夢の中にガンダムが出てきたり、稽古風景が出てきたりしました。24時間ガンダム体制というぐらい、自分が成長できた役どころです」と説明する。また「アンサンブルのメンバーがいなかったら舞台が成り立たないぐらいがんばってくれているので、彼らにも注目してほしい」と呼びかけた。

鮎川からは「たぶん皆さん、『ガンダムの舞台って、どうなんだろう……』という期待と不安が入り混じっていると思います。僕たちも、新しいものにチャレンジするということでドキドキしていて。昨日の夜中まで、みんなで『こうしていこう、ああしていこう』と話し合いをしていました。そのとき、(橋本)祥平くんが『新しいものに、武力で介入してこう』と言ってくれたんです」という裏話が明らかに。赤澤も橋本の発言について「LINEグループの中では滑ってたけど(笑)、本当にその通りだと思います。演劇の力で、ガンダムという作品に立ち向かいたいと思います」と宣言する。

舞台「機動戦士ガンダム 00 -破壊による再生-Re:Build」ゲネプロより、ティエリア・アーデ役の永田聖一朗。
永田は自身の役どころについて「ティエリアはクールでプライドも高く、完璧主義な人間で自分とは結構かけ離れたキャラクターなんですが、実は子供っぽい部分もあって。自分にも共通しているところがあるので、舞台上で彼の成長を等身大で演じられたらと思います」と言及。前山は「『00』が大好きで、原作のアニメを親友の俳優と一緒に観てたことを思い出します」と述懐しながら、「グラハムはよく“愛”について語ってるんです。僕自身も愛をモットーにしているのでシンパシーを感じます(笑)。この舞台が演じられるのも、『00』が愛されていたから。僕は愛に感謝して挑みたいと思います」と意気込んだ。

また小学生の頃から「ガンダム」のプラモデル作りをしていたほど、「ガンダム」ファンという窪寺。「今回の舞台に『モビルスーツ』は出ません。ロボットアニメが好きと言うと『ロボットが好きなんでしょ?』とよく言われるんですが、僕はそこに描かれてる人間ドラマや背景が好きなんです。『00』の舞台では人間ドラマのほうがフィーチャーされているので、そういう要素で直球勝負できてありがたく思っております」と述べた。

舞台「機動戦士ガンダム 00 -破壊による再生-Re:Build」ゲネプロより。
最後に橋本は舞台の見どころについて「ガンダムマイスター4人が登場するシーンは何回も考えて、いろんな案を出したので注目してほしい」とアピール。締めくくりに橋本とそのほかのキャスト陣で「俺が!」「俺たちが!」「ガンダムだ!!」と気合いを入れ、会見は幕を閉じた。


(出典 cdnx.natalie.mu)


コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/320059





22

>>1
ただのコスプレやんw

(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


3

*ガンダムならOOよりWのほうが面白い


4

「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://www.yy.timjuntunen.com/ranking/8.html


5

割と皆再現力高いが俺のラッセだけがイマイチだった
もっと近い人連れてこいよ


6

そんなこと言ったら 富野のハゲに毛むしられるのでは?
中国にソフト 売れなくなるだろ ニヤニヤ



☆不具にした*を輸出する中国の仰天ブラックビジネス
http://gossipmatome999.web.fc2.com/kai1.html


☆キリスト教 仏教 イスラム教 全てを弾圧する中国
http://gossipmatome999.web.fc2.com/666.html


7

リボンズが私服なのはともかく、グラハムまで制服で、他はパイスーか
イミフだな


8

ヴァーチェ→ナドレは服ビリビリでパージ?


16

>>8
ちゃんと爆薬使う


9

また職無し芸人が作品を台無しにするのか


10

男にとっては 誰得?なんだが


11

グラハムが面白かっただけだよな


14

>>11
コーラサワーも面白かったろ


12

モビルスーツは弱虫ペダル方式でいけるな!


13

ガンダムやるのはいいとして00ってチョイスが謎過ぎる


15

「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
https://t.co/y8ZkbGXn02 👀
Ro*54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


17

対話しろよw


18

全裸なるの?


19

弱虫ペダルを越えるシュールな演出はあるのかな?


20

黒歴史待った無し


21

>>20
この手の舞台は意外と好評になるよ
基本的に見るの女だし


23

ガンダムの着ぐるみ着て戦うの?


24

「武力で介入していこう!」は笑える