1 しじみ ★

全世界での累計興行収入400億円を記録した新海誠監督の「君の名は。」をハリウッドで実写映画として製作する企画(タイトル未定)のメガホンを、「(500)日のサマー」「アメイジング・スパイダーマン」のマーク・ウェブ監督がとることになった。

配給大手・東宝が米パラマウント・ピクチャーズ、J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットと共同で開発を進めている今作は、田舎に住むネイティブアメリカンの少女とシカゴに住む少年が、お互いの体が入れ替わる不思議な現象を体験するところから物語が始まる。そして来るべき災害を予知したふたりは、その命を救おうと相手に会いにいく……というストーリーになる。

エイブラムスとともにリンジー・ウェバーがプロデュースを担当し、脚本は「メッセージ」でアカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが執筆する。オリジナル版のプロデューサーだった川村元気氏も、今作のプロデュースに参加している。

ウェブ監督決定を受け、川村氏は「われわれが第一希望としていたマーク・ウェブ監督が決定したことに興奮しています」とコメントを寄せる。さらに、「『(500)日のサマー』に代表されるラ*トーリーの名手であるマーク・ウェブ監督が、この作品を新しい切り口でさらなる高みに連れて行ってくれることを確信しています」と胸中を明かしている。

1974年生まれのウェブ監督は、「(500)日のサマー」で長編監督デビュー。「アメイジング・スパイダーマン」「アメイジング・スパイダーマン2」のほか、クリス・エバンス主演のファミリードラマ「gifted ギフテッド」や、ニューヨークで暮らす青年の恋愛や成長を描いた「さよなら、僕のマンハッタン」などを手がけている。

なお、製作スケジュール、公開日、キャストなどは現時点で未定となっている。


(出典 eiga.k-img.com)


https://anime.eiga.com/news/108019/





7

>>1
あんな*物語
ハリウッド好きには理解できんのちゃう?

(出典 Youtube)


11

>>1
水原希子・剛力彩芽・小松菜奈

好きなのを選べ


29

>>11
どれも要らんわ


43

>>11
チョンはイヤ


73

>>1
能無し、ハリウッドw


94

>>1
12モンキーズ的な展開で頼む


4

俺の名前を言ってみろ


8

>>4
三井寿?


48

>>4
デミグラスさん?


53

>>4
朝刊太郎


83

>>4
コテ名見てワロタ。


97

>>4
ヒューマンガス?


6

ハリウッド化だけでもゴミ確定なのに
ポリコレがしゃしゃり出てきてとんでもないクソ作品になるのがもう目に見えている


30

>>6
もとのアニメが大した映画じゃないだろ
虹色ほたるのパクリだしな


15

日本アニメ漫画のハリウッド実写化はコケる!


16

>>15
日本人の感性が作り手側に不在だからなー


17

どうせ落ちてくる隕石を様々な人が協力して押し返す為に「U.S.A!U.S.A!」しちゃうんでしょ?

そして続編では滝君と三葉が別れてる


59

>>17
物理学的には堕ちないように加速させるんだが 観衆は理解できないというジレンマ


26

アニメだから容認された矛盾点や穴
(それがいいことかと言われれば違うとは思うが)
も実写にすると許されなくなるからね
基本線は守りつつの別物にしかならんよね
ハリウッド版にしちゃうと特に


31

>>26
「メッセージ」の脚本連れてくるくらいだし
そのままはやらないだろ


33

ドラゴンボールはオリジナルがめちゃくちゃ面白いからな
君の名ははオリジナルがツッコミどころ満載のB級アニメ
ハリウッドでA級ドラマに作りかえてもらいたいね


36

>>33
ただのB級じゃないよ
トレパク疑惑まみれの怪しい映画


41

>>33
ツッコミどころ満載って点ではドラゴンボールも大概だろうがw


34

さっそく来たなネイティブアメリカン
先輩か同級生は黒人かな


35

>>34
そうなるだろうとおもっていたからあ
アメリカ先住民なら壁画あっても不思議じゃないし
ネイティブアメリカは織物とか有名やし
紐が織物になるんじゃね


38

>そして来るべき災害を予知したふたりは、その命を救おうと相手に会いにいく……

そ、そういうストーリーだっけ?


58

>>38
君の名はちがう
連絡しようとしたがとれない
入れ替わりの記憶がどんどん薄くなるなか会いにいこうとした


50

さらに駄作化するのは目に見えてるけど
神道的な価値観を、キリスト教国でどう表現するのかそこに興味ある


61

>>50
逆よ逆、神道の考え方が広まらないように違う宗教で差し替えるのが目的なんだよ
神道を題材にした作品が異常なアンチにまとわりつかれるのと似たようなもん


63

>>61
舞台がアメリカなら仕方ないと思うが
ヒロインがネイティヴアメリカ人とか妥当な線やろ
結婚反対された父親は白人か黒人でヒロインはハーフになるんじゃないか


66

>>61
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
http://guard-dog.crayonsite.com/
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。


67

>>61
自称保守派の言う神道は、西洋列強から前近代的と思われないために
明治時代にキリスト教を参考にして神道のガジェットを寄せ集めて作られた物


54

>ネイティブアメリカンの少女とシカゴに住む少年

これの逆のパターン(有色人種男×白人女)だと米国では風当たりが強いんだろうな。


56

>>54
元ネタの巫女をネイティブのシャーマンにする都合でしょ


85

女はネイテブアメリカンで
男は必ず白人さまか

アジア男なんか*でも使わんわな


87

>>85
だって、日本のアニメの絵が白人だからな
アンハサウェイなんか目がで*ぎ


100

>>87
アニメ絵が白人って
白人って鼻が添削だったりするの?


88

アニメの絵は鼻をほぼかかなくて眼窩も表現してないしあごもない
白人から一番遠い


93

>>88
日本人ほど遠くないのでは?


91

口噛み酒とかどうすんの?白人圏じゃ、そうゆう文化ないでしょうに


99

>>91
テキーラは口噛み酒
もやもしもんで知りました