【元記事をコミックナタリーで読む】

森川ジョージはじめの一歩」と、プロ麻雀リーグMリーグコラボレーション。本日3月2日よりスタートするファイナルシリーズMリーグ2018 朝日新聞ファイナルシリーズ」の応援サポーターに、「はじめの一歩」のキャラクターたちが就任した。

【大きな画像をもっと見る】

このたびのコラボは、兼ねてより試合中継やパブリックビューイングでの観戦などを通してMリーグを応援していた麻雀愛好家としても知られる森川が、麻雀のプロスポーツ化を目指すMリーグの理念に共感したことから実現したもの。幕之内一歩宮田一郎鷹村守たちが各チームユニフォームを着た姿を森川が描き下ろしたイラストが、サンケイスポーツスポーツニッポンデイリースポーツ、東京中日スポーツ東京スポーツ日刊スポーツ報知新聞の7紙に掲載される。

さらに3月11日より、Mリーグ公式オンラインストアやパブリックビューイング会場にて「はじめの一歩」とコラボしたグッズが登場。Mリーグウォーターやスマホケースクリアファイル、ポスターなどの限定商品が順次販売される予定だ。

「はじめの一歩」とプロ麻雀リーグ・Mリーグがコラボした描き下ろしイラスト。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

麻雀?!デンプシー連荘による いじめの一歩が始まるのか…


原作が今もうどうしようもなく迷走している状態でのコラボか……縁起悪そう。


鷹村さんどーせ高い手ばっか狙ってかっさらわれるだろwwwそして暴れるのがお約束


熊*天和、キャタピラホワイトファング、フリッカーギリ、左手スマッシュ芸・・・と技を考えていたら・・・あれ?肝心の「ツバメ返し」がいねぇ!(゜ω゜)え?デンプシー?しらねぇよ


や~今日の決勝シリーズ緒戦おもしろかった! すべりこみ決勝進出だったドリブンズがまさかの3連勝とはね~ 明日もあるしこれから毎週末、目が離せないな!


釣りの方が良かったのでは…


リーチの短さが勝負を決めるってな


将棋にしろよ


一歩は宮永照みたいになりそう


一歩は基本に従ってメンタンピンを愚直に作り続けるだろ


素人相手に暴力事件起こした一歩さんは今度は掛けマージャンで豚箱行ってムショの中でボクシング始めるんか?


燕返し使いの真田さんも仲間に加えてあげるべきだと思うの


宮田と鷹村はボクシング以外何をやっても駄目と言うのは釣りのときに証明されたw


青木がやたら強くて青木禁止になるオチ。


牌を何回も落としてパンチドランカー疑われそう


木村と青木が強そう。そして八木禁止の流れに。


デンプシーキャタピラ


間柴は卓の下で何かやってそうだ・・


国士無双南単騎。鷹村「鷹村守と書いて!」


森川、本業ちゃんとしろw


いっそのことボクシングやめて麻雀の連載にしたら?


これ、もうわかんねぇな?


つまり一歩はイップスっぽいパンチドランカーを克服できず、麻雀の世界へ行くのですね。・・・原作の一歩が不憫でならない。


青木村コンビが主役になるな。一歩は真面目すぎてカモにされる未来しか見えない


何故一歩なのか、何故鷹さんが正面なのか、連載どうなっとんねんとか、ツッこみ足りねぇな


クミちゃん強そう


ツバメ返しはヴォルグが習得済でしょ?確かホワイトファングの1発目になってたと思うけど。