1 しじみ ★

弘兼憲史「島耕作」シリーズと、伏瀬原作による川上泰樹「転生したらスライムだった件」のコラボレーション企画「転生したら島耕作だった件」が、3月12日発売のイブニング7号、4月9日発売の同誌9号(ともに講談社)にて掲載される。

これは本日2月26日発売のイブニング6月号にて告知されたもの。伏瀬監修のもと弘兼と川上が執筆する本作では、「転生したらスライムだった件」の主人公であるサラリーマン・三上悟が、スライムではなく島耕作に転生してしまったというパラレルワールドが描かれる。なお今回の告知は「転生したらスライムだった件」が連載中の月刊少年シリウス4月号(講談社)にも掲載された。

そのほか今号では、朱戸アオ「インハンド」のTVドラマ化を記念し、朱戸と紐倉哲役の山下智久による対談を掲載。また菜央こりんの新連載「女の子のためのストリップ劇場入門」がスタートした。


(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/321468





2

騎士団長ってこれのこと?


74

>>2
違う、これとは別に有るよ


3

いつの島耕作に転生したのかが問題だ


25

>>3
課長になりたての、部下の女性社員に振り回されてエッチしていたころとか、スワップ出張していた頃ならオーケー。


9

島耕作が転生したらスライムだった方が面白いと思うんだけど、
どっちもどっちかなあ……


19

>>9
島耕作がスライム転生だろうがスマホ太郎に転生だろうが
結局は女が寄ってきて、全ての行動がうまくいって…
だから展開が全て一緒になる。

なんてったってハーレムもの、なろう、異世界もの
全ての基本は島耕作なんだからな。


11

転生したら嶋大輔だった(男の勲章)


15

>>11
チート能力としてライブマンレッドファルコンに変身できます


22

島の決断はフィクション主人公補正で必ず成功するが
現実のビジネスマンはあーうまくはいかない


23

>>22
そりゃそうだw
あんなんがほんとにいたら日本はもっと栄えてる


24

転生したら島左近だった


41

>>24
それも見てみたいぃ


65

>>24
歴史が変わりそうだな


28

つーか島耕作シリーズがそもそも団塊向けラノベ(ノベルじゃないけど)みたいなもんだしな


29

>>28
そうじゃないのよ
主人公が力を持ってのしてゆくなんてのはエンタメの基本だけど
ラノベはそこらの描写が安易でやっつけだからラノベなのよ
程度の問題


34

>>29
確かにそうだが安易でないラノベもあるけどな
そういうのに限って偶然荒らしの的にされるからすぐ分かる


43

>>29
島耕作が安易でやっつけじゃないみたいな言い方だな


36

見た目もそれなりで普通にコミュ力も女への興味もあるのに
大手ゼネコン勤務で37歳*って設定はどうなの三上悟


39

>>36
オタってだけでロリコン扱いして避ける女は割りといる


40

>>39
逆に腐女子を隠さないとか


42

>>39
就職氷河期世代の頃だから、モテモテでもおかしくはないんだがな
まあ、不動産業界自体が、かなりのブラック企業体質ではあるが・・・。

オタ層って浮気するわけでもないし、
特定の層の一般女性には異様にもてたりすることはある


47

>>36
モテるからって*じゃないとは限らない


44

俺も主人公補正欲しい


45

>>44
お前の人生はお前が主人公なんやで?

つまり主人公補正が付いて今の状態なんや!


50

島耕作に出会いを求めるのは間違っているのか


51

>>50
それは間違ってるんじゃないかな…


70

島耕作ほどすさまじいファンタジーもそうないのに
割と世間的にリアル系漫画として捉えられてるフシがあるのが謎だ
て考えてみたらラノベ主人公っぽさあるから相性悪くないのかもしれん


73

>>70
リアル感のある部分も多少はあるんじゃないの?
知らんけどw