ヲタクな友人の結婚式で披露されたウェディンケーキが「ゼルダの伝説」だったと話題になっています。すでにケーキ入刀されてるだと……?

【画像】かっこいいチョコプレート

 ゆうさんが友人の結婚式で目撃したのは、「ゼルダの伝説」のマスターソードが突き立てられた台座型のケーキ。側面には「ゼルダの伝説」のロゴとともに、結婚式当日の日付(3月2日)が描かれたチョコプレートが付いており、いろんな意味で荘厳な雰囲気が漂うウェディンケーキとなっています。なにこれかっこいい!

 このユニークな式をあげたのは、芹沢たすくさんと一般女性の「キンプリSSS公開中!第一章は3月22日まで!!」さん(編注:こう書いてと言われたので……)の2人。新郎のたすくさんにお話をうかがうと、今回のケーキはたすくさんのアイデアで、新郎新婦とも「ゼルダの伝説シリーズが好きだったことから、主人公リンクが手にするマスターソードとその台座をモチーフにしたのだとか。そのため提案したときも「いいね!」とノリノリだったそうです。

 ケーキでこだわったのは「剣がしっかり刺さること」と「(台座の)石の色」。打ち合わせの際にパティシエの方から「灰色の石は再現が難しい」と言われたそうですが、当日の披露宴にて初めて見た実物は「想像以上の完成度でうれしかった」とたすくさん。「かなり頑張ってくださった」と感謝を伝えています。

 他にも当日の様子が参列者からツイートされていて、マスターソード“抜刀”からのマスターソードでのケーキ入刀や、お色直し後の2人をサイリウムペンライトを振って楽しげに迎える様子など、ヲタク結婚式ならではのワクワクに包まれた式なのが分かります。なお、「ゼルダの伝説」のほかにプリキュアシリーズも2人の共通の趣味で、会場では同作品のグッズが飾ってあったり、プロフィール紹介のスライドでは「プリキュアを観始める」から「そして結婚へ…」まで映像にプリキュアキャラクターが映っていたりも。

 また当日は式場のスタッフが司会をするのではなく、新郎のたすくさんがほとんど喋って進行するなど、目立つ部分以外でも2人のこだわりが詰まった式だったようです。

 Twitterではお祝いのコメントとともに「ゼルダ好きにはたまらない」「最高」などの声が寄せられ話題になり、「これから2人で壮大な冒険に出かけるのですね…!」と作品になぞらえたコメントも。たすくさんもその反応に「思いのほか祝福ムードのあるコメントがついていてうれしかった」と話しています。

通常のウェディングケーキとはまた別の神々しさ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

剣 が し っ か り 刺 さ る ケ ー キ


今日日のウエディングケーキは食えないオブジェらしいぞ


これに入刀するのか?


なお嫁はモリブリン。


ケーキ抜刀


神トラEDで永遠に眠るだろうと言われ神トラ2であっさり抜かれたマスソ君オッスオッス!!


すでに入刀されているんだよなあ


純粋にすんごぉい…


こいつぁすげぇw でも引き抜いた瞬間7年後に行かないよね?


どうなのだろうな、気の知れた友人同士でのひっそりとした式なら趣味全開でもいいが、親戚・同僚ら縁者を集めてとかならTPOに従うのも大事かとも思う。この記事ではどちらかなのかは読み取れなかったが。


元々、入刀用のケーキって食えないらしいけどね。どうせ食えない作り物なら、こっちの方が面白い


マスターソードもケーキだったらなおすごいのになぁ・・・w


引き抜く前の森の音楽が大好きだったから抜きたくなかったな。


引き抜くときのBGMが脳内再生されるw


この結婚式ならやりたいねwww


剣に入刀する(実際は下のケーキにだが)って発想よw


キングオブプリズムShyny Seven Starsをよろしくお願いします(新婦の名前から受け取った使命感)地上波でもやるけど大画面で見た方が絶対いいやつなので是非劇場へ


Fate好きな夫婦がエクスカリバーを引き抜く式が妄想できる…


趣味を貶す美人よりも理解してくれるモリブリンの方が100倍マシやぞ、マジで。*まで付き合う人やからな!


アストラのアンリ


ミンナニハナイショダヨ


任天堂に許可取ってないなら違法なんだけど。


結婚式は元々大イベントなので、楽しく盛り上がるならとてもいいと思う。新郎が司会進行までしたようだし、こういう式にはぜひ参加してみたい。


新郎新婦がリンクと姫でニワトリやルピーの結晶を模したキャンドルだったら更に完璧だな


いいなぁー、そのマスターソード欲しい


意匠権は商業利用しない限り問題なかったはずだけど。違法コピーもしてないよね?(当然ながら)


Fate好きな夫婦がエクスカリバーを…>アーサー王伝説の選定の剣はカリバーン セイバー・リリィの持ってる剣なんだが…


いつもみたいに結婚批判してみろやヲタク


刺したらパンツ一丁で試練が始まるぞ・・・


HP足りなくて死にそう


こんなん2回ぐらい抜くわ


抜いた時にティンって鳴ったのか気になる


ケーキ抜刀は草


最近はこういう凝ったウェディングケーキ多いよね。こういうの友人の式とかでも良く見る。


夜は裏世界の冒険に行くんですかねぇ


まずこいつら三つの証持ってねぇだろ、それともあれか時の扉解放に制限つけたRTAかTASでもキめてたのか?場合によっては直接剣lv3か4を取得したのか?


画像を見てムラムラして抜きたくなったら婚姻


色んな意味で勇者の誕生である、だが正直羨ましい。


てっきりスーファミ版のCMのようなミュージカル風結婚式だと思ったら違った・・


ゼルダBOWはほんと久しぶりにゲーム世界にのめり込めた、ゲームらしいゲームだったな


ゼルダ姫?


引き抜いたら倦怠期に入ってそう


「灰色の石は再現が難しい」とか言っといて、ほぼ完璧に仕上げたパティシエのプロ根性がカッコイイ。


奥さんは一般女性の「キンプリSSS公開中!第一章は3月22日まで!!」さんか、理解あるいい人だなぁ「キンプリSSS公開中!第一章は3月22日まで!!」さん。幸せになって欲しいなぁ「キンプリSSS公開中!第一章は3月22日まで!!」さん。


ごまだれ~


今時の結婚式のウエディングケーキは逆に食えるぞ。ちょっと前の時代はバカでかいケーキの飾りだったけど、今は普通に食えるサイズのケーキが出てきて、ケーキ入刀したあとそのケーキをお互いにあーんするんやで


不死人やサーヴァントまでネットをやっているのか…。時代は進歩しましたねぇ


別に結婚式なんか「思い出」以外のナニモノでもない。本人たちが満足して客の記憶にのこりゃそれでいいんだよな。楽しそうでいいじゃない。


ええっ! カリバーン入刀済みウェディングケーキを前にした両人の横で仲人が「夫婦の話をしよう……」とか言い出すのかい!?


私のオタ友式は最後モンハンOPで退場してった。拍手喝采でした。


初めての共同作業(抜刀)


自分の崇拝するものに準ずるのは、儀式として正しいあり方に思える。


男は船、女は港。男は剣(男根の隠喩)、女は台座(肉鞘の暗喩)


HP満タンだと剣から何か出します。


オカリナで何か演奏したり、仮面をかぶって踊り狂ったりはしたのかな?


新婦さんは一般人とあるが、たすくさんの方は一般人ではないのかな?


まぁ幸せになる予感しかない…


新郎新婦は緑のタキシードとピンクの姫ドレスだったのかなw


回転斬りでケーキ入刀


正直ちょっと羨ましいゾイ


こういうのもいいかもね。まあ自分は結婚とは一生無縁ですが


すでに入刀されている件(剣)


「夢をみる島」動画見てたら上にこのニュースww感動返せww


ウェディングのケーキは、入刀するとこ以外は飾りでもともと食えないしな。てか、入刀するまでもなく剣が既に入刀されている。この場合抜剣するのか?


ケーキは食えないっていってるやつが多すぎて草。今時の結婚式のケーキは大半が食えるようになっててファーストバイトでお互い食わせるし、参列客に振舞うのが基本。結婚したことないどころか結婚式に呼ばれたことない奴だらけなのなwww


結婚も試練だと・・・?


これを抜刀して、ケーキを真っ二つにするんだろうかw


それでは!抜刀いただきまして。新郎新婦による、初めての回転切りでのケーキ入刀です! 新郎新婦「デァァァァァアアイ!!」


これを注文する人も人だけど、難しいとか言いながらも作り上げてしまうパティシエも凄い。


剣を抜き、時を超えた7年後。二人は別々の道を歩んでいた。なんてことはないようにね!おめでとう!!


女性の趣味は変わるからなぁ。男性が変化に気づけないと見放される可能性は高い。


キンプリでほのかに草生えた


日本の結婚式ってなんか綺麗にしようとしてかえってカルトの集会みたいにキモくなってるもんな。なにが二人の初めての共同作業だよそんなんベッドでとうの昔にやりまくってるだろ常識的に考えて。つまり何が言いたいかっていうと、イベントにしたいんならこんくらいはっちゃけたほうがいいんだよ


こんな結婚式の余興でデルデルデルデルツイニデル踊ってみたい


「やはり結婚するなら趣味の合う人」とか言ってる広告を実践した人たち


Fateだったら立ち会う神父の方がヤバくないか?確実に命が短くなる宣誓させられそう


同じゼルダ好きとしてチンクルの恰好をして祝ってあげたい


今の結婚披露宴は使用BGMですら著作権使用申請しないといけなくなったから、出来ることはケーキぐらいになった。2000年までは著作権使用申請なんてなかったからBGM使い放題だったから、こちらで各アニメから使用に耐えうる曲をDATに収録して使用した。仲間内では結構好評で他の夫婦も習って曲使用した。個人で使用するのだから著作権使用申請なんてしなくても使用させろ。


虫取り網持って駆け付けたくなる結婚式だな