1 しじみ ★

2017年4月から6月まで放送されたTVアニメ『つぐもも』だが、3月6日に開催されたニコ生特番『つぐもも紳士倶楽部2019年スペシャル』にて、第2期『継つぐもも』が2020年制作決定となったことが発表された。

さらに、ちょっとHなOVAの制作、クラウドファンディングの実施も決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。

https://news.mynavi.jp/article/20190306-784470/images/002.jpg

(出典 public1.potaufeu.asahi.com)


●原作者・浜田よしかづのコメント

アニメ「つぐもも」第二期決定!大変ありがとうございます!
アニメ「つぐもも」第一期は関係者様のご尽力により、バトル要素、コメディ要素、エロ要素、ストーリー要素などなど漫画『つぐもも』の特徴を存分に活かしきった作品に仕上げていただきました。
その上で、アニメならではの演出力でもって原作者も気づいていなかった、つぐももの潜在力まで見せていただきました。これは漫画家として非常に幸せな体験でした。さすがにこれ以上幸せなことは、もう無いだろうと思っていました。
ところが!
アニメ「つぐもも」第二期決定!そんな*な!原作者の自分も含め、関係する方々の多くが、そう思ったに違いありません。
なぜなら!
『つぐもも』は話が進むほどにお色気が強くなるのです!第一期でも「大丈夫なのかなあ…」という描写があったような気がするアニメですから、第二期なんてやったらどうなってしまうのか、今から期待でいっぱいです。
しかし、『つぐもも』、見どころは、お色気だけではありません。アニメ「つぐもも」第二期では、ストーリー面で、よりディープな部分が描写されることでしょうし、バトル面では一期を超えるパワーを見せていただけるでしょう!当然それらの合間に挟まれるコメディも威力増し増しとなっています。
というわけで皆様
第一期以上にエネルギッシュなアニメ「つぐもも」第二期をよろしくおねがいします!
浜田よしかづでした。

https://news.mynavi.jp/article/20190306-784470/

(出典 Youtube)





13

>>1
この漫画エロとシリアスのバランス感が嫌い
普通に話面白いのにエロ回のせいで全然話進まんでイラつく
逆にエロ目当てだとシリアス回邪魔になってそうなんやけどどうなんや

エロとストーリーどっちも才能あるのは確かだけどそれぞれ作品を分けて描いてほしい


37

>>13
>エロとストーリーどっちも才能あるのは確かだけどそれぞれ作品を分けて描いてほしい

浜田先生はアシなしで一人で書いてるから、これ以上の量産は効かない


38

>>13
アニメしか見てないけど*みたいなOPとガチエロはいらねーと思った
バトルとときどきお色気だけで十分だったんだけどな


40

>>13
最近特にひどいよなー
エロパートが浮いてる。
無理やり埋め込まれたエロは見ていて苦痛


10

本文画像読んだらOVAかい


24

>>10
>第2期『継つぐもも』が2020年制作決定となったことが発表された。
>さらに、ちょっとHなOVAの制作、クラウドファンディングの実施も決定している
OVAは金が集まれば作るんだぞ


34

大空さんはサターニャとかこっち側の声が主流だけど、わたてんのかのんちゃんみたいな声も出せる。新しい発見だった。


35

>>34
おい、シンデレラガールズを忘れんな


42

>>34
ちえりタソ知らず?


49

観たことないような、話題にもなってないのが二期やるのが増えてきたなぁ
中国では人気なの?


53

>>49
円盤の売上が微妙な割に二期がある作品はおそらくそうだろうな


50

最終話で炎上したのはこの作品だっけ?
どこかの都市をディスったり石投げたり


51

>>50
それはくまみこ


52

>>51
ありがと
ひらがな4文字作品が多くてw


56

原作だともう完全に*しちゃってるよな
たしか主人公中学生だったはずなのに


61

>>56
よく成年指定図書にならないな


62

>>61
局部描写が無ければセーフ


67

>>56
誰と?幼馴染みが捨てられるとかは勘弁


59

すげえスレ全部読んでもまだ思い出せねえ
放送中にサービス終了したソシャゲの奴だっけ


60

>>59
それはあかねさす少女…かな


75

一期が*だったが、二期からまともになったトラブるってアニメがあってだな…


77

>>75
あれは1期の監督が何故かキッズアニメで定評のあるベテランで
2期の監督がれでぃばとなんかでエロに定評のある人に代わったんだったな


78

なぜかいつもかんなぎと勘違いする


85

>>78
そういや、ヤマカンもクラファンで劇場アニメの制作費を集めた事あったな。なんか全然集まってなかったのに、締め切りギリギリになったら、急に目標額を超えて達成してたな。
そして、劇場版公開予定が延期しまくり、そして劇場版公開予定過ぎてから絵コンテ完成。ヤマカンは人生で初めて自分一人だけで絵コンテだけ完成させれた事を自慢してたな。


80

アニメ一期の終盤に出てきた日本刀で戦う女の子は可愛かったな


82

>>80
二期でお○んこくぱぁするで


90

>>80
どっちかと言うと彼女の成長物語のほうが面白い
かずやはちょっとキレ芸が多すぎて・・・


88

エロ漫画なのにエロが邪魔という謎の作品


89

>>88
エロ目的だとバトルが邪魔で
バトル目的だとエロが邪魔
でもどっちもそこそこレベル高いという