1 ひかり ★

 Netflixは、『ドラゴンズドグマ』のアニメシリーズを日本のCG制作会社サブリメイションと共同制作すると発表した。

 また、アニメ版『スプリガン』を日本のアニメ制作会社デイヴィッドプロダクションと制作することや、昨年発表された『カウボーイビバップ』舞台設定・
脚本の佐藤大氏による新作『オルタード・カーボン: リスリーブド』は、アニマと提携して制作することも明らかにされている。『攻殻機動隊 SAC_2045』や
『ヴァンパイヤ・イン・ザ・ガーデン』のプロダクションI.G、『スーパー・クルックス』のボンズと合わせると、現在Netflixは日本のアニメ制作プロダクション5社と
提携を結んでいることになる。

 『ドラゴンズドグマ』は2012年にリリースされたカプコンのオープンワールドアクションRPG。ハイファンタジー世界を舞台とした作中では、ドラゴンに心臓を奪われた
主人公が竜に選ばれし者“覚者(かくしゃ)”として蘇り、仲間たちと心臓を取り戻すため旅に出ることになる。発売後は拡張版「Dark Arisen」が発売されたほか、
基本無料の『ドラゴンズドグマ クエスト』や『ドラゴンズドグマ オンライン』なども展開された。シリーズ累計出荷本数は440万本以上となっている。4月25日には
Nintendo Switch版もリリース予定だ。

 アニメ版の制作をNetflixと共同で担当するサブリメイションは、『ラブライブ!』シリーズや『ペルソナ5』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』などの
CG制作に参加してきたスタジオ。自社の作品を制作する機会は少なかったようで、発表で同スタジオは幸運な機会に恵まれたことを感謝しつつ、「手描きテクスチャを
全世界のアニメファンに届けるユニークなセルシェードのアニメーション」に期待してほしいと伝えている。

 なお今回の発表でカバーアートなどは公表されていないが、ストーリーとしては奪われた心臓を取り戻そうと七つの大罪を意味するモンスターと戦う主人公の物語が
描かれることが明らかにされている。覚者や従者であるメインポーンの外見カスタマイズも特徴だった同作だが、はたしてどのようなビジュアルで登場するのか
気になるところだ。

 『デビルマン』に『悪魔城ドラキュラ』、さらに今回の『ドラゴンズドグマ』に『スプリガン』など、日本のエンターテイメント作品のアニメ化を進めるNetflix。
なおNetflixでは『デビル メイ クライ』のアニメ化も決定しており、今後カプコンや日本のゲームのIPがアニメーションがさらに発表されても不思議ではない。

文/ishigenn

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00073936-denfami-game


(出典 static.jp.wazap.com)



(出典 iwiz-movies.c.yimg.jp)





47

>>1
スプリガンはわからんが、ドグマはアニメ化しても
面白くなるとは思えんw

(出典 Youtube)


59

>>47
最初のドグマは話も面白かったよ
あの路線で作るなら、脚本屋がドヘタでない限り問題ないと思う
ddonは、まあ、なんだなw

(出典 Youtube)


5

大友克洋のスプリガン超えられないだろ

原作通りは違う


8

>>5
むしろあれは微妙


12

>>5
教科書みたいな原作*やんけwww
当時の騒ぎ知らんにわかは黙ってろやww


10

ネトフリという時点で期待できない
日本人以外にはウケてるのかあれ


13

>>10
アニメに関してはむしろ日本人には微妙なの多くね


11

もうアニメとか子供向けだけでいいよ


15

>>11
スパイダーバースが出来よくて当たったので
ちょっと年齢高めとか大人向けアニメが洋画にも増える流れらしい


18

スプリガンの初期は名作だったなぁ。
超文明の謎解きや最新兵器の設定が素晴らしかった。
主人公が超人化してスーツなしで無双するようになってからはどうもね…。
今やると3Dアニメなんだろうかね。


23

>>18
初期の皆川亮二には、現代の望月三起也になれるかもしれないと期待したんだけどな…
これはやはり初期の神崎将臣にもそう感じたんだけど


26

>>23
わかる
後半はストーリーや設定がキレイになって泥臭さが消えてしまった


27

>>26
そもそも原作は別の人じゃないの?


29

ネトフリ勢は迷走してるけど3年後にはこなれて来るんだろうな
長期に眺めたら、今の失敗作のヤマ造りは良い傾向だと思う
個人的には「パラオのジャンヌダルク」の映像化に、在チョンの猛抵抗にも負けずに挑んで欲しい


42

>>29
3年も辛抱すると思えないけどなぁネトフリ
気がついたら撤退してそう


40

アームズのアニメ作り直してほしい…


60

>>40
アームズのアニメは最後のセル画アニメという事で当時アナログ作業のスタッフが
採算度外視の死力つくしたヤケクソで作り上げた力作ではあるんだがなぁ


62

>>60
メインスタッフが作った回と
下請けに投げた回のクォリティーが違い過ぎるアニメだった


65

>>60
OP全然完成しなかったくせにか


41

ドラゴンズドグマ、面白いと聞いて買ってみたわ良いけど
厨二臭い設定とコントローラ想定のアクションゲーだったのと
アイテム集めが出て来て嫌になってやめたわ


43

>>41
買うと幸せになれる壺あるんだけど興味ない?


50

金は出すけど口を出さないか、
金を出すし、何なら原作権買って全部あっちでやるか
どっちかにしないと確実にコケる
特に外資の入った企画は


55

>>50
金は出すし口も出す方が一番いいと思う
金だけやっても*みたいな*ーしかしないし


66

>>55
予算だけは潤沢なパチアニメなんかことごとくクソだもんな


67

>>66
パチアニメが*なのはパチありきの演出入れなきゃならない=バトルや成否を描くシーンで単調になりがちなんだろう


63

スプリガンのdavid productionは期待している。

ジョジョ、はたらく細胞、キャプテン翼、planetarian等を見ると
原作重視で作ってくれそう。


64

>>63
最近作品抱え過ぎてる気もするけどな・・・