1 しじみ ★

 スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)運営チームは3月13日、FGOの課金アイテム「聖晶石」の購入明細を装ったフィッシングメールが確認されていると注意を呼び掛けた。FGOで遊んだ覚えがない人にも送信されているといい、メールを開封したりURLのクリックしないよう呼び掛けている。

(出典 pbs.twimg.com)


運営の注意喚起より

(出典 image.itmedia.co.jp)


 メールの件名は、「Re:[情報の完全なオーダー]:請求書の領収書xxxx年xx月xx日受領」など。件名、本文とも不自然な日本語で、「購入日」が「入購日」になっているなど誤記が目立つという。また、送信元も運営公式のアドレスではないという。

 3月8日ごろから、このようなフィッシングメールを受け取ったという報告がTwitterに次々に投稿されていた。

ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/14/news127.html





2

パンツばっか見るなーー!!

(出典 Youtube)


8

>>2
上の帯にソレ出る度に「見るわけねーだろボケ!」と思ってしまう


4

FGO自体が詐欺みたいなもんだから見分つかないよね


14

>>4
一理ある