1 しじみ ★

TVアニメ「メルヘン・メドヘン」の第11、12話が4月25日に放送されることが決定した。

2018年1月から3月にかけて第1話から第10話までが放送され、第11、12話が未公開となっていた「メルヘン・メドヘン」。第11話は25日19時30分から、第12話は同日22時よりAT-Xにてオンエアされる。なお初回放送枠のみ、AT-X加入契約者以外も閲覧できるのでチェックをお忘れなく。

このほか4月28日14時より、同じくAT-Xにて全12話の一挙放送も実施。第1話から第10話は映像に修正などを加えたバージョンが放送される。

「メルヘン・メドヘン」は、物語の「原書」と出会い、一流の“原書使い”になることを目指す魔法少女たちの青春ファンタジー。2014年にオリジナルTVアニメの制作を含むメディアミックス企画としてプロジェクトがスタートし、小説やコミカライズ単行本も刊行されている。


(出典 cdnx.natalie.mu)


(出典 cdnx.natalie.mu)


コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/327392





14

>>1
>2014年にオリジナルTVアニメの制作を含むメディアミックス企画としてプロジェクトがスタートし

ただただ悲哀しかない

(出典 Youtube)


27

>>1
芋芋もさあ早く!


5

ついでに一挙放送すりゃ良いのに AT-Xもケチ臭いな


9

>>5
やるって書いてあるじゃん


8

そっとフェードアウトしていれば誰にも気づかれなかっただろうに、なぜ恥を重ねようとするのか


10

>>8
契約不履行になったら賠償金沙汰になっちゃうじゃん


44

>>8
完成品にしないと売れない


20

色んな童話の本で
その主人公に変身して武闘大会を勝ち抜いていくアニメだっけ?


21

>>20
新人声優がデビュー作から無茶振りされて乗り越えていくドキュメンタリーだよ


25

わりと好きだった気がするけどどう終わったのか覚えてない


26

>>25
終わってないやろ………


30

>>25
主人公の女の子が他所の学校をすっぽんぽんにされて追いかけまされ回りから痴女呼ばわりされる


28

女の子のキャラがおっさんみたいながに股で座ってる作画が衝撃的だった


36

>>28
>女の子(のキャラ)がおっさんみたいながに股で座ってる
中国ではでは普通に見かける光景なんやで しかもその状態でデカイ弁当をガツガツ掻き込んでたり


33

AT-Xに入ってない奴は配信で見ろって事か


37

>>33
『なお初回放送枠のみ、AT-X加入契約者以外も閲覧できる』って書いてある。
CSが受信できりゃ観れるだろ。
ウチはBSしか受信できないから観れん。まぁ、受できても観ないんだけど。


56

>>37
今どきBSが受信できるなら110度CSは受信出来るだろ

まあ別に試さなくてもいいけど


73

>>56
帯域カットされてたりするマンションもあったりするらしい


49

ネット配信やらないなら見ない


50

>>49
ネット配信は4/29


55

ガルパン なんて一年かかっても一本できねーんだぞ
下には下がいる


58

>>55
ガルパンは納期遅延を考慮しても余りある結果を残している
一方メドヘンは今のところ作画崩壊で笑いを取る程度の結果しか残せてない


59

AT-Xは110度だと未だにSD画質だっけ
まあこの作品ならHDでなくてもいいんじゃね


61

>>59
昨年9月からHD化した。
ちなみに旧作の一部は字幕放送も行ってる。


67

初回放送のみ加入者じゃなくても見れる。
つまり加入者の旨味は無いorz


71

>>67
制作局だもの
宣伝しないと