1 見ろ!名無しがゴミのようだ!

!extend:che*ed:vvvvvv:1000:512
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。

次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:che*ed:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

劇場版「名探偵コナン」 公式サイト
https://www.conan-movie.jp/


※前スレ
劇場版名探偵コナン203
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1555490265/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


(出典 video.unext.jp)



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)





2


(出典 Youtube)


4

Q&Aこれ追加して

Q.冒頭のYESかNOかってのはどういう意味?
A.シェリリンはリシと組んでレオンのことをゆすろうとしていた
その取引に応じるかどうか?ということ
レオンは取引に応じずにシェリリンは殺害された

Q.小五郎はバーで飲んでたはずなのにいつの間にビーチまで来たの?
A.バー併設のビーチです


16

>>4
こっちも

Q.キッドがレオンに紺青の拳を返したのは何故?
A.キッドは目的の宝石でない場合は持ち主の元に返す
今回、所有権あるのは大会で宝石勝ち取ったレオンなのでレオンに返した

Q.青山原画どこ?
A.中盤、京極と園子を見送って振り返る時の蘭
水に濡れた園子とそれを見る京極
エピローグのラストシーンの蘭とコナン


17

どうも、コナン関係者です。

映画がヒットしたので、グッズを考えています。
どういうグッズがほしいですか?


55

>>17
今年のグッズはトランプモチーフでさり気なくわかる人はわかるみたいなグッズが多くてよかった
キッドマークって普通の人はわかるもん?


32

映画はホントに面白いからなー
アニメは見てないけど
原作派だから


40

>>32
原作派だから映画は初期のが好き
アニメは原作回だけのが違和感なく見れる
基本キッド好きだから今回の映画も好き
業火だけはラストのキッド部分だけが好き

>>35
来年は組織じゃなくて赤井ファミリーの話みたいだよ
メアリーと世良がヒロインか秀吉とユミさんがラブコメ担当かな


46

良くも悪くもゼロの見終わった後の余韻というかモヤモヤみたいなのはなかった


53

>>46
ゼロは今見たほうが原作との乖離が薄くていいかもしんない
主にコナンとの距離感で

金ロー楽しみだわ
紺青そのあともっかい見るし


47

脚本が上手すぎて綺麗にまとまってるのが
過去無いよね今回


50

>>47
今作がシリーズ初見?


51

今作アクションが過去一番凄かったって意見を見る度に「ウッソだろ!?」と思ってしまう
むしろ最近のコナン映画の中では地味な方では


54

>>51
地味ではないけど一番凄いって言われるとえ?だな
ゼロの安室の超ドライビングテクニックのが凄い
紺青は規模は確かに凄いんだけどマリーナベイサンズは、はっきり言ってガッカリした
タンカー突っ込んで大爆発&船部分が真ん中からパックリ割れて崩壊くらいやって欲しかった
だいたい船がそのままあの高さから着水してみんな無事っておかしいし
現実じゃ有り得ないことが起きるのアニメだから別に良いんだけど
博士の謎発明品でもキッドのとんでも手品でもなんでも良いから
なにか有り得ないなりの理屈付けが欲しかった
殺陣は満足したけど過去シリーズの蘭の人間卒業試験や空中戦闘並のインパクトは無かったかな


58

なんとなく気持ち悪いからIPなし立ててもいい?


62

>>58
コナン関係スレを全て毎回IPありで立てる人物がいる
メインスレとかはだいぶ前からそれでもういいかって回ってるけどここは元々ないのに勝手に付けるんだよね
まあ前もあったしって思っちゃったけど立て直していいよ
この人が勝手に変えるたびに毎回立て直してたと思う


63

>>62
了解
立て直します


60

最新デイリーランキング(約20分毎更新)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 214827 名探偵コナン2019 紺青の…
 *2 104282 キングダム
 *3 *82778 映画クレヨンしんちゃん 新婚…
 *4 *31430 シャザム!
 *5 *12702 劇場版 響け!ユーフォニアム…
 *6 *12305 映画ドラえもん 2019 の…
 *7 **9260 翔んで埼玉
 *8 **8706 ダンボ
 *9 **8332 ハンターキラー 潜航せよ
 10 **5838 キャプテン・マーベル
[2019/04/21 17:21 更新]

2019/04/21 17:19更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 214827(+2173) 468141(.758) *60.4% 38.1% 261483 名探偵コナン2019 紺青の…
*2 104282(+3394) 221679(.662) ****** 37.6% 165113 キングダム
*3 *82778(+*387) 248800(.820) ****** 41.0% 119808 映画クレヨンしんちゃん 新婚…
*4 *31430(+*688) 175031(.631) ****** 44.0% *50018 シャザム!
*5 *12702(+*319) *33355(.666) ****** 34.8% *19091 劇場版 響け!ユーフォニアム…
*6 *12305(+***2) *70146(.998) *36.4% 48.7% *12305 映画ドラえもん 2019 の…
*7 **9260(+*280) *29501(.567) *50.2% 47.7% *12052 翔んで埼玉
*8 **8706(+**71) *45640(.665) *40.2% 41.4% *10241 ダンボ
*9 **8332(+*251) *39158(.630) *34.5% 49.9% *10315 ハンターキラー 潜航せよ
10 **5838(+*424) *19973(.408) *43.4% 40.5% *11210 キャプテン・マーベル


64

>>60
いちいち興収スレから持ってこなくていいよ


69

執行人はEDに入る時の台詞が微妙に感じたから今回の方がそこは好き
ただBGMとかアクションは執行人の方が好きだ


70

>>69
福山嫌いじゃないけど
曲の始まりが合わない


71

>>70
大事なセリフなのはわかるんだけどしーんじつはーっていきなりストレートに始まるから聞いてて照れくさくなる


73

>>71
それ
そこがなければ文句なしなんだが

ただキャラ意識で曲作ってくれたのは嬉しい


74

執行人の福山は良かったと思うけどな


99

>>74
コナンの事を意識した歌詞を書いてくれたことは嬉しい
…が若干寄せすぎた歌詞が小っ恥ずかしいw


79

このスレ純黒評判悪いの?
キュラソー死亡は泣いたし赤井安室コナンの協力も好きだしEDもCパートも過去一好きなんだが


81

>>79
友人は大変な時に観覧車の上で争うなんて頭がおかしい!ってブチ切れてた
整合性を求める人は苦手なイメージ
自分は漆黒の時は頼れる大人がいなかったのに赤井と安室がいてよかったなあと思うだけだったが


82

>>79
とにかく派手だからそういう路線好きな人は好きだろう
少年探偵団が異様にやかましくて苦手ってのはたまに聞く


84

純黒は普通に面白かったね俺は


86

>>84
純黒はラストのコナンの台詞と主題歌への入り方は好き
ストーリーは微妙


85

キッドそこまで好きじゃないコナンファンは行く価値ある?

向日葵は、微妙
難破船のキッドは良かった感じなんだが


87

>>85
ない。キッドも京園も興味ない人には楽しめない


91

>>85
難破船を派手にしてキッドvs京極を入れた感じだから難破船が嫌いじゃなければ見てみるといいかも


92

純黒あんまり推理なかったよね
今回の方が好きかな


96

>>92
犯人組織だからなー
公安に裏切り者がいても良かったな、今回のリシみたいに


97

コナンが日焼けはバレないため

でもさそっくりなコナンに
君誰?っていう蘭はどんだけ鈍感なんだろう……


あとさ
真一が毛利小五郎を普段なんて言ってるんだろう…?


100

>>97
バレないように日焼けって本編にそんな描写あったっけ?