ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
ゲームセンターの『太鼓の達人』の太鼓が盗まれる
・2人組で堂々と盗難
・監視カメラに映り込み

太鼓の盗難

2019年4月29日愛知県名古屋市ゲームセンターにて太鼓の達人の「太鼓」を堂々と盗難する行為が監視カメラに映っており、YouTubeSNSで拡散している。

犯行を行ったのは10代と思われる男性2人組で、片方が『太鼓の達人』を遊びそのすきにもう片方の太鼓を取り外し白いカバーとカバンに入れ慣れた手つきで盗難。

しかし一連の行動は全てカメラに捉えられており顔もバッチリ映っていた。画質は良く無いが顔を見る限り中学生高校生と思われる。

店側も盗難で被害届を出しており、また愛知県一宮市ゲームセンターでも『太鼓の達人』の盗難被害が出ている。こちらの店舗の被害も同一人物なのか不明であるが、今回の犯行者は顔が映っていることから逮捕も時間の問題のようである。

動画はこちらからご覧くだい

太鼓の盗難

太鼓の盗難

被害



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

とりあえず犯人は社会的に袋叩きに合えばいいんじゃないかな?


返却と説明で被害届の取り下げとかぬる過ぎんよ


メルカリは、やっぱり悪の温床ではないのか?また、親の管理能力の低下している昨今、このようなバカ君を生み出さないためにも学校教育の中に「道徳」や「ルール」ではなく「法律」の時間を設けた方が良い。人の物を壊すor盗る→捕縛される→人生が吹っ飛ぶ(まともな就職できない)=社会の屑


太鼓やってる身としてはこれは許さん。


こんなもん盗んでなにすんの


返却と説明で被害届の取り下げとかぬる過ぎんよ←ほんとこれ。こんなだから*が減らないんだと思う。


メルカリで売却してバレずに済むとでも思ってたんかね?頭おめでた過ぎない? ああ、盗みなんかやる奴がまともな知能してるわけもねえか


筐体ごと盗まなきゃ意味ないだろ。なぜ太鼓だけ盗んだのか?いや、盗むこと自体いかんけども。


またか…バカの宝庫メルカリwwwww


メルカリで売ったかどうかが確定部分じゃないじゃん でもまあメルカリとかで売るぐらいしか捌くルート無いよな、ゲーセン相手にゃ当然売れんし、家で使うにしてもそこだけじゃ意味ないだろうし


まともな思考力持ってたら、監視カメラで撮られてる、ネットで売ると足が付くとか思いつくと思うんだけど・・・頭残念過ぎないか?w


んなもん需要あるんか?とも思ったが甥っ子が家でマイバチの打つ練習してるの思い出したわ


自分たちのことを「窃盗の達人」だとか思ってそう


そんな*なことをやってでも金が欲しいのか。としか思えん


防犯カメラの存在を全く考慮してないあたりただのアホ 逮捕されるのは時間の問題だろ


代わりにくくりつけてみんなで叩いてやれ


もう一回盗むドン!


相手がガキとなると、親とかが「子供の将来のために穏便に」と被害者面しはじめてうぜぇから先手をうったんじゃないかな?


どんだーへの風評被害がヤバいこのままだと全国のゲーセンから太鼓がなくなる


自首してきても取り下げないで警察に引き渡すんやろ


支払い義務を負いたくないなら、自分の息子だと思ったら謝りに来たほうが良いかな?まあ刑事はあれとして、民事はどっちにとってもメンドクサイし。


たわけw写ってるぞw


これ、テレビで流れてたが・・・現行犯なんだから顔を全国で晒すべき。すぐに捕まるし抑止力にもなる。少年法含めて犯罪者に甘すぎるわ


犯罪者の住所、メルカリID、学校名、名前。特定班はよ特定よろしく。犯人この記事みてるやろなぁ


近い内にバチが当たると思うよ


被害届取り下げ用意は最低限の「大人的対応」なんだろう。じゃなければ、バカ親がバカの種と畑から収穫されてしまったてめえの息子を擁護しようと騒ぐんだろうな。 少なくともこんなこともあるのに少年の更生うんたら抜*人権団体は責任を取れないなら邪魔をするな。


取り下げる用意があるとは言っているが取り下げるとは言っていない


これは酷い


なんや、店ごとに違う部品を盗んでいって1台のマイ太鼓の達人を完成させたのちに逮捕されるロマンのある話とちゃうんかい・・・


お巡りさん専用令和記念イベントが始まりました。捕まえた人には特別な称号が送られます! 『逮捕の達人』ってね。


(※いろんなゲームがイベントやってるからであって↑の令和にそれ以上の意味はありません、一応。)


メルカリの部分が記事からごっそり抜けおちているから、元記事辿ってみたら動画も引用されたツイッターも見られなくなってる上にただの憶測でなんじゃこりゃと言わざるを得ない。窃盗した少年?達は許してもらえる内に早く名乗り出ましょうね。


ビューティフルハーモニー犯


えええええぇぇぇええぇええぇ!??!!?!?!こいつら*過ぎでしょwwwていうか、店員も気付けよ。カウンターの奥でくっちゃべってる場合じゃねーぞw


今回の件とはちょっと違うけど、作業服着てさも仕事ですよって風に堂々と機器窃盗されると店員も「あ、誰かメンテナンスでも呼んだんかな」とか納得しちゃって見逃すんやろなぁ


これはまずい記事だ。コメントにメルカリについて書いてしまうと、ヘッドラインしか読んでないのがバレてしまう


取り下げは相手が子供だろうからの配慮。少なくとも被害者の優しさを第三者が否定することはないでしょ。どうせ周囲にはバレて居場所はなくなる。


警察に捕まえさせると、この窃盗小僧が電車に飛び込んで*で、「配慮してくれないと」などと店側が批判されて閉店の憂き目に遭いかねない()


今時、監視カメラなんて安いもの。人の目が届かない所でも、いつでもどこでもレンズはしっかり視ている。一歩外に出たら、軽はずみな行動は慎むべきだね


たかが数千円の為に今後の人生数十年を若い内からダメにするなんて凄い度胸だなこのガキは。後のことを考えられないような*にはお似合いだがね。


メルカリが悪の温床てのは否定しないけど、問題はそこじゃないと思うけどな。なければないで別の悪事に手を染めるだけだよこの類のバカ。軽犯罪で捕まってバカの英雄扱いするバカのバカによるバカのためのコミュニティほんとバカ。


会社名がウィザードじゃなくて響だったら神だったのに


実際のところ盗ってどうするんだろうか 買う人いるんか? 何店舗かでやってるみたいだし割に合う値段で売れるんか?


顔みたら下手すると小学生っぽいんだが…。メルカリやった事ないけど、未成年でも未成年でも出品できるの?口座を持ってる歳にすら見えないし。昔のゲーセンはヤニ吹かしてる中坊が居たけど、時代が変わったね


太鼓やってる奴ってこういう奴多いな


あんな見るからにクッソ重たいもん運び出してバラして部品取りするバイタリティーがあるのにちゃんと働く気はないのか…(困惑)


昔地元では不二家の店の前のペコちゃん誘拐して売って捕まったアホがいたよ


最近はどこもカメラで撮られてるって事が想像できない犯罪者がなんでこんなにも多いのかねえ。若くても頭古いのかな?


「盗難」という言葉を主体的動作のつもりで使う*の頭をカチ割りたい 「堂々と盗難する」って何だよ


犯人のクソガキ共をゲーム台に縛り付けて、バチで尻を叩きまくって太鼓の達人をプレイしてやりたい。


ゲーセンは全国的にどんどん閉店していて、どこもヒイヒイ言いながらなんとか経営してる状態なんだよ。筐体盗むとかマジでやめろよ。


流石のメルカリ民でも家庭用でもない太鼓部分だけを買うバカはいないだろ …いないよな?


取り下げる用意がある(取り下げるとは言っていない) 取り下げるにしてもしっかり賠償請求はしないとな。機会損失もあっただろうし


売るためこれ盗んでネット出品てアホ過ぎないか・・・


ヤフオクも当初散々利用されてた記憶。本人が目の前にいないから罪悪感もゼロになるんだろうな。


twitterから引用しすぎてわろた


仮にネットで個人販売したとしてそこまで高値で売れそうな気がしないんだけど 元々修理用にスペア在庫とかあるだろうこんなの


記事ほぼ丸パクリって犯罪でじゃないの?


求刑!生尻を出して、太鼓の達人にバチで鬼モードで叩いて貰うか? 勿論一人だけじゃなく! 太鼓の達人大会で、数人に!?


練習用に盗んだんだろ、太鼓やってる奴ヤバいからな