1 ひかり ★

春場ねぎ原作によるTVアニメ「五等分の花嫁」第2期の制作が決定した。

1月に放送されたTVアニメ「五等分の花嫁」は、貧乏高校生の上杉風太郎と、5つ子のヒロインを描くラブコメディ。上杉風太郎役を松岡禎丞、中野一花役を
花澤香菜、中野二乃役を竹達彩奈、中野三玖役を伊藤美来、中野四葉役を佐倉綾音、中野五月役を水瀬いのりが演じた。原作は週刊少年マガジン(講談社)にて
連載されており、単行本は9巻まで発売中だ。第2期の詳細は続報を待とう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00000047-nataliec-ent

(出典 pbs.twimg.com)





3

そんなに面白かったっけ?

(出典 Youtube)


21

>>3
そうなんだよ、言うほど面白くないって言うか・・・


5

もう既に「どう収拾つけるんだよ」な感じになってるが…
ずっとドタバタ(笑)続けて引き伸ばすのかな(´・ω・`) 


10

>>5
どう収集って
こんなの一人選んで残り振ればそれで終わりちゃうの?


16

>>10
引き伸ばしすぎて人気なくなったらその打ち切りEDなんだろうけど。
これから参戦者が増えていって結局ハーレムになってグタクダしか見えんけどな。


18

>>5
タイトルの通り主人公が5等分(物理)されて、ヒロイン5人が仲良く分け合って終了


62

>>18
主人公が惨*るオチなのか


99

>>18
そういう昔話があったね


36

>>5
どうするも何も普通に主人公が花嫁に惚れて終わりやろ

最初から花嫁が誰かも決まってて
大筋の話ももう出来上がってて早ければ年内には完結

と作者が明言しとる
お前の目が節穴なだけや


40

>>5
主人公が中東とかアフリカあたりの国籍取れば複数と結婚出来るだろ


11

一夫多妻の国へ行って全員とゴール


46

>>11
おれもそう思った。


17

講談社のアニメ化に成功例ないからなあ
最近はもっぴらゼロ切り要素


31

>>17
進撃の巨人は成功だろ


28

最終的に結ばれた子以外のファンがアンチに回る気がするんだよな
ニセコイしかりいちごしかり


32

>>28
5分の4転向とかキツイなw


33

>>28
ニセコイに関しては、
「主人公と結ばれなかった橘万里花」押しの千葉県のYさんにとっては、
最高の終わり方だったんではないかい?


37

>>33
Y氏がいたからこそ、エンディングに持って行きやすかっただろうね


38

アビス、かぐや、メイドラゴン、異世界魔王・・・待ってるんだけど・・・


39

>>38
メイドラゴンは決まってたはず


56

>>39
情報、ありがとー。


43

あの設定で髪の色変えてどうすんだよ・・・


50

>>43
視聴者にだけ違って見える設定では(棒)


47

こいつら全然勉強しなかったな


51

>>47
まだ勉強させるために家庭教師受け入れさせるまでの段階だったからな
一期でやった高校2年生2学期のの中間試験に続いて、今後は期末試験→学年末試験→3年最初の全国模試
と全部追っていくよ


49

やってることはラブひなだよねこれ。


94

>>49
ラブひなの方が余程キャラ立ってるよ、


57

タイトルで五重人格の話だと思ってたんだが違うのか?
どうせ再放送するだろうから見てみるか
マガジンのラブコメは瀬尾のせいでアレルギー気味


58

>>57
これもマガジンのラブコメらしくドロドロになるぞ


59

>>58
同じマガジンのドメカノに比べれば
清々しいものだよw


61

今の一花下げ三玖上げはやってる事瀬尾や流石とかわんねえわ
なんでラブコメ作者は贔屓を出してしまうのか


64

>>61
最終的に一人が選ばれるんだから扱いに差が出るのは当たり前でしょ

それを置いても今の一花はキャラとしてむしろ美味しいし
今後はageが用意されてるのも確定だろうし
贔屓とかなんとか以前やろ


67

私は五つ子の誰か当ててみて?
これを延々と繰り返してもう飽きた


73

>>67
最近はもうそれ通じなくなっててフータローに見破られる
あとフータローも変装にはうんざりしてる


76

最近の原作はコメディが薄れてドロドロしてきてしんどい
気楽なハーレムものにしてくれてもいいというのに


86

>>76
マガジンだし編集部の意向だろ


83

中の人効果だけで売れてる


84

>>83
それなら話題の中心が原作じゃなくてアニメじゃないとおかしい


88

>>88
伊藤は?


96

これ、最初は声優1人で五役やらせる予定だったんだろ?
で無理があるとなって人気のある声優充てたと。
3の声優は確か歌で選ばれたとか聞いたけど真実かは知らんが


97

>>96
CMであやねるが五役やってたからそう勘違いしたバカが居ただけだろ
1クールのTVアニメで五役もやったら喉潰すわw