5月8日は人気漫画『鋼の錬金術師』などを手掛けた漫画家荒川弘さんの誕生日です。

 それにちなんで本記事では、イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画」に投稿された「鋼の錬金術師」のイラストをお届けします。

画像一覧はコチラから


豆粒さん

(画像は真琉樹さん投稿のニコニコ静画より)

アルフォンス

(画像はたたみ☆ミさん投稿のニコニコ静画より)

うぃんりぃ

(画像はかo(`ω´ )oさん投稿のニコニコ静画より)

いいニーサンの日

(画像は.sukeさん投稿のニコニコ静画より)

見ろ、人が冷蔵庫のようだ

(画像はジャックさん投稿のニコニコ静画より)

鋼の錬金術師

(画像は(´σω・`)さん投稿のニコニコ静画より)

映画化記念

(画像は関くんさん投稿のニコニコ静画より)

アイキャッチ風

(画像は712@狼威さん投稿のニコニコ静画より)

レンセー

(画像はメキラさん投稿のニコニコ静画より)

エルリック兄弟

(画像はエセパンダさん投稿のニコニコ静画より)

エドワード・エルリック×ロイ・マスタング

(画像はわっかぁ~さん投稿のニコニコ静画より)

アル

(画像はたかさん投稿のニコニコ静画より)

落書きエド

(画像はおはじきさん投稿のニコニコ静画より)

鋼の錬金術師

(画像はシャーペンさん投稿のニコニコ静画より)

画像一覧

▼「鋼の錬金術師」の画像を見たい方はコチラ▼

イラストコメント付きで楽しめるサイトニコニコ静画

▼「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」1話の無料動画はコチラ▼

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話

―あわせて読みたい―

粘土で人体錬成? 手作りで『鋼の錬金術師』エドワード・エルリックを作ってみた。

エドの気持ちが良くわかる! 『鋼の錬金術師』自作オートメイルを装着して、折り鶴を折ってみた結果、想像以上に難しかった

映画泥棒で『鋼の錬金術師』OPを再現。キャストがカメラ男とパトランプ男だけなのに、どのキャラかすぐわかる。「顔面オートメイル」の声も



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

まとめサイトみたいなのはよそでやって


いきなり豆粒さんでフイタ


デジタルなら色あせないわな。どんなジャンルでも


原作に近い絵が多い


クオリティ云々はおいといて、とりあえずニュースではない


ニュースで流れたから牛さんの絵の称賛記事かな?そらそうやろ上手いし情熱こもってるいい作品だったしなぁ…と思ったら二次かい!確かに上手いし思いこもってるけどニュースで流す事か?!


まとめサイトでやれ


突っ込もうと思ったけど「ニコニコニュース オリジナル」…ニコニコ側が作ってる記事?なら、まあ、静画の規約に書いてる範囲のことなら…だが、作品公開する側としては、やっぱこういう形は正直あんまり嬉しくない、かな。


公式で、これするだけでお金もらえるなら、ライターも楽な仕事って思ってしまうよなぁ。


今になって公式イラスト集が出たのかと期待してしまったゾ…。 上でも言われてるけど まとめサイトと同じレベルの記事書いてんじゃねーよ!


赤いコートに金髪義手、悲しい過去に兄弟との因縁、そして人知を超えた特殊能力と、これはもう実質トライガンなのでは?


pixivisionの二番煎じというかパクリじゃんいくら炎上ネタ切れだからってこういうのは出るとこ出られたら負けるぞ


「格の違いってやつを見せてやる!」


本人じゃないのかい……いいニーサンの日すき


ニュースじゃないけど好きな作品だから懐かしい気持ちになれて良かったw


ニーサンというとどうしてもあのポーズが頭に浮かんでしまう


原作のイラスト集でも出るのかと思ったら・・・素人の絵なんか見せるなよ


個人的にはマーク・ヒューズが好きだったな・・・