1 しじみ ★

カプコンが5月7日に発表した2019年3月期(18年4月~19年3月)連結決算は、売上高が1000億円(前期比5.8%増)、営業利益が181億円(同13.1%増)と増収増益だった。純利益は125億円(同14.8%増)で、2期連続で過去最高益を更新した。

主力のゲームタイトル「モンスターハンター:ワールド」は、プレイステーション4、Xbox One版に続き、PC版を投入したことで、累計出荷本数が全世界で1200万本を突破。同社の単一タイトルとして過去最高の出荷本数を記録した。また「バイオハザード RE:」が400万本超のヒットとなった他、「デビル メイ クライ 5」の人気が海外で定着するなど、デジタルコンテンツ事業の好調が増収増益に寄与した。

 今後は、ダウンロード販売の強化やリピートタイトルの拡販などで、デジタルコンテンツ事業を継続的に成長させる方針。20年3月期(19年4月~20年3月)連結業績は、売上高が850億円(前期比15.0%減)、営業利益が200億円(同10.2%増)、最終利益が140億円(同11.5%増)を見込む。


(出典 image.itmedia.co.jp)


ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/08/news069.html





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みんなそんなに3Dのゲームばっかやって疲れない?
おれもう無理

(出典 Youtube)


(出典 Youtube)


16

>>2
逆転裁判しよう


32

>>2
ゲームなんて学生中心の趣味だから
仕事で消耗してる社会人には厳しい
特に年取ったら

働くおっさんは癒し系の趣味探した方が良いかもしれない


6

スマホに頼らずここまで稼ぐのはすごいな
俺は1942やらエグゼどエグゼすの頃がピークだったが


11

>>6
俺もエグゼドエグゼス好きだったが、世間の評価ではツインビーの圧勝らしい


14

>>6
せめてCPシステムあたりまでは入れろよw
A88とか飛竜とかFFとか名作いっぱいあるだろw

>>11
世界観や敵デザインは良かったと思うし個人的にも上と思う
肝心のゲーム内容が鬼連射強要なのとパワーアップが貧弱なのが失敗
連射がきついだけで爽快感にも欠ける、そこら辺良ければ変えれば1942ぐらいは受けたろうに


9

MHFはなかったことに


15

>>9
何年やってると思ってるねん


21

日本を代表するトップゲームメーカーの一角
課金とかに頼らず、ゲームソフトの面白さ一本のみで
この時代と戦えるんだから、ホント凄い会社だと思う


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>>21
これだよな。力のあるとこがちゃんと作ればまだまだコンシュマも面白いのよ


29

>>21
バイオ2はDLCでといいからもうちょい周回する要素欲しかった
無限武器とか衣装とかサイドストーリーとか