1 朝一から閉店までφ ★

『カードファイト!! ヴァンガード』新シリーズ「続・高校生編」が5月11日に放送開始。ディメンジョン1「廃部!!」あらすじ、先行カットが到着

バトル / ファミリー・一般向け (ユマ) 2019/05/09 17:13

今週末5月11日(土)より、 TVアニメ新シリーズ「カードファイト!! ヴァンガード」(続・高校生編)の放送が開始する。
今回はディメンジョン1「廃部!!」より先行場面カットとあらすじが到着した。




ディメンジョン1「廃部!!」

ヴァンガード甲子園の出場を目指す先導アイチ達宮地学園カードファイト部。 しかし、 所属する部員の人数が足りず、 生徒会から廃部を通告されてしまう。


(出典 www.anime-recorder.com)


(出典 www.anime-recorder.com)


(出典 www.anime-recorder.com)


(出典 www.anime-recorder.com)


(出典 www.anime-recorder.com)


(出典 www.anime-recorder.com)


(出典 www.anime-recorder.com)


(出典 www.anime-recorder.com)




原作:ブシロード/伊藤彰
製作総指揮・原案:木谷高明
監督:川崎逸朗
シリーズ構成:赤星政尚
キャラクターデザイン:磯野智

放送情報
テレビ愛知・テレビ東京系全国ネット
毎週土曜 8:00~
BSテレビ東京
毎週土曜 11:00~
新潟総合テレビ
毎週火曜 16:20~
広島HOMEテレビ
毎週土曜 10:15~
静岡朝日テレビ
毎週日曜 26:25~

配信情報
AbemaTV
毎週土曜 21:00~ 世界最速配信(Abemaビデオにて)
YouTube
毎週土曜 23:30~ (ヴァンガードch)

https://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=22790
(C)Project Vanguard2019/Aichi Television





3

不屈闘志「ここのスミに、でっかい優勝旗を置きたいとは思いませんかっ!?」

(出典 Youtube)


30

>>3
これやな


4

MXでいいだろ
テレ東でアニメやるな


5

>>4
そもそもこの1年間、木谷がテレビ東京批判した上で自分が株持ってるMXに放送枠移したんだけどな
「場外乱闘」発言でけものフレンズのゴタゴタにもケチつけてたのに何故出戻れたのか


6

>>5
子供向けアニメはまだMXには向かないのが悔しいな
怪盗ジョーカーも新作出なくなったし
今、夜7時台でやってるのは明らかに子供向けじゃないし


21

>>6
サスライガーはともかくプリキュアとガムボールがあるだろ


22

>>21
まだ古いのか海外のばかりだな


13

>>5
何があったんよ


14

>>13
MXに移籍する際、新作はブシの自己資本だけでアニメを作る
制作委員会システムはクソ(意訳)とか大言壮語して移籍した
案の定MX版は大コケしてバディファイトのアニメ展開終了で枠埋めしないと行けなくなったため
テレ東(正確にはテレビ愛知)に土下座する形で出戻りしてきただけ


17

>>14
テレ東側も逃げられたと焦ったんだろうな
MXを凄く脅威に感じてるし


18

>>17
ねえよ
何でテレビ東京がヴァンガード無くなって驚異感じるんだ
バディファイトなくなる枠に木谷が節操なく営業しただけだろ


20

>>18
しかしけものフレンズ2でテレ東総スカン状態だけどな


26

>>14
テレビ愛知にとっては深夜から朝へ返り咲きとなりました。


7

橘田は海外留学すんじゃなかったのか?


8

>>7
木谷はミルキィホームズの4人以外、ブシロードのアニメでこのキャラクターはこの声優でなければいけないなんて発想はないって言ってるよ
だから声優交代じゃないの?ミサキ


23

高校生にもなってカードバトルかよ


24

>>23
悠仁親王殿下もカードゲームをお嗜みあそばされているというぞ


25

>>24
やっぱこれからはカードゲームだな


31

MXってコンプライアンスに問題があるのを放送ってイメージが付いたけどな
テレ東はもっとコンプライアンスに問題あるけど


32

>>31
元々枠が売れれば宗教アニメでも何でもやってたじゃん


33

>>32
宗教はまだいいだろ


35

宗教アニメこそ癌だったろ
何も学べていないのか


36

>>35
そうだとしてもMXは悪くないかのように言うのか


39

MXも宗教も癌だろうが
何を今更


40

>>39