1 朝一から閉店までφ ★

2019年04月15日 16時20分 公開
お湯を入れるとナナチとミーティが人間から“成れ果て”に変化する「メイドインアビス」マグカップ登場 度し難過ぎて涙
お湯入れられないよ……。
[コンタケ,ねとらぼ]

 アルマビアンカが運営する通販サイト「AMNIBUS」(アムニバス)が、「メイドインアビス」のコラボ商品「ナナチ&ミーティ チェンジングマグカップ」の予約受付を開始しました。商品名から嫌な予感が漂いますがまさにその通りで、カップに書かれた人間姿のナナチとミーティがお湯を入れると“成れ果て”へと変化します。作った人絶対ボンドルドですよね?



(出典 image.itmedia.co.jp)

発想が前線基地(イドフロント)のそれ


 「メイドインアビス」は、つくしあきひとさん(@tukushiA)が竹書房のWebコミックサイト「WEBコミックガンマ」で連載中の漫画、およびテレビアニメ。底知れぬ巨大な縦穴「アビス」の底を目指す少女リコと、ロボットのレグの冒険が描かれます。

 今回のマグカップに描かれているナナチとミーティは、アニメ終盤に登場するキャラクターです。もとは人間の子どもでしたが、探窟家であるボンドルドの非情な実験により人間性を喪失。ナナチは半獣半人のような姿に、ミーティは完全に人格を失い肉塊のような姿になってしまいました。


 普段は人間の姿のナナチとミーティが描かれているマグカップですが、お湯を入れて温度が上がると特殊なインクが反応。徐々に“成れ果て”の姿へと変貌していきます。カップの中身が涙で塩味になりそう。



(出典 Youtube)

変化していくところ


(出典 image.itmedia.co.jp)

お湯を注ぐと……


(出典 image.itmedia.co.jp)

少しずつ変化が


(出典 image.itmedia.co.jp)

ナナチが“成れ果て”に……


(出典 image.itmedia.co.jp)

変化しました


(出典 image.itmedia.co.jp)

ミーティィィィッ!

 今回の商品にネット上では、「ミーティはあったかいな…」「これ考えた奴のセンスは秀逸だけど、HOTで使えない」「また度し難いマグカップだな…」「GOサイン出した人非情すぎるけど面白い」「企画者ボンドルドやろ」「公式にひとのこころがない」「ボ卿もこれにはにっこり」といった声が上がっていました。

 「ナナチ&ミーティ チェンジングマグカップ」の価格は2980円(税別)で、予約受付期間は2019年5月30日まで。2019年8月上旬から順次発送となります。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/15/news110.html





5

ボルボンド 「YOU BAN」


27

>>5
ああ、あの児童大量虐*た缶詰めクズの名前思い出せたわ


8

まあこの作品好きな人の趣味には合致してる商品なんだろう


26

>>8
なんでそんな辛くなるものをって思ったけどそうだったわこれが性癖の人々も多そうだったわ


11

マグカップなんか作っていないで、早よ続編作れ


12

>>11
www