1 ひかり ★

 2019年5月10日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーションの新作紹介番組“State of Play”を配信。
その中で、PS4でリメイクされる、スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーVII リメイク』の新映像が発表された。

 映像は、ミッドガルのシーンが中心。エアリスがクラウドにお花を渡すふたりの出会いのシーンに加え、爆発する魔晄炉から脱出するシーン、
バレットたち“アバランチ”との共闘シーン、ティファなどの名前も見られるバトルシーンなどが登場。そして、終盤にはセフィロスの後ろ姿も……。

 映像のラストには“六月情報解禁”という文言があるように、続報は2019年6月に公開される模様。6月ということはE3での展開が予想されるが?

 また、『FFVII』のTwitterアカウント(@FFVIIR_CLOUD)では、『FFVIIリメイク』のディレクターを務める野村哲也氏がツイート。
“発売までの段取りもほぼまとまりましたので来月の本格的な情報解禁まで今回の動画を考察しつつ後少しお待ち下さい”とのことで、ついに発売に向けて
本格的に動き出すようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000003-famitsu-game

(出典 www.famitsu.com)








FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play

(出典 Youtube)





43

>>1
グラがキモい…(;ω;)
何すかこの整形顔…


96

>>1
なんか失敗してる


2

でも*んでしょ


11

>>2
*ないで欲しいのか?


3

歳とったからな
もうあんな長いRPGやる気力がない


25

>>3
それな
もうRPGは無理


63

>>3
大丈夫

本編を7部作くらいに分割し、
さらに既存のイベントをDLC13個くらいにして売るから
そして一つ数時間で終わる親切設計



あー、もちろん全部フルプライスね


7

そんなことより
Ⅲを2Dのままリメイクしてくれよ


82

>>7
まだこんな腑抜けたこと言ってるやついるんだな
*丸出しだわ


8

15アクションが苦手で、途中でやめた
ターン制でゆっくりRPGやらせてくれ


27

>>8
同じく。ターン制希望


71

>>8
いつの時代のFFだよ


24

エアリス生存ルートあるなこれは


36

>>24
おそらくな

あったら最悪だけどな


29

この絵を3D化しろよ・・・

(出典 o.8ch.net)


35

>>29
やっぱそっちだよねえ
あまりにリアル路線はちょっとなあ
最近のFFはデザインが嫌すぎる
外国に売るためだろうけど


47

>>29
今作ってるの絶対別ゲームだろ。アクションRPGなんでしょ?
リファインじゃないならディシディアFFとかに名前変えて出せよ。
バタ臭いスクエニキャラデザ嫌いだし只の田舎のオッサンだったはずの
バレットをハリウッドイキリテロリストに改悪したのはなんでだよ。
…全部野村ファンタジーが悪いのか?


38

エアリスのモデリングおかしい
なんであんなに年増顔なんだよ
子供二人くらいいる顔つきだぞ


41

>>38
年上ヒロインだしこれはあり


39

またティファの薄い本が増やそうだな


42

>>39
ティファの声優変えろ
ひどい棒過ぎる


69

>>42
その人は女優だよね
確か野村が好きな女優じゃなかったっけ


44

昭和生まれだが
平成のゲーム&アニメのキャラからはライフフォースがまるで感じられん
FFとかエヴァとかあんなもんに感情移入できるってすごいなお前らあほちゃうか


89

>>44
おススメ教えて
面白いものガチで知りたい


92

>>44
>ライフフォースがまるで感じられん
沙羅曼蛇は?


48

ユフィの人最近ドラマでよく見るな


53

>>48
ドラマならティファの人じゃねーの


57

完結に何年掛かるんだろうか


58

>>57
エヴァよりは早いと思う


73

もうFFは終わったんだよ。


75

>>73
終わったもんに社運賭けて縋ってんのか、情けねぇな


74

ゼノギアス作り直せ、*ども


83

>>74
ゼノギアスのDisc2って今だったら恐ろしく叩かれてそう


95

昔流行った漫画の続編出すくらいみっともない行為
名作コンテンツをこうやって穢して行くんだな


97

>>95
金かアイデアがないと惨めなことしてでも稼がないといけない