平成仮面ライダー第20作にして、平成最後の作品となった「仮面ライダージオウ」がスクリーンで活躍する「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」の製作発表会見が5月22日、都内で行われた。人気ダンス&ボーカルグループDA PUMP」のメンバー全員が歴史の管理者と名乗る謎の集団"クォーツァー"役でゲスト出演する他、リーダーISSAが仮面ライダーバールクスを演じることが明らかになった。

子どもの頃から「仮面ライダー」の大ファンだったというISSAは、「いつか改造人間になりたいと思っていたので、夢が実現して涙が出ました。それくらいうれしかった」と喜び爆発。「(撮影の)前の日は眠れず、今も演技が大丈夫だったのかなと……」と本音も明かした。また、「DA PUMP」にとって、現在の7人体制になって初の映画主題歌も務めることになり、「国民的な作品で、みんなビビっています」と笑いを誘った。

会見には「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」に出演する奥野壮(常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ)、押田岳(明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ)、大幡しえり(ツクヨミ)、渡邊圭祐(ウォズ/仮面ライダーウォズ)、田崎竜太監督が出席した。

また、同時上映される「劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」から一ノ瀬颯(コウ/リュウソウレッド)、綱啓永(メルト/リュウソウブルー)、尾碕真花(アスナ/リュウソウピンク)、小原唯和(トワ/リュウソウグリーン)、岸田タツヤ(バンバ/リュウソウブラック)、兵頭功海(カナロ/リュウソウゴールド)、金城茉奈(龍井うい)、吹越満(龍井尚久)、6500万年前のリュウソウ族役で、ゲスト出演する北原里英(ユノ)、佐野史郎(ヴァルマ)、上堀内佳寿也監督も駆けつけた。

戦隊シリーズに3度目のゲスト出演を果たす佐野は「こういう(特撮の)世界が大好きですし、子どもの頃から悪役に感情移入していたタイプなので、自分にとっての集大成的な意味合いも含めて、本当に楽しかったです」と満面の笑み。ヴァルマの娘・ユノを演じる北原は「実は佐野さんとは、ドラマでも親子役を演じているので、今年に入って、実の父よりも多く会っています」と全幅の信頼を寄せていた。

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」「劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」は、7月26日から全国公開。

喜びを明かしたISSA


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

色んな意味で間に合って良かったな


ショッカーやってましたやん。


改造はされてなかったし…


ついにライダーになるのか、めでたい。THE FIRSTのときはショッカー幹部役だったなあ


ISSA仮面ライダーとは付き合い長いのに今回が初ライダーなのか


これが本心かどうかは知らんが真面目に仕事をしてくれるならどっちでもいい


変身する時のBGMはJustiφ'sでお願いします


仮面ライダー555はOPをしていたから、遂にライダー出演となるか。OPやライダー出演と一緒にやるのは、これで2人目だな(違ったら悪いが)。一人目はライダーではなく、敵役のGa*tだったし。


バールクスという名前は、BLACK RXから来てるらしい。平成ライダーでありながら平成ライダーに括られないライダー。


Ga*t結城丈二だから一応ライダーじゃない?


BLACK RXはクウガからの平成ライダーシリーズではないけど、平成に入ってからもやってたライダーなんだっけ?


>meitouzan 昭和ライダーは結構演者が主題歌やってますし。平成2期も仮面ライダーエターナルを皮切りに、劇場版ライダー・敵は歌手がやってる。将軍吉宗とかもそうですし。


age-s> Ga*t結城丈二は(ライダーマンと同名だが)劇中で変身してないからノーカンで


USAは耳障りなゴミだけどJustiφ'sは大好き