1 朝一から閉店までφ ★

2019/5/18 NEWS, メディアミックス

MFブックス刊『盾の勇者の成り上がり』の公式スピンオフとして小説と漫画で展開されている『槍の勇者のやり直し』のドラマCDの詳細が明らかとなった。本作は槍の勇者として召喚された北村元康を主人公として描く物語となり、本編を最初の世界と位置付け、ループする形で召喚直後からやり直す元康の活躍と冒険をコミカルかつ爽快に描いた作品。
ドラマCD収録のストーリーはアネコユサギ氏の書き下ろしとなり、キャストはアニメ同様に槍の勇者・元康役を高橋信さん、盾の勇者・尚文役を石川界人さんが演じるほか、『槍の勇者のやり直し』で登場する元康が育てたフィロリアル・サクラ役を日高里菜さんが演じる。


(出典 ln-news.com)


ドラマCDの具体的なストーリーは、シルトヴェルトでの元康や尚文、フィロリアルたちの日常エピソードを予定している。『槍の勇者のやり直し』ならではのストーリーをアニメおなじみのキャストで楽しみたい。
ドラマCD付き特装版は全国の書店、または各ECサイトなどで2019年5月22日(水)まで予約を受け付けている。『槍の勇者のやり直し』は、MFブックスより第3巻まで発売中。ドラマCDも付属するコミックス最新5巻特装版も2019年8月23日発売予定。

http://ln-news.com/archives/93148/post-93148/





2

ラフタリアは尚文と結婚できるの?


3

>>2
わからないですぞ~


12

>>2
むしろやり直し世界ではラフタリアと出会う方が稀

(出典 Youtube)


5

槍の勇者のようなクズがやり直しして改心しても絶対許されない


13

>>5
やり直し読んだのか?


16

>>5
まあ、お前みたいな、一面しか見ずに思い込みの激しいのが槍の勇者みたいになるんだがw


30

>>5
だな
槍だけは許さないわ


6

原作に触る気をなくす位にTVアニメ版は胸*悪いキャラやシーンに時間割いてるよなこれ
盾の勇者一味が胸*悪い奴等に対して温い事しかさせないんなら
胸*悪い奴等やシーンの描写を減らしてストレス成分減らせよ!とよく思う

この作品、ストレス9:カタルシス1
位にストレスとカタルシスとのバランスが悪すぎる


9

>>6
これ。
なんで三*と**とアホ王様が許されたみたいな流れになってんだよ
皆*にして、視聴者をスッキリさせてくれよ


35

>>9
作者の別の完結作品読むとわかるんだけど
あるていど面白い作品は書けるんだけど、読み手の視点が理解できなくてどこかでガクっとつまらなくなるタイプ

同じ作者の盾じゃない異世界転生物は第一部はかなり面白いんだけど
第二部が同じ小説と思えないくらいつまらない


23

正直他の勇者を過度にたたくのは槍と同じ思考の持ち主と思う、槍なら絶対*ほど叩いてるだろうからなw
正直これだって、あまりに槍みたいな奴が多いから作者が皮肉やアンチテーゼ的に出してるんじゃないかねえ、とすらw


24

>>23
過度ってお前の基準でしか無いけどな


29

自分が槍候補にカテゴライズされていることに気づいてない
アニメ評論家


34

>>29
自己紹介乙