1 朝一から閉店までφ ★

2019年06月02日 アニメ マンガ
アニメ「ヴィンランド・サガ」のビジュアル(C)幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会

(出典 storage.mantan-web.jp)

もっと見たい方はクリック!(全6枚)
https://mantan-web.jp/article/20190601dog00m200037000c.html



 バイキングの生きざまを描いた幸村誠さんのマンガが原作のテレビアニメ「ヴィンランド・サガ」の7月7日の初回放送で、第1~3話が一挙放送されることが6月2日、明らかになった。初回は、NHK総合で7月7日深夜0時10分(関西地方は深夜0時45分)に放送される。

 「ヴィンランド・サガ」は、バイキングの伝説の戦士トールズの息子・トルフィンが、父の復讐(ふくしゅう)のために戦いながら、幻の大陸ヴィンランドを目指す姿を描いたマンガ。2005年にマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で連載が始まり、現在は「月刊アフタヌーン」(同)で連載中。09年に第13回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門の大賞に選ばれた。

 テレビアニメは「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」などのWIT STUDIOが制作する。Amazonプライム・ビデオでも配信される。






2
なまえないよぉ~

タイトルパクるな!


18 なまえないよぉ~

>>2
なんの話?


20 なまえないよぉ~

>>18
ゾンビランドサガ


23 なまえないよぉ~

>>20
あほか。
ゾンビランドサガがパクったんだよ
にもかかわらず、ヴィンランドの作者は怒らず、Twitterでゾンビランドサガの宣伝までしてた。


59 なまえないよぉ~

>>23
まさか○○○サガってヴィンランドサガがお初だと思っちゃってるの?ww


62 なまえないよぉ~

>>59
君は発達障害だから病院にいけ
周りからも距離を置かれているだろう?
存在してるだけで欠陥品なんだから。


31 なまえないよぉ~

>>18
ロマンシングサガ


3 なまえないよぉ~

この作品、海外では大絶賛されているらしいね。
幸村誠と言えば「プラテネス」の原作者。


67 なまえないよぉ~

>>3
リアルな海賊物だからな
ワンピースみたいな偽物とは違う


6 なまえないよぉ~

トルフィン奴隷後から面白くない


10 なまえないよぉ~

>>6
この作者のマンガの主人公は話進むと丸くなってつまんなくなるよな


13 なまえないよぉ~

>>6
バトルがないと楽しめないキッズかな
最近は面白いよ


85 なまえないよぉ~

>>13
アシュラッド退場したからつまんなくなったのは事実だろ
トルケル出てからまた面白くなってきた感はあるね


35 なまえないよぉ~

>>6
奴隷後からが面白い
それまではキッズ向けと言ってもいい


41 なまえないよぉ~

>>35
アシェラッド編が奴隷編やるための仕込みみたいなもんだからな
長編だけど全部丁寧だからええわ


12 なまえないよぉ~

ヴィンランド・佐賀かと思った。


81 なまえないよぉ~

>>12
佐賀県ならコラボしかねん


17 なまえないよぉ~

何処までやんの?
1クールだとヴァイキング時代が精一杯な気もするが、NHK入れ込むと際限なくやりそう


30 なまえないよぉ~

>>17
初期の頃出してたイメージボードで
対岸の戦の火を挟んで>戦火を逃れるような寂しげな足跡が一つ、ってのがあったので

多分、トルフィン戦線離脱までやるんでないかな


71 なまえないよぉ~

>>17
NHK入ると多分*シーンも虐殺シーンも大幅制限不可避っしょ


21 なまえないよぉ~

農場編が詰まらん!!とか言ってる奴はゲルマン人並の頭ってこった

ガイジンにも多かったしなw


33 なまえないよぉ~

>>21
個人的には開墾~農場編は結構好きだった

今のイギリスの川の周りを、あいつ等二人みたいなのが
切り開いていったんだろうなぁ、って思いながら
イギリスの町の写真見てた


38 なまえないよぉ~

>>33
木を伐ると土が流れちゃうんだよなぁ

ギリシャの文明でスパルタとかやってるあれは実は綾波みたいな3回目の文明らしい
限界まで山を切り開いては流され・・・の繰り返しでな


72 なまえないよぉ~

>>33
農場って、イギリスじゃなく北欧だろ


27 なまえないよぉ~

キングダムとヴィンランドサーガを並行して読んでると記憶が混乱する


45 なまえないよぉ~

>>27
キングダムだったら達人伝と並行して読めばいいのに
登場人物被ってて面白いぞ


29 なまえないよぉ~

二期はタイトルが変わるんか
どう見てもアイドルものじゃないようだが


32 なまえないよぉ~

>>29
どうも舞台は佐賀から>北欧に移るらしい
楽しみだな


49 なまえないよぉ~

>>32
もうサガじゃないじゃん!


53 なまえないよぉ~

>>49
そこもサガって言う地名なんだから大丈夫じゃね?


34 なまえないよぉ~

なんか画が変

もっとシュっとしてるべ


48 なまえないよぉ~

>>34
巨人みたいな下手*じゃなく出来上がり過ぎてるからある程度残念になるのは仕方ない


36 なまえないよぉ~

ジャバザ将軍は?ジャバザ将軍は出るの?


40 なまえないよぉ~

>>36
ジャバザハット?


42 なまえないよぉ~

レイフの方が凄い人のはずなのにチビハゲジジイになってるマンガ


46 なまえないよぉ~

>>42
レイフが先鞭を付けた遠征をトルフィンが完遂したって扱いだからね
レイフ・エリクソンもサガでは重要人物ではあるけど


44 なまえないよぉ~

プラネテスの時もそうだけど、この作者独特の説教臭さがあるよな
奴隷編以降はその辺が鼻につく人はダメだと思うわ


47 なまえないよぉ~

>>44
それはある
プラネテスの後半はちょっとキツい


76 なまえないよぉ~

>>44
洋の東西を問わず昔の人達(特に戦士階級)がやたら好戦的で
面子のためなら人*も何とも思わなかったりするのを現代目線で叩くのは何だかなあと思うのね私は
そんな時代に生まれなくてよかったと心底思うけど
もし生まれてたら自分も何の疑念もなくそっち側に入ってただろうなと思う


80 なまえないよぉ~

>>76
首はねられるときに
「戦いばっかだったけどこれでよかったのかな?」
みたいなヴァイキング戦士の場面とか好きだわ

逆に現代日本人としては大陸軍の騎兵将校になって
ワーテルローの騎馬突撃で*だ方が面白いんじゃね?とか思うわけよ


55 なまえないよぉ~

スタッフが書いてないけど、脚本は大河内がいいわ


61 なまえないよぉ~

>>55
脚本は瀬古浩司、猪原健太


70 なまえないよぉ~

アシェラッドはローマ皇帝子孫


73 なまえないよぉ~

>>70
ローマ皇帝でなくアーサー王(のモデル?)の子孫だろ
アーサー王のモデルはローマ軍人らしいけど、別に皇帝ではない


74 なまえないよぉ~

主人公が鬱で農業始めたのってまんま作者の精神状態だぞ
エンタメと自己表現を履き違えてるよこの人は


78 なまえないよぉ~

>>74
作者鬱だったの?
作品製作は順調みたいだが
(2作もアニメ化してるし)


86 なまえないよぉ~

>>82
ガチだったw