1 朝一から閉店までφ ★

2019年05月30日 映画
映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のメーンビジュアル (C)2019 Legendary and Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved.

(出典 storage.mantan-web.jp)

もっと見たい方はクリック!(全11枚)
https://mantan-web.jp/article/20190530dog00m200083000c.html


 人気特撮映画シリーズ「ゴジラ」のハリウッドリメーク版「GODZILLA ゴジラ」(2014年)の続編「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(マイケル・ドハティ監督)が、31日からTOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)ほかで公開される。今作はゴジラだけでなく、モスラ、ラドン、キングギドラら神話時代の怪獣たちが復活。世界の覇権をかけて戦いを繰り広げる怪獣同士の激しいバトルが圧巻の映像で描かれている。それだけでなく、世界の破滅をもくろむ人間たちとそれを阻止しようとする特務機関モナークの攻防や人間ドラマも描かれ、見どころ満載だ。

 「X-MEN:アポカリプス」(16年)や「スーパーマン リターンズ」(06年)などで原案や脚本を担当したドハティ監督が、脚本も手がけた。共同脚本はプロデューサーも務めるザック・シールズさん。キャストは、前作から引き続き、“ハリウッド俳優”渡辺謙さんが芹沢猪四郎博士役を演じているほか、カイル・チャンドラーさん、ベラ・ファーミガさん、サリー・ホーキンスさん、チャン・ツィイーさん、米人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」で知られるミリー・ボビー・ブラウンさんらが出演している。日本語吹き替え版には芦田愛菜さん、木村佳乃さん、田中圭さんらが声の出演を果たした。

 前作「GODZILLA ゴジラ」の5年後が舞台。ゴジラと、復活した神話時代のモスラ、ラドン、キングギドラらの怪獣たちとの戦いと、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする未確認生物特務機関モナークの活躍を描く。

 とにかく現時点での世界最高峰のCGを駆使して作り出された怪獣たち、とりわけ身長119.8メートルというゴジラの迫力はシリーズ最高といってもいいだろう。登場しただけで恐ろしさで背筋がゾクッとするほどだ。三つの頭を持つキングギドラも怖さなら負けない。怪獣たちの造形、動作、その生命体の背景にはこれまでの65年の歴史を刻んだゴジラへの崇拝と作品への愛にあふれており、ファンならずとも胸が熱くなる。

 マーク・ラッセル(チャンドラーさん)と別れた妻で博士のエマ(ファーミガさん)、娘マディソンの家族の絆や人間愛も描かれ、作品に厚みを増している。渡辺さんがイベントで「最後は僕もヤバいことになっているので、お楽しみに」と予告した通り、芹沢博士の行く末をスクリーンでぜひ確認を。(細田尚子/MANTAN)






4
なまえないよぉ~

モスラが中国起源になってるってマジ?


5 なまえないよぉ~

>>4
起源ではないがマジだよ~中国要素はそこだけだがなぁ


7 なまえないよぉ~

戦犯の*女がヒロイン扱いなのがくそ


8 なまえないよぉ~

>>7
ヒロインはモスラだろ?


9 なまえないよぉ~

キングキドラは、やはり金色のうろこがないと。。。


10 なまえないよぉ~

Oh my god...zilla


11 なまえないよぉ~

例の双子も出てくるよ


12 なまえないよぉ~

日本人にとっては
ゴジラがハリウッドいくと、こんな映像になるのかって感慨があるけど
よその国のひとにとっては
そんな感慨関係ないだろうしどうなるんだろうね


13 なまえないよぉ~

飯塚「やれ」
ゴジラ「はい」


14 なまえないよぉ~

日本版だと暴れるキングギドラから
地球を守る為、モスラ(幼虫)がゴジラと
ラドンを説得して3匹でギングギドラを
倒そうと共闘を持ちかけるんだよなw


15 なまえないよぉ~

ラドンがゴマすりクソバード呼ばわりされててワロタ


31 なまえないよぉ~

>>15
>>16
ラドンさん、スタースクリーム感あるよなw

もう誰も「三大怪獣」なんて言ってくれないぞw


42 なまえないよぉ~

>>31
スタスクわかるwww


16 なまえないよぉ~

ラドンくん清々しい小物っぷりですき


17 なまえないよぉ~

ヒント:ごった煮


18 なまえないよぉ~

南極で目覚めたキングギドラとゴジラの顔合わせが
ヤンキーのガンつけあいにしか見えなかった


19 なまえないよぉ~

ハリウッドCG 全否定


20 なまえないよぉ~

やっぱり核の扱いが軽いっ!
親を広島で亡くしたケンワタナベが
自発的にあれやるか?
完璧なハヅキルーペパロはわろたけどw


22 なまえないよぉ~

>>20
インタビューで今作も核の扱いが凄く軽いので やはり日本人として
思う所は有るし気に触ったらすいませんって言ってたな


35 なまえないよぉ~

>>20
グラハム博士の敵を取りたい気持ちもあったりして


21 なまえないよぉ~

ゴジラのつづりにGODを持ってきた人は偉いと思う。
ジもZを使ってるし。Zは究極のパワーを象徴するね。
オリジナルは単にゴリラとクジラの合成語で、それ以上の意味って無いんでしょ?


24 なまえないよぉ~

>>21
GOJIRA だと安直すぎるものに見えるね
日本人からみると
単なるローマ字だから


45 なまえないよぉ~

>>24
今作の劇中のモニター表示ではGOJIRAとなってたよ


53 なまえないよぉ~

>>21
MAZDAみたいなもんか?


23 なまえないよぉ~

さっき見てきたが
あれだけ風呂敷広げて次の相手は
本当にキングコングなのだろうか?


25 なまえないよぉ~

>>23
中盤で対決
終盤で共闘
ラスボスはギドラ系統の新キャラ

これが一番盛り上がるパターンだぜ


26 なまえないよぉ~

>>25
なるほど、メカは無理だろうからバイオで
デスかカイザー系だな


27 なまえないよぉ~

取り敢えずIMAXでみるべー


32 なまえないよぉ~

>>27
4DXマニアの俺としては、そちらが吹替えオンリーにされがちなのがとても残念
とりあえず初見はIMAXに行ったが


33 なまえないよぉ~

一作目はゴジラの出番少なくてガッカリしたんだけと今回はどう?


36 なまえないよぉ~

>>33
無茶苦茶出てるよ出し惜しみもなし


38 なまえないよぉ~

>>36
ほお
3週目あたり空いたころに行ってみるかな
平日休み取れればその時が一番なんだけど


39 なまえないよぉ~

>>38
今週中の方がいいと思う
来週からはアラジンが大きいスクリーン使うだろうし


48 なまえないよぉ~

【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える     

(出典 pbs.twimg.com)
     
     
① スマホでたいむばんくを入手    
② 会員登録を済ませる   
③ マイページへ移動する。     
④ 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き) 
     
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手 
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます    
     
数分の作業で終えられるので是非お試し下さい 


51 なまえないよぉ~

>>48
テレビを見てもう入れてる


49 なまえないよぉ~

今回が最終決戦バトル感ありすぎて、
次回、でかいゴリラごときがゴジラに
立ち向かう姿を想像するのが難しい。

でもラドンさんがでかいゴリラに
叩き落とされる姿は容易に想像できる。


58 なまえないよぉ~

>>49
身長がゴジラと同じぐらいならいい勝負になるだろう。
噛まれたり、ビーム食らったら終わりだが、腕力は10倍ぐらいあるだろうから顎くらい外せるし、手ぐらい骨折させられる。


52 なまえないよぉ~

CGだと重みがないんだよな、怪獣のズシーンとした重みがあるのが特撮の良さ


55 なまえないよぉ~

>>52
重みがあるかないかは個人の主観だけどCGじゃなかったらラドンの機動力は半減したと思う


77 なまえないよぉ~

>>52
ただの先入観だよそれは


54 なまえないよぉ~

mazdaはアフラマズタからとってるからzなんやで


59 なまえないよぉ~

>>54
神を騙るとは不遜やな


66 なまえないよぉ~

ラドンさんが最後全部持って行ってホント笑ったw


68 なまえないよぉ~

>>66
んで、そのラドン見るゴジラが「お前・・・」って表情に見えるのがまた


70 なまえないよぉ~

ラドンなのかロドンなのかはっきりしてくれ


75 なまえないよぉ~

>>70
コンボイとオプティマス
見たいなもんだよ
あっちは完全にオプティマスになっちゃったが

ラドンは英語圏の人は発音出来ないとかなんとか言ってた気が

>>74
ハリウッド映画はそんなのばかりだろ(偽善や自己満足)


73 なまえないよぉ~

昔から英語圏では発音はロダンだった。これ本当。
この事実を知ってる日本人はごくわずかだった。今回の映画が公開されるまでは。


79 なまえないよぉ~

>>73
東宝特オタなら昔から知ってるだろうそれ


76 なまえないよぉ~

VSシリーズまであったゴジラ細胞の設定はどうなったんだろうな
ゴジラ細胞を使えば最強の兵器を作ることが出来る、ハリウッドは好まない設定なのか
ビオランテの時はサウジとアメリカと日本で取り合いしとったやん
日本は、ゴジラ細胞で核を無力化する兵器を作れば最強の国になるってやつで、そんな兵器を作れば世界中の核のボタンが軽くなって反対って設定があったがこれは理解し難かったな
無力化しちゃうんだから核撃っても無意味って事だから誰も撃たんだろうに。


80 なまえないよぉ~

>>76
にわか知識で語るキモオタうざっ