任天堂が運営している「ニンテンドーe-shop」では、たくさんのニンテンドースイッチ向けのソフトが配信されています。ただ、数が多いがゆえに、どのゲームがおもしろいのか、選ぶのに悩んでしまいますよね。そんな方のために、用意されているのがゲーム体験版です。どんなゲームなのかを気軽に試せるので、購入の参考にもなります。そこで今回は、体験版が用意されていて気軽に楽しめるゲームをご紹介します。

【大きな画像をもっと見る】

の4本です。ぜひ、チェックしてみてください。



机でボウリング



©SAT-BOX


「机でボウリング」は、誰でも手軽に楽しめるボウリングゲームです。ボールを投げてピンを倒すだけ!といたってシンプル。ただ、ボウリングを楽しむだけではなく、ゲーム内にはクエストなどもあり、ひとりでも楽しめます。



ゲームの遊び方は、ボールを投げる位置や球種(ストレートカーブなど)を決めてピンに向かってボールを投げるだけです。左右の端にボールが進んでしまうとガーターになるのでご注意を。


「机でボウリング」というタイトルだけに、鉛筆や消しゴム、筆箱などが置いてあります。でも、なぜショートケーキがあるのでしょうか(笑)



ボールを投げた後、ピンが倒れる瞬間は爽快感抜群です。ストライクを決めることができれば、ガッツポーズすること間違いなし! シンプル操作で気軽に楽しめるボウリングゲームをぜひ、プレイしてみてください。

大盛グルメ食堂



©KAIROSOFT CO.,LTD. All Rights Reserved.


経営シミュレーションゲームで、人気の高いゲームをたくさんリリースしているカイロソフト。本作は、自分がオーナーとなり、食堂を経営するゲームです。カイロソフトドット絵キャラがお店で働いちゃいますよ。



ゲームスタートする前に、まず新規開店するお店の名前や最初のメニューを決めます。メニューには和食、中華、洋食、軽食などがあり、自分が経営してみたいお店をイメージして選んでいきます。さぁ、スイッチであなただけのお店が開店しますよ。



お店をどのようにするかはプレイヤーの自由なので、カウンターを多めに置いてみたり、テーブル席を多めに配置するなど、自由自在です。メニューも自分で開発できるので、自分だけのお店が完成しちゃいますよ。売上げが上がれば、新店舗を出すこともできます。繁盛するお店になるよう、がんばって経営してみてくださいね

ファントムキャット スーパーニャーエディション



©2019 Veewo Co., Ltd. Licensed to and published by Rainy Frog LLC.


不思議なネコの主人公「アリー」を操作して、ゴールを目指すオーソドックスな横スクロールアクションゲームジャンプをしてブロックを壊してみたり、不思議なブロックからはさまざまなアイテムが出現したり、道中にはコインがあるなど、王道的なアクションゲームが楽しめます。



ステージには、壊せるブロックやちょっとかわいい敵がプレイヤーを待ち構えています。ライフポイント制で0になるまで楽しむことができます。ステージを見てみると不思議な世界観だなーと感じますね。今後、どんなステージ、敵が出てくるのか楽しみになってきます。



ステージクリアに登場するリザルト画面には、アイテムの取り忘れがないかをチェックできます。ステージには隠された場所もあるのでそれを探すという楽しみもあり、やり込み要素も十分です。誰でも手軽に遊べるアクションゲームを楽しんでみてください。

開店デパート日記



©KAIROSOFT CO.,LTD. All Rights Reserved.


いろいろなお店が出店するデパートを自分の手で経営してみませんか。本作はデパートにどんなお店を入店させるのかを自分で決めることができ、自分だけのデパートが経営できます。スマートフォンアプリストアでも配信されており、カイロソフトゲームの中でも人気の高い作品です。



ゲーム開始時には、入店している店舗は数店舗しかありません。まずは、自分の好きなお店を選んで配置してみましょう。八百屋、カフェ、雑貨ショップなどは最初から選べます。ゲームを進めていくと、店舗の種類も増えてきますよ。決まった店舗ばかりを並べて配置すると専門フロアとなって評判などが向上するという要素も。いろいろな専門フロアを発見したくなりますね。



デパートにやってくるお客さんの様子を見られるのも本作のいいところ。どんな店舗で購入して満足してくれるのかなどチェックできますよ。デパートが大きくなればなるほど、お客さんの行き交いするのを見るのが楽しくなってきます。自分が満足できる、お客さんが満足できるデパートをつくってみましょう。(ニュー侍)


>> 【ニンテンドースイッチ】購入前に試したい、おすすめゲーム4選! の元記事はこちら
【ニンテンドースイッチ】購入前に試したい、おすすめゲーム4選!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どれもスマホでプレイできそう


何も考えずにゼルダBotW買えば当分遊べるよ


製品版が体験版と違う現象があるからなあ・・・というか、ソフトを目的にハードを買うのではないのか?


つーてもネトフリがあのクソグラでニュースに躍り出るレベルやしなぁ・・・ 何の風刺だ?


なんで4つ紹介する中に似たようなゲームを2つ入れるかな…メーカーも一緒だし


↑きっと回し者なのさ


開店デパート日記はザ・タワーを思い出すな。バグか何かでサービスエレベーターが動かなくなってベッドメイク出来なかったなぁそういや。


グルメ食堂とデパート日記はおすすめですよ。時間を忘れてプレイしまくるくらい中毒性が高いので注意が必要ですが


どれもわざわざスイッチでやる必要はないゲームなのは確かですね。ハード買うなら独占タイトル買わないと買う意味ないんだよなあ


スマホアプリやクローンゲームの為にうん万するハードとか買う奴いるか?


逆に固定費が高額なスマホの方がいらなくね?無料wifiがいきわたってる地域限定だけど


スイッチを既に持ってるのを前提に、ソフト購入前に体験版云々って記事なんだから、ソフトの為にハード買うとか言う話はまるでお門違いやぞ


カイロならスマホからも無料のやつ出来るし、そっち試してスマホでやるかスイッチでやるか考えてもいいと思う。


購入してすぐ遊べる無料ゲーって話ではないのか。有料タイトルならゼル伝とか閃乱カグラとかあるだろうよ


ゼルダBotW、マリオオデッセイ、カービィスタアラ、スマブラSP、これらを買えば当分ゲームには困らないと思う


ブレスオブザワイルドは間違いなく神ゲーだゾ


ゼルダとDiablo3買っておけば私生活影響が出る程度には時間が*る。


そろそろ買う予定だけど、とりあえず冬の新作に向けてのリハビリ用にポケモンピカブイ買って、あとはVCでどうとでもなるかな。


カイロソフトのゲームははスマホどころかガラケーでもプレイ出来る(た?)むかーし遊んでたわ・・


試すだけで1200円はきつくないか?


スイッチのゲームでオススメなのは「げっしーず」やでー(前に笹木咲の実況配信で見た)


体験版あってもかわねーなってもんもってくんじゃねえ!


とりあえず任天堂発売のソフトを買っておけば間違いではない あとはEショップの週販ランキングの常連も割とおすすめ


スマホでも出してたら笑う。調べないけどなwww


大手サードから何故か見放され続ける任天堂ハード


カイロは面白いけど飽きやすいんだよね


でもPCもってるとスイッチ以外で買うゲーム機って・・・・悩むよなぁ。 ベヨネッタ1&2とかオクトパストラベラーとかOPUSとかもっと知られていいタイトルがあるのも事実


そら人気出るように書けって金貰って記事書いてるんだからそう言ってやるなよ。ゲーム興味なくても仕事だからやらなきゃ金貰えないんだよ。


ゲハカスわらわらで草


なにこれ?


ゼルダBoW、スマブラSP、スプラ2このうちどれか刺さると思うし刺さったら当分遊べる。


こういう記事ってもっとメジャーなタイトル紹介するもんちゃうの?