1 朝一から閉店までφ ★

2019年06月07日 16時37分更新


(出典 i2.gamebiz.jp)

コアエッジは、6月7日、『ぱすてるメモリーズ』のサービスを2019年8月6日15時をもって終了すると発表した。2017年10月23日に配信を開始、約1年9ヶ月でサービス終了となる。

本作は本作は、「オタクの聖地」と呼ばれていたが、なぜかそのオタク文化が衰退してしまった街「アキハバラ」を舞台にしたゲーム。プレイヤーは「アキハバラ」に残された数少ない「オタクショップ」の店長となり、店に集う様々な“オタク”の才能を育む女の子たちとともに、何者かによって人々の心の中から奪われた“思い出”を取り戻すため、謎の敵との戦いを繰り広げていく。

また、同タイトルを原作としたTVアニメについても今年1月から3月まで放送されていた。


■今後の予定
・親愛度ストーリー6話の解放
各キャラクターの親愛度ストーリーの6話を解放する。
それに伴いまして親愛ボードの追加を行う。

解放日時:6月11日 15:00~

・メインクエスト第2部序章/終章の解放
メインクエスト第2部の序章と終章を解放する。

序章解放日時:6月17日 15:00~
終章解放日時:6月25日 15:00~

未使用想聖石(有償分)の払い戻しに関する問い合わせについては、お知らせ内「払い出しに関するお知らせ」を参照できる。


■『ぱすてるメモリーズ』
https://gamebiz.jp/?p=240290
(C)Coreedge Inc / FURYU Corporation. All Rights Reserved.





2

アニメやってもユーザーが増えなかったんだな

(出典 Youtube)


3

ミカサは、ミカサは


4

>>3
見境ないな


5

もう絵が良くても並みのソシャゲではダメなんだな。
もしかしてエロ系ソシャゲに流れてるのかな。 


7

>>5
もともと課金しまくる太い客なんて限られてる
そいつらの奪い合いしてるだけ


23

>>7
これよな
度重なるサービス終了で心折れてデレステみたいな超安定ゲーにしか課金しなくなるパターンもあるし


25

>>5
当たり前じゃん
ゲーム性がそれなりにある海外勢の日本版ローカライズにどんどん駆逐されていってる

日本企業や日本のコンテンツの権利を取得して、アプリの逆輸入の例も増えたし


20

アニメ放送前に運営が移管されてたからね。
この時点で敗戦処理なのは明白だった。

アニメ放送終了から今まで持たせたのはBDボックス発売までは何とか続けようとしたんだろう。
BDにゲームのシリアルが特典で付いてるからな。
貰えるのが☆4の確定ガチャチケ1枚だけだし、貰ってもサービス終了なわけだけど!


21

>>20
今久しぶりにログインしてみたら、星4確定10連誰でも三回まわせるぞ。
余ってた無料石で10連一回したら
星4二枚抜いたわ!!!
サービス終了やけど。


32

ソシャゲアニメってアニメやると間明けずサービス終了するパターンが多いよな


33

>>32
一向にサービスが始まらないソシャゲアニメもありまして…