1 朝一から閉店までφ ★

2019年6月10日 0:00

吉川晃司のグラビアより。

(出典 cdnx.natalie.mu)



6月24日に発売される週刊ビッグコミックスピリッツ30号(小学館)では、三条陸脚本、佐藤まさき作画による「風都探偵」のビギンズナイト編が完結。また特撮ドラマ「仮面ライダーW」にて鳴海荘吉役を演じた吉川晃司のインタビューが掲載される。

「風都探偵」は「仮面ライダーW」の続編マンガ。吉川はインタビューにて、2010年12月に公開された映画「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦 CORE」から9年ぶりに、自身が演じた鳴海荘吉という人物や作品への思い、当時の撮影の裏話を語った。また彼のハードボイルドな魅力たっぷりのグラビアも用意される。

なお「ビギンズナイト編」を収録した「風都探偵」の6巻は、6月28日に発売予定。鳴海荘吉や幼き日の左翔太郎が登場し、TVシリーズや映画でも描かれていない“始まりの夜(ビギンズナイト)”の全貌が明らかになっている。

この記事の画像一覧(全2件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/comic/news/334177
(c)石森プロ・東映





18

>>1
財前さんの、もうひとつの顔♪


28

>>1
こんなんおやっさんじゃない


29

>>28
おやっさんの位置付けが違う。
Wのおやっさんは、主人公の半熟探偵の師匠”だった”人。
故に、超ハードボイルドな大人ライダー

(出典 Youtube)


7

なぜWは根強い人気なのか
龍騎のほうが面白いと思ったし盛り上がりも上だと思うけど


10

>>7
探偵ものというもうひとつの土台をしっかり維持したから


33

>>7
程良い*のスリッパ所長の顔芸


34

>>7
龍騎も海外でドラゴンナイトやったり、ジオウでも扱いよかったり、
じゅうぶん恵まれていると思うが。

ゼロ年代のサヴァイブ系作品にも影響与えているのは明らかだし、
評価は高いとも思うよ。


36

>>34
ジオウで扱いが良かったのは

電王 ≧ 龍騎 > ビルド > アギト > 剣 >>> その他

だな。
Wも案外、扱いが悪かった。


49

>>7
Wは続きがいくはでも出来そうな終わり方だったが
龍騎はあの終わりだからなあ
両方好きだが


50

>>49
むしろ、龍騎が何度でも可能な設定で続編作られて、Wの扱いが悪いジオウw


11

龍騎は世界が再構築されるレベルで続編が作りようがない終わり方したからな
一方Wの終わりは大元は倒したけど戦いはまだまだ続くっていう終わり方だった


14

>>11
でも、あの後だと、仮面ライダーWじゃなくて、仮面ライダージョーカだけどなw


15

>>14
最後フィリップ帰って来なかったか?
家族の力で、とかで


21

>>15
最終回で帰ってきてるけど、菅田将暉が忙しいからジョーカーしか頻繁に出せないと思うよ。


27

>>21
フィリップが先生やってたドラマにいつ出て来るのかワクワクしてた。


17

>>11
先日続編やってたと思うが


23

>>17
配信と、あと多分DVD。
アレだと、永遠に続編可能だなw


12

そいや最近の作品に財団Xって出て来るのかな?


38

>>12
映画の平成ジェネレーションズ FINALに出た。


48

>>38
いきなり白衣の人たちが歩いてて「財団Xだ」とか、
ビルが写って「財団X」のビルだとか、唐突だったけどなぁ・・・。
オーメダルをほぼ完全に再現できる技術力は凄いけどw


13

平成ライダーの中で、一番ストーリーがしっかりしてたのがWじゃないかな?
平成ライダー独特の明るさを完成させたのは電王。
個人的にはOOOが好きだけどね。
OOOは何気にベースが仏教なんだよねぇ


37

>>13
ウィザードまでしか見てないけど、確かにWが一番シナリオが完成されていると思う。
oooとかフォーゼとか、W以降は比較的良シナリオだと思うけど。

前半、後半とか、パートを区切っていいなら、剣の後半と響鬼の前半のシナリオは神がかっていたと思うけど。
通年で見たらやっぱりWかな…。


20

吉川晃司がおやっさんをやっていたのか?!

衝撃だわ!


22

>>20
1話冒頭で敵に*れるからTV版本編には出てこないぞ
劇場版2作で1話の前日譚と、さらに過去のエピソードで出てくるぐらい

立花藤兵衛みたいの想像してるとしたら全然違うからw


41

歳とったせいか一周回ってキバが面白く感じる
ちょうど今東映公式YouTubeで配信してるしオススメ


44

>>41
イクサに関して

セーブ→すげえカッコいい!
バースト→カッコいい!
ライジング→うわー・・・

てなったw