1 朝一から閉店までφ ★

アニメ!アニメ!では、津田健次郎さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース 2019.6.11 Tue 0:00

6月11日は津田健次郎さんのお誕生日です。

津田健次郎さんは1990年代にデビュー。それ以降、さまざまな作品で役柄を担当してきました。クールなキャラクターや癖のある敵役、コミカルな三枚目まで幅広い役柄を演じており、2019年は『コードギアス 復活のルルーシュ』や『二ノ国』などの劇場作品に出演されています。
19年2月には映画初監督作品『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』が公開。新プロジェクト『今宵、アフレコブースで。』もスタートするなど、多彩な活躍を見せています。


(出典 animeanime.jp)


そこでアニメ!アニメ!では、津田健次郎さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。5月28日から6月4日までのアンケート期間中に419人から回答を得ました。
男女比は男性約10パーセント、女性約90パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約20パーセント、20代が約40パーセント、30代が約25パーセントでした。

■クール、ミステリアス、俺様… 多彩なキャラがランクイン

1位は『K』の周防尊。支持率は約27パーセントでした。
「無口な役なのに、声の出し方や間の取り方、吐息などで感情を表現していたのがすごいと思いました」や「あまり感情を表に出すキャラではないが、ちょっとした言い方や含みの違いなどで喜怒哀楽がしっかりと表現されていた」と繊細な芝居に絶賛の声が。「津田さんの声で周防尊というキャラクターはもちろん、ストーリーにも深みや奥行き生まれている」と壮絶な物語にも支持が集まっています。

2位は『薄桜鬼』の風間千景。支持率は約14パーセントでした。「風間の強引で俺様な性格に津田さんの低音がぴったりで、色気が凄まじい……」や「冷徹な千景様を津田さんの低音が引き立てています。ちょっとコミカルなところもありますが、千景様らしさを失わず思わずクスッと笑える演技が素敵です」とその気高さが人気です。

3位は『ACCA13区監察課』のニーノ。支持率は約11パーセントでした。ニーノは「優しい語り口、どこか裏があるような怪しさ色っぽさも含まれる声で、キャラクターの魅力を引き出していました」とミステリアスな魅力を持つキャラクター。次回予告も担当しており「声が色っぽすぎて、本編の記憶全部吹き飛んでしまって、もう一回見なきゃ内容が残らないレベルでした」というコメントまでありました。


■ そのほかのコメントを紹介!!

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://animeanime.jp/article/2019/06/11/46067.html
(回答期間:2019年5月28日~6月4日)
次ページ:ランキング20位まで公開
https://animeanime.jp/article/2019/06/11/46067_2.html
《高橋克則》





9

>>1
ACCAオモロかったわ。


2


(出典 Youtube)


7

オカルティックナインのオカママスターだろ


53

>>7
わかる


12

この人は元々声優じゃなくて役者じゃなかったか


18

>>12
そうだよ


15

堀江花咲(みだらな青ちゃんは木嶋と*ができない、ではなく
みだらな青ちゃんは勉強ができない)
「そ~れ*ボキ!」


24

>>15
「みだらな青ちゃん」は、津田健と横手美智子が楽しそうだから救われてるw
つか、AT-Xの「裏アニメ」ファンとしては、津田健は津田健だよ。グッジョブ


22

91DAYSのラザニアの人面白かった


59

>>22
ボオオイの人か


30

「GANGSTA.」のニコラス・ブラウンはすごかったな


46

>>30
これだな


35

今朝、またカミソリが壊れた。
ユートピアであるはずのこの世界で手に入るのは、最高品質の製品じゃなく、外国で大量生産された粗悪品だ。
過去50年間に製造されたものは、どれも壊れるようにできてる。
そうすりゃ、同じ物が売れるからな。

新車に最新機種の携帯、新製品ばかり…
悪辣な商業主義者を肥えさせるだけだ。
長持ちするものが望みなら、国産に限る。

仕事熱心な生粋のアメリカ人に指揮させろ。
俺たちが作ったものは、後世まで残る。

この国を築いた人々なら、どんな困難をも耐え抜くだろう。
俺たちが作った道路は、何があっても壊れはしない。
それは俺たちも同じだ。

ラジオ フリー・オレゴン
嘘を信じるな


39

>>35
コープランドも良かったが毎回ラジオにツッコミ入れるディーコンすき


36

悪そうな役といえば藤原啓治だったけどここ最近は津田健次郎が多いな


48

>>36
最近で言えばこのすば2とスマホか