1 朝一から閉店までφ ★

2019年06月13日 アニメ

 日本最大の玩具見本市「東京おもちゃショー2019」(日本玩具協会主催)が6月13日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。191の企業・団体が参加し、約3万5000点の玩具が出品される。16日までの4日間で、来場者数は計16万人以上を見込んでいる。

 58回目となる今回は、新元号・令和をテーマにしたパズルや人生ゲームなどの玩具や、NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」のボイスチェンジャー「チコちゃんに叱られる!チコっとボイスチェンジャー」(タカラトミー)などの玩具を展示。また、2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化され、英語教育が本格導入されることから、英語やプログラミングがコンセプトの玩具も登場する。

 「東京おもちゃショー2019」は、14日までは関係者向けの商談見本市で、15、16日は一般向けに公開される。入場無料。 

https://mantan-web.jp/article/20190613dog00m200000000c.html


(出典 toys.or.jp)





2


(出典 Youtube)


3

チ コちゃん


4

チコちゃんの大人のおもちゃに見えた
疲れているのかな。。


5

チコちゃんよりカネオくん派


9

>>5
中の人いじりすき


6

ヒロシの靴下は?


7

ちょうど雨やんけ


8

今年は都合がつかない…
行きたいのに!