1 朝一から閉店までφ ★

2019年6月13日 17:00

血液を代償に遊戯王カードが手に入る場所があった――

こう表現すると不穏な響きになってしまうのだが、実はこれ兵庫・三宮センタープラザ内にある「献血ルーム」の話である。ここで献血に協力すると、遊戯王カード1パックなどのアニメグッズがプレゼントされるのだ。





(出典 pbs.twimg.com)

たつのんさん(@ta2non)のツイートより





この風変わりな企画は、たつのんさん(@ta2non)がツイッターで紹介したことで話題に。カードゲームのファンとみられるユーザーからは、「リアル血の代償まじ草」「こんなん血差し出すに決まっとるやろw」「決闘者なら可能な限り行くでしょ...」といった声が相次いでいる。

しかし、なぜ献血の協力者にアニメグッズやトレーディングカードをプレゼントしようと考えたのだろうか。

Jタウンネットは2019年6月12日、三宮センタープラザ献血ルームの小松賢二所長(52)に詳しい事情を聞いた。
‪https://j-town.net/tokyo/news/localnews/290150.html
→「少しでも献血に来る若者を増やせないか」





29

>>1
ここまでするなら普通に売血でええやろ


4

オタクが献血し過ぎて倒れそう

(出典 Youtube)


11

鷲巣麻雀でやればいいのに


30

>>11
俺もそこは麻雀だろ?と思った


34

>>11
鷲頭麻雀ではなかったがアカギとのコラボはあったな
あの作者さん、こういうネタに結構理解あるみたいで好感


24

お金で買える物より、夏冬コミケ時期のコミケポスターセット択一だろ
献血回数は限られてるから無駄弾撃てないわ


26

>>24
カード一枚しか持ってないのか


32

「ククク‥‥いでよ白き闇の祭壇紅き十字架よっ!今こそ我が血の代償をもって盟約を結ばんっ‥‥!!」

「ハイじゃあちょっとチクッとしますねー」

「いいいやああああぁぁぁぁ!!!」


33

>>32
チクッとだけならいいけど血抜き終わるまでずっと刺さってるのがなぁ


35

>>33
刺さってる最中は特に痛くも何ともない。刺すときの痛みさえクリアすれば後は寝ていればいい。


36

>>35
寝られるのが凄いわw
注射嫌いだから怖すぎる