1 朝一から閉店までφ ★

『けものフレンズ』フェネック役、オオアルマジロ役で知られる本宮佳奈が、「けものフレンズ PARTY」をもって『けものフレンズプロジェクト』、「どうぶつビスケッツ」から卒業することがわかった。

ニュース 2019.6.14 Fri 13:24

『けものフレンズ』から展開するTVアニメ・舞台・音楽などでフェネック役、オオアルマジロ役として活動してきた本宮佳奈が、2019年7月27日開催の「けものフレンズ PARTY」をもって『けものフレンズプロジェクト』及び「どうぶつビスケッツ」を卒業することを発表。本宮は、卒業の理由について「役者としても、人としても、もっともっと成長して次のステップへ進むために、卒業という選択をさせていただくことにしました」と語っている。

本宮はこれまで、TVアニメ『けものフレンズ』フェネック役、TVアニメ『けものフレンズ2』フェネック役、オオアルマジロ役を担当。そして「どうぶつビスケッツ×PPP」のメンバーとして「『けものフレンズ LIVE』 @豊洲PIT」「アニサマ2017」などのイベントや『FNS歌謡祭 第2夜』といった音楽番組にも出演し、多岐にわたって活躍してきた。

本宮にとって『けものフレンズプロジェクト』最後の出演イベントとなる「けものフレンズ PARTY」は、2019年7月27日に舞浜アンフィシアターにて開催。

<以下、コメント全文掲載>

【本宮佳奈】
いつも応援ありがとうございます。
突然の発表になりますが、この度、7月27日のけものフレンズ PARTYをもちまして「けものフレンズプロジェクト」、そして「どうぶつビスケッツ」を卒業することになりました。

役者としても、人としても、もっともっと成長して次のステップへ進むために、卒業という選択をさせていただくことにしました。

けものフレンズプロジェクトに出会って約2年半。かけがえのない大切な宝物を沢山いただきました。何度かお話させていただいていますが、正直、こんなに大きなコンテンツになるとは夢にも思っていませんでした。

急激な変化に戸惑い、不安になったこともありました。それでも、いつもフェネックがゆるゆるマイペースに背中を押してくれたから頑張ってこられました。

メンバーには、たくさんの笑顔と素敵な思い出を貰いました。スタッフの方々には、良いものを作りたいという私の思いに応えていただき、パフォーマンスの相談にもたくさん乗っていただきました。

そしてなにより、いつも応援してくださった皆様。皆様のあたたかい声援があったからこそ、ここまで歩んでくることができました。フェネックとして見た綺麗なサイリウムの光、絶対に忘れません。フェネック、アルマーを好きと言っていただけて、とても光栄で、嬉しかったです。本当に、本当にありがとうございました。

ずっと背中を押してくれたフェネック、少しの間だったけど、いつも笑顔をくれたアルマー。出会ってくれて本当にありがとう。これからも、けものフレンズに貰ったもの、学ばせていただいたことを大切にして、新しい挑戦を続けていきたいと思っております。

けものフレンズプロジェクトからは卒業しますが、これからも作品の応援を何卒よろしくお願いいたします。

本宮佳奈

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://animeanime.jp/article/2019/06/14/46168.html
(C) けものフレンズプロジェクト
《水上美晴》


(出典 livedoor.blogimg.jp)





13

>>1
正直、こんなに大きな(炎上)コンテンツになるとは夢にも思っていませんでした

の間違いやろ

(出典 Youtube)


94

>>1
長々残ってたら、他の声優の枕云々の話題とか居酒屋連れ出しのせいで、股開いて仕事取ってきてる声優って勘繰られそうだしな


96

>>94
実際、そんなのウジャウジャ居るだろ。織り込み済
声オタなら耐性はできてるんだけどね


2

実はあんま動物好きじゃないんだよねw
とか?


37

>>2
デグー飼育してるのに?


4

損切りの能力が高いな 株の世界へこい


14

>>4
底を打ってから損切りとか
塩漬けおじさん以下のセンスやろ


6

わざわざそのキャラ担当を辞めますって言うものか?
国民的長寿アニメだと声優引退とかあるけど、けもふれが今後数年以上続けていけるとも思えんけど


16

>>6
話題になって続編も作られるオリジナルアニメで、
なにも言わずに役を降りたってことになったら憶測も含めて色んなこと言われちゃう可能性があるよ
作品に迷惑をかけることになったら声優人生として影響がでてしまう
きちんとお別れの挨拶をしておくことは重要だよ


21

>>6
そのキャラの名義でユニット組んで歌手活動的なことしてるから、言うんじゃね?


10

事務所変わっても役は続けるのが普通なのに
引退するわけでもなく「その役を降りる」なんてのは異例だよな


18

>>10
降りるのとは違うが、製作委員会が変わったら前の声優が使えなくなることがある。
例えば、一度アニメ化した漫画をもう一度制作委員会を変えてアニメ化することになった場合、前の製作委員会にキャストの変更をしなくてよいかお伺いを立てて許可がおりないとキャストの変更をする。
法律ではなく業界の商慣習の問題。
夜桜カルテットの再テレビアニメ化の時はキャスト変更無しで出来たので、原作漫画のあとがきに前製作委員会への謝辞が載っていた。

まあ、フェネックの件とは別だけど。

これは異例中の異例だね。
不祥事で降板みたいになってる。


20

>>18
昔今日の5の2とかOVAをAVEXでやって
その後TVでスタチャがやった時は全員変更だった気もする


29

>>18
フェネック=本宮佳奈は、作品中でも屈指の重要キャラだよね
なんで?今
ホントに異例中の異例。まあ枕関係の醜聞なんだろうか
それでも構わんだろうよ。本宮佳奈の握る「けもフレ1」世界観は大きかった
つくづく、このコンテンツは”おわり”にして欲しい
どうも「けもフレ3」への動きを散聞するんだが、何が何でも阻止!


31

>>10
枕を拒否したんじゃないのかな


24

けもふれまだ続くの?


39

>>24
個人的な嗅覚では、どうも続きそうだと睨んでる
「けもフレ2」のスタッフ連中が何やら行動不明
そこへ来て>>1の動きだからな

角川歴彦会長(75)の意思が多くのカギを握ってる


56

つーか、けもフレプロジェクトはまだ動いてんのかよ
もう諦めろ
いつかのような起死回生の一手なんて有りはしない


57

>>56
新シリーズ含めてTOKYO MXで放送しかないだろ


61

>>56
監督と制作会社を戻して1期の終わりのところから作ってくれたら普通に復活すると思うよ
起死回生なんてありえなさそうだった死にかけコンテンツを蘇らせたのがまさにそこだったんだから


79

>>61
そんな奇跡は二度と起こらない、奇跡は一度しか起きないのだ。


58

けもフレは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
けものフレンズこそ人類の夢だからだ!


60

>>58
(渾身の想いを乗せて)「バルス!」


62

態々卒業?を公表する意味がわからないw


65

>>62
それをやらせるほどのクソ製作陣でしたってラストメッセージだろ


76

しかし、デビュー作でいきなり覇権に当たったちくたとか、この先
ある意味大変だろうなぁ。


77

>>76
肩書きは得たし、後は別の事でも良いんじゃないのかな?
元々声優に固執する必要ない*

それにしても声優からキャラを降りるとか異例中の異例だよなぁ
余程内部が腐ってんだろな


78

3期ないね


84

>>78
ググるとヒットしない?


81

たいして仕事してないのに卒業って謎過ぎる


82

>>81
当てつけって事だよ


87

引退するわけでもなく、声優続けるのに自ら役を降りるってみたことないね


91

>>87
野原しんのすけ=矢島晶子→小林由美子