1 朝一から閉店までφ ★

2019/6/9 NEWS, 新刊情報

電撃文庫刊『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のifストーリー『俺の妹がこんなに可愛いわけがない13 あやせif 上』が、2019年8月発売予定であることが明らかとなった。本作はろくに挨拶もかわさなくなった人生勝ち組リア充妹の隠れた趣味を知り、そんな妹からの人生相談を受けて始まるラブコメ作品。原作小説は全12巻で発売されており、ifストーリーの制作は2017年に発表されていた。発表時点では同作屈指のヒロイン、新垣あやせとの物語として、PSP専用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル』の書き下ろしストーリー「あやせルート」を加筆修正の上、文庫化するとしていた。



(出典 ln-news.com)



ifストーリーについては反響次第で第二弾の制作も行われるとされており、本作はその試金石となるに違いない。シリーズ累計500万部を突破する人気シリーズの、あり得たかもしれない物語「あやせルート」を楽しみにしたい。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない13 あやせif 上』は、電撃文庫より2019年8月発売予定。

http://ln-news.com/archives/94237/post-94237/
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2





38

>>1
こんなの活字でブヒブヒ言うやつおるんか(’ ’


2

メガネが気持ち悪いから一話で切ったわ
面白いの?

(出典 Youtube)


28

>>2
あー、あいつはマジで気持ち悪かったな


63

>>2
メガネは保守的な伝統主義者の象徴みたいなキャラだからね、最初から嫌われるキャラだよ


4

沙織バジーナで書きなされ


35

>>4
これ!中身めちゃかわいい


5

ゲーム業界が過去作のリメイクで小銭稼ぎをするのは常識になっているが
そろそろ出版業界も過去作のリメイクみたいのに頼るのが当たり前の時代が来そうだな


53

>>5
もう成ってる
特にスニーカー文庫の作家が売れなくてやってる


21

ifじゃなくてこれを公式に真ストーリーにしてくれよ

実の妹とくっついてエッチするエンドなんて気持ち悪いだけなんだよ
そこをいかに避けて読者を納得させるエンディングを迎えるかってのが妹モノの鉄則でしょ
お題を無視した大喜利みたいな終わり方だったよ


46

>>21
エンディングが見えたぞ


50

>>21
脅迫事件で作風が変っちゃったし
一番無難な着地点として妹END(結果妹を含め誰ともくっ付かない)になったんだろ

あのまま行ってたら(当初予定は)黒猫か幼馴染だったと思う
黒猫はコミカライズでやったからあやせなんだろう


23

アニメの最後の方であやせがお兄さん目をつぶってって目閉じて立たせてるところに走って近づいてって
主人公はああこれはひっぱたかれるか殴られるかいつものケリかだなと思ってたら
ほっぺにキスしたという あのシーンが好き


25

>>23
あそこで回し蹴りしてたらあやせエンドになってたっていう本かもしれないぞ


79

>>23
包丁で刺してこそあやせ


33

俺もそんなヤンデレ娘に約束の木の下で背後から刺されたい


45

>>33
??「中に誰も居ませんよ?」


44

儲かってたくせに2期アニメのケチり方が


87

>>44
OPアニメの映像とか全部一期の映像使い回しだったもんな。
人気あって二期やったってのに原作の話ハショリまくりとか酷かったよね…ラノベ1冊1話くらいで終わらしていってたし…


56

派生のゲームとかならともかく
本編に近いところでifが出るとなんか萎えるというか本編の悲喜が薄まる


57

>>56
あの終わり方に満足してしてるやつあんまいないとおもうけどなあ


88

>>57
兄妹で子供作って平和に暮らしてないからなあ


59

ん?ヒロイン一番人気は黒猫じゃないの?


96

>>59
黒猫6巻位で失速してたから


65

いっそのこと全員分if作れよ!


66

>>65
ゲームでそれはできるでしょ

芯となるべき原作がそれをやっちゃうってのはなあ・・・
原作の同人誌化というかゲーム化と言うか・・・


70

俺妹だったらあやせ派
物語だったら羽川派

黒髪ロングだよな、やっぱ


71

>>70
羽川さんは髪も切るし、髪色も白黒交じりになるんですがそれは?
あやせちゃん一筋に生きた方がいいっすよ


97

>>70-71
黒猫「そうね」


72

まあ、終わり方微妙すぎだったけど、一応終わらせただけマシと思えなくもないんだよね。
終わってないのに新刊でないラノベとかもあるしな…


73

>>72
そういやのうりんてちゃんと終わったん?


74

あやせは中学生だからいいんだよな
大人になったらただの暴力女で後悔することになるから


75

>>74
そういうのはあるな
八九寺真宵ちゃんが大人になったバージョンは魅力が皆無になってた・・・
「生意気な小学生」だからかわいかったのだ

でもあやせちゃんなら相手の態度さえ真摯なら永遠に天使でしょ
年齢に合わせて精神年齢も育っていく子とみる


76

>>75
まぁあれはあれで僕ぁ好きだなぁ。


84

>>75
まよい大人バージョン最高じゃねぇか!


91

>>74
むしろ暴力が影をひそめて物足りなくなるかも知れんぞ


77

PSPのゲームがあやせや黒猫以外も落とせて地味に面白かった


80

>>77
ちょっとゲーム動画を見たぐらいなんだが、
選択肢を間違えただけで何回もあやせに*れるゲームで
スクールデイズよりひどいと思った動画を見たことがあった


78

ん?これって敢えて安易なハーレムにしなかったとかって評価されてなかったっけ?


81

>>78
全員で主人公の取り合いしたり
和菓子腹パンとか後半ワケワカメ評価だぞ


85

>>81
主人公が妹を女性として好きって思い始めるのが唐突すぎだったよな…


83

あやせはが議員になったら秘書を罵りそう


86

>>83
このハゲー!でもご褒美だな


93

関係無いけどニセコイの小野寺ルートもやってくれよ


95

>>93
小野寺はマジパテで報われてるじゃん
マリーなんかマジパテでも負けたし