1 朝一から閉店までφ ★

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』の劇場アニメが、2019年10月4日から全国の劇場にて公開決定。501部隊の魔女(うぃっち)たちの新たな物語が30分アニメとしておくられる。

ニュース 2019.6.26(水) 13:50

『ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ!』(C)2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!(C) 2020 島田フミカネ・ KADOKAWA /第 501 統合戦闘航空団

(出典 s.animeanime.jp)




『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』の劇場アニメが、2019年10月4日から全国の劇場にて公開決定。パワーアップした501部隊の魔女(うぃっち)たちの新たな物語が描かれる。また、服部静夏にお姫様抱っこされる宮藤芳佳の姿が収められた、どこか懐かしさを感じさせるテイストのビジュアルとPVが公開された。

『ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ!』では、ネウロイの巣を破壊した戦いで魔法力を失った宮藤芳佳は、501部隊の解散後、坂本たちの計らいで欧州の医学校へ留学することになる。海軍兵学校で坂本の生徒だった服部静夏と一緒に再び欧州へ向かう宮藤。
一方、かつての501部隊の隊員たちも各地に散り、それぞれの生活を送っていたが、宮藤の再渡欧や新たなネウロイの兆候をキッカケに、再び集まり始める。そんな時、欧州を旅する宮藤と静夏の前に、強大なネウロイが出現。宮藤はかつてない最大の危機に陥ってしまう。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://s.animeanime.jp/article/2019/06/26/46455.html





2

作品が復活したというよりも、女性声優たちの同窓会って感じが強い


3

下らない、児童に対する有害物。


4


(出典 Youtube)


5

足だけロボット飛行機か、だっさ


6

第801飛行隊は?


7

色気づいて翔べなくなってるメンバ多いと思われ
まだ需要あるとは
淫獣宮藤


8

731部隊防疫しますっ!

(出典 Youtube)


9

あの崩壊作画で映画かよ
日本の現場終わってるな


10

731部隊定期


11

すんげえつまらないアニメだった覚えしかない


17

>>11
見るべきはストーリーではなく、
*とケツとイチャイチャだからね。
しょうがない。


42

>>11
いまニコニコでやってる最終話は、原作準拠のストーリーだから面白かったわ


12

>2
イベントとかで、しょっちゅう同窓会やってる感じあるんだよな。
ラジオもまだ生きてるし。


13

あの作画レベルで劇場版だと?
中学生のマンガレベルの画力だったぞ?


19

>>13
原作漫画をそのままなぞってるだけだからな
18禁アニメで原作絵コピペしてモーション付けてる奴あるけどそれと同じ手法


14

ブレイブがコケちまったからなー
501にはもう一踏ん張りしてもらわないと(来年な)
発進しますの方は正直どうでもいい


15

そういや劇場版の最後で思わせぶりなシーンあったけど
それっきりになってるよね


16

監督にギャグコメディを魅せる才能が全くない
「異世界かるてっと」がなかなかの好作だったのに、演出の最低限の基礎すらできていないゴミ駄作
最低限、演出家にベテラン実力派アドバイザーが必須
素材は良いのに勿体ない


25

>>16
だって監督はエロアニメ監督メインでやってた人だし
「桃色望遠鏡」とか、「えっちな身体測定」とか
あと脚本の村上深夜、ブレイブから入ったメンバーだけどアレもダメ


18

正直、本編より面白かったw>>発進します!

宮藤って、コイツがいなければ501が崩壊するほどに超有能だったのねw


20

ンメディーック!


21

確か宮藤って貴重な治癒魔法持ちなのに1話以外使ってないのが不思議


35

>>21
観てなかったことがバレバレ


22

このポスターは懐かしいどころか生まれる前の作風だろw


23

しょーもない企画ばっかやってないでさっさと劇場版の続きやれよ


24

>>23
金が足りないんだよ
だからパチやらスロやらスピンオフやらで稼がないといけない


26

よくわからないけど、前にやった劇場版の内容を
今年の4月からやっていたアニメののりで作り直すの?


27

第501統合戦闘航空団
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/cafe60/1345741516/


28

少しでも来年放送予定の三期の予算を稼ぐための突貫公開といったとこか

声優の半アドリブ演出を楽しむだけだから一時間弱の作品となりそう


45

>>28
30分
https://news.mynavi.jp/article/20190626-849121/


29

本編見たことないけど発進しますはバカバカしくて面白かったけどな
本編を見てたらもっと楽しめるかと思ったけど、逆に評判悪いみたいだな


30

>>29
昔本編も見てたけど、今回のはいちいち見てて疲れる印象だった


40

>>29
本編知ってるからこそ、更に面白くおもえたよ。


31

本編見た事ないけど、これはなんか笑えた面白かった
アニメなんてこれくらいいい加減なのでいいんだよ


32

異世界カルテットの方がしょうもなかったと思ったけどなあ
こっちの方が笑えた


33

30分?

300分でもできるだろ
商売がヘタすぎる


34

501って、偵察航空隊?


36

色んな作品で部隊番号501が出てくるけどなんか意味のある数字なん?


37

ネウロイの描き方が下手
敢えてネウロイ側の話は無しは良いとしても、それに見あった描写が要るわな
ハルトマンが、いくらパタパタ落としても有り難み無し


38

12式装甲歩行戦闘車「ワシの出番と聞いて」


39

ポスター中途半端すぎ
フォントがそれっぽいのとちょっと汚しがかかってるだけじゃんか
やるならもっとレトロ感出せよ


41

なんだこれ


43

総天然色ネタは地球防衛軍Tの壁紙で見た


44

え?
この寒いやつ誰が見に行くん?


46

使徒の描き方が下手
敢えて使徒側の話は無しは良いとしても、それに見あった描写が要るわな
エヴァが、いくらパタパタ落としても有り難み無し


47

一期ラストでやった人型ネウロイとの対話を二期1話で無意味な物にしちゃった時点で、もはや、アニメスタッフはネウロイとの戦いを終わらせる気なしになっちゃったよね。


53

>>47
そもそもウォーロックに倒された(巣も潰された)んだから
2期で出てる事じたいがおかしいんだよ

ベルリンはいつやるんだよ


48

やっぱ501なんだな
てか他の部隊でもいいから一期みたいに広げすぎずゲスト呼ばずアニメつくってほしいわ
横の連携を描く群像劇より一つの部隊を描いたほうが良さそう


49

30分の劇場版って愛を試されてるのか?


50

ハルトマンの声かなり変わってて声優変わったのかと思った
501はギャグ調だけど本編だと美少女声だった


51

本編ありきとはいえ、低コストでうまい事成立してる作品だったな


52

あの紙芝居で映画化する気かw

>>15
知らないって罪だね


54

どうしようもなく暇なら観に行くかもな