1 朝一から閉店までφ ★

劇場版 (ユマ) 2019/06/27 10:48

10月11日(金)より全国東宝系にて公開予定の長井龍雪監督作品『空の青さを知る人よ』の追加キャストが発表された。

メインキャラクターであるあかねと慎之介の同級生で、高校時代にはドラマーとして、慎之介とバンドを組んでいた中村正道を演じるは落合福嗣さん。あかねに片想いをするも、いま一歩、踏み込めないでいる31歳バツイチの、通称、“み*”を演じる。

さらに、正道の一人息子、あだ名は“ツグ”の11歳の小学五年生、中村正嗣を演じるは大地葉。そしてあおいの同級生で、バンドマンの彼氏を作るのが目標の、大滝千佳役を種﨑敦美さんが演じる。


(出典 www.anime-recorder.com)




長井龍雪監督コメント

正道はあかねのことを想いながらも踏み込めない不器用で一生懸命なキャラクターで、落合さんが演じて下さったことで思わず応援したくなる愛らしさを加えて頂けたと思っています。正嗣は小学生ながら客観的に物事を見て発言するキャラクターで、大地さんの落ち着きと幼さを兼ね備えた声質と演技がぴったりだと思いました。
千佳はストレートな物言いが特徴的でマイペースに誰とでも接する女の子です。種﨑さんに演じて頂けたことで、快活さと良い意味でのゆるさを表現して頂けました。
物語を彩る個性豊かな三人にも注目して頂けると嬉しいです。



作品情報
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=23541





8

>>1
・・・・・あ!長井龍雲じゃないのか!どうりで何かおかしいと思ったら

(出典 Youtube)


2

個人的には好きだったんよ
鉄血が


19

>>2
止まるんじゃねぇそ…(笑)


3

福嗣もっと売れろ!
応援してるぞ!!

(出典 Youtube)


4

野球アニメじゃねーのかよ


5

井の中の蛙大海を知らず、されど
ってやつ?


6

目が三日月やビスケットに似てるけど同じ人使ってんのか


7

長井は超電磁砲3期と掛け持ちで仕事してるのか!?


11

>>7
せやで


9

龍雲は永井


17

>>9
永井 龍雲を知ってる奴なんかもうおらんやろ


10

心を青に、一、二と数えよ


12

そろそろオリジナルでは岡田以外とも組むべきだと思うわ


13

>>12
監督は好きだけど脚本家嫌いだから観に行くの躊躇してるわ


14

>>13
作品で評価しろ
てか、長井作品で評価されてるのってほぼマリー脚本じゃね?
逆に何で長井好きになったか気になるわ


(出典 s.animeanime.jp)


20

>>14
レールガン
それにあっちは永井じゃないとダメなのが大半
長井はヒットいまいちのでもそこそこ見れる


(出典 pbs.twimg.com)


21

>>14
長井監督以外のマリー脚本作品が軒並みウンコすぎて
あの花とかは監督の力量だったんだと思うに至った


15

オリジナルだとマリー以外と組んだ事無いはず
ゼノグラをオリジナルに入れるならともかく


16

あの夏があるな


18

あぁ… そらが あ…お…い……


22

てか、9割ぐらいマリー脚本じゃないのかこの人
どこがそんなに好きなのか分からんが、たまには他の人も使えば良いのに


23

長井龍雪もついに主演に非声優を使うかー