映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開時期が“2020年6月”と発表されました。7月19日より全国の劇場(一部除く)で新たな特報映像が公開されており、その中で明らかになったもの。これまでは「2020年」としか発表されていなかったため、具体的な公開月が新たに発表された形となります。

【画像:新映像の公開ニュースにも「2020年6月」】

 また、公式サイトトップページおよび最新ニュースでも「2020年6月公開」との記載を確認することができます。

 公式サイトによると、併せて同日午後より、ポスター掲示とチラシの配布も開始するとのこと。特報映像のインターネット上での公開については「今しばらくお待ちください」と書かれており、現状では映画館でのみ見ることができるようです。

トップページにも「2020年6月公開」との記載


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

やっとかーー


どうせぐだぐだで終わる


発表のタイミング的に京アニ事件翌日だぞウンタラカンタラとか言い出す不謹慎厨が現われないといいが


恐ろしく遅い


嘘つけ絶対延期になるゾ


2時間程度でまとめ切れるんだろうか


本命・延期、対抗・予告と内容違う、大穴・また終わらない


って事は実際の公開は早くて年末辺りかな。


一年先のことなんてしらんがな。もう誰も覚えてない


たまにはすっきり終わるエヴァを観たい


完結せず、過去作は無かったこと?にして、また作り直しになるに決まってる。エヴァンゲリオン改とか予想。


(゚д゚)←ENDまで見てもこんな顔になりそう


ほーん。で?


いつまで同じもの何回も焼き直ししてるの?ファンの人からしたら別物なんだろうけど


序、破、Qの支離滅裂さで何にも構想なんてねぇんだなぁと、もろバレしたのにまだやんのか。


伏線回収しきれなくてもう一作作りそう


昔の映画はひどかったにゃ~今回も映画館の映像使うんですか?


これで転んだらヤバいよな・・・。ただでさえ結末をあやふやにしてるのに引き延ばしてるしいくらエヴァでもここまでくるとアニメ界の老害作品って言われそう。


散々ストーリーやって終了間近に「実はシンジが病床で見た夢であり、回復して本当の戦いに・・・」チャンチャン♪って感じでやったりして。


清川さんがご健在なうちに・・・いやホント冬月先生台詞なしとか配役変更とか勘弁してほしいんで早く作ってくださいお願いします


興行的に転ぶことはないけど、作品的には高確率で転ぶ


あれだろ、前半が公開されるんだろw パ*屋がうるせえから遅れる事は無いんじゃないの


五輪の前に公開されるのね……何というか、映画「ファンボーイズ」の最後のセリフ「駄作だったらどうする?」が脳裏を過ぎったのだが。


知力低下したのか、Qでついていけなくなった。ごめん。後は任せた。


完成してタイミング待ちなら余裕で情報操作。 3D多かったな あれ? まだ出来てない? 今の状況を利用すれば劇場ジャックって手前1ヶ月まで伸ばせない? タイミング悪く2Dの精鋭が逝ったな。 納期は残り頑張って半年ぐらい? もう完成してるなら完全沈黙するけど


そう・・・(無関心


シンとかいらないんで、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:急(破の予告通りの内容)を早く公開してください。


8月公開にすればオリンピックに合わせて海外のファンが日本最速公開を見に来るだろうに


もう内容がgdgd過ぎて見るんじゃなかったと後悔した作品を最後まで見る勇者はいるのかね


もう陰鬱ななのは飽きてるし旧とぜんぜん違う熱血路線だから破はあれだけ受けたのにな、Qでまたいつものエヴァかよってなってしまったし、それに映像クォリティが破>Qな時点でもうね


>ヤン その名前出したら全力で牙を剥きますよ? 開催7月じゃねーか! 何ぃ!? 終わった後なら海外って言われても ドコだよ! あれ? 五輪が終わるの8月だ 余命が2ヶ月伸びるな 天下の庵野が2ヶ月の命を保障出来ない? あれ? 2次元じゃ百円均一に並んでるアレに負けるわ まだだ まだテメー達は生きている ならば話し合えるのだろう


思ったより早いな


何ぃ!? 8000kmからのダイブとか絶対に嫌だゾ おっと 高度 何kmからどういう設定で釣ってるんやろ あの線


やべぇ mとkmを間違えたゾ 単位の間違いで1k単位虐殺だゾ!


最近のは全く把握してないけど、たまに作品作る余地を残しておきたいから終わってないことにしてるだけで、もう構想も何も残ってないんでしょって雰囲気だけは伝わってくる。


どうせ、今シリーズが終わった後、エヴァ真説とか発表しそう


ごめんなさい。劇場版を観終わったとき、どんな顔をすればいいかわからないの…。