1 朝一から閉店までφ ★

あいだいろ先生が月刊Gファンタジーにて連載中の「地縛少年花子くん」が2020年TVアニメ化される。TBS、BS-TBSほかで放送予定。メインスタッフが発表され、アニメ化ティザービジュアルが公開された。


(出典 www.ota-suke.jp)


ねえ、知ってる?この学園にある七不思議の話……。かもめ学園に伝わる一番有名な七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレ3番目には花子さんがいて、呼び出した人の願いをなんでも叶えてくれるんだって。呼び出し方は簡単、ノックを3回。それから――「花子さん、花子さん、いらっしゃいますか?」「はーあーい……」自分の願いを叶えてもらうため、花子さんを呼び出したオカルト少女の八尋寧々。
しかし、彼女の前に現れたのは男の子の幽霊、“花子くん”だった。おばけなのにドSでちょっとエッチな花子くんに振りまわされて様々な怪談に巻き込まれていく寧々。果たして寧々は無事に学園生活を送れるのか!? 誰も見たことのないハートフル便所コメディが今、始まる――。

監督は安藤正臣さん、シリーズ構成・脚本は中西やすひろさん、キャラクターデザインは伊藤麻由加さん、アニメーション制作はLerche。

原作コミックは第10巻まで発売中だ。


(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会
http://www.ota-suke.jp/news/247113
2019年07月13日 10:25


(出典 askul.c.yimg.jp)





2


(出典 Youtube)


3

色んなアニメのタイトルを混ぜたみたい


4

中西やすひろというと漫画家の方を思い出す年寄り


5

脚本家の方は元ぶらざあのっぽか


6

どマイナーなのに


7

これならレーカン!二期やってくれ


8

ジバクくんというアニメが昔あってだな。