コミケの一番人が集まる最終日を明日に控え、今も盛り上がり続ける東京ビッグサイト。普段では考えられないほどの人が集まっています。サークルと企業が1.5キロも離れているゆりかもめ大丈夫なのだろうか?という不安を抱く方も多いはず。普段から本数の多い電車ならいざ知らず、ゆりかもめは...と思いきやゆりかもめは本気を出していた!

3、4分間隔で7時から18時まで...!

朝の通勤ラッシュクラスのとんでもない本数がまさかの11時間もぶっ続けで走り続けている!ゆりかもめどうしてしまったのか。

twitterの反応

たしかに既視感ありありのこの時刻表いる?という感じ。山手線に他なりませんね。


ゆりかもめさんにお盆休みは無いという事ですね...!


さすがのゆりかもめオタクの多さにボヤいている画像。りんかい線ならぬげんかい線といった感じです。まあ、これは忘れて欲しい感じですが。


人が多くなってくるとマナーの悪い人はやはり出て来るもの。コミケに限らずですが、マナーの悪い人間に振り回されてしまうのは最悪ですからね...!

今年は運営側がかなり色んな部分を工夫してきているようですが,コミケを支えているのはそれだけではないという事ですね!

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
戦時中かよ!?コミケの影響でゆりかもめが完全に「本気」を出していると話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.yurikamome.co.jp)



<このニュースへのネットの反応>

お疲れ様です。コミケ終わったらゆっくり休んでください


「戦時中」って何がだ?


げんかい線の無理かもめ吹いた


なんだ東京都はこういうものではなかったのか。何がどう戦時中なのかは知らんけど。


マジかよ、東京大空襲受ける中、大日本帝国鉄道省はこんなダイヤ組んでたのか


終戦記念日近いから何でも戦争にむすびつけてるんじゃない?


>ginkgolide 戦時輸送の強化でな、ダイヤがギッチギチになった事があるんだよ。坊や


平日/休日どっちでもいいから、比較として従来のダイヤを出してくれ。どの程度違うのかわからん。


ドヤ顔で「坊や」とか恥ずかしすぎてやべぇなw本題はタイトルに書いてるくせに本文になんもその戦時云々のネタ説明がねぇじゃんってところをツッコんでんだろ。


山手線は常時戦時中ってことでFA?


戦時輸送って、どっちかというと物資輸送が強化されて、旅客列車は削減されていったイメージがある。あと、空襲が始まって線路の損壊があると、物理的にも輸送力が落ちていったり。


最大毎時18本。凄いな


なるほど、コミケに併せてもんのごっすい過密ダイヤになったのね。しかし、戦時中って………………


朝ラッシュもこれぐらいの対応をすればいいのにねぇ


りんかい線もやって欲しいわ、そうすりゃ大井町駅から無理に始発に乗ろうとするバカも減るでしょうに


タイトル思いつかないにしろもうちょっと考えてほしいな、オタクの集中豪雨とか戦争関連じゃなく夏関連とかの方が印象よかったと思う。


すごいねえ、そんなにオタクって増えたんだw一昔前まではマイノリティだったのに、今じゃ逆にオタクじゃなければ無知な人扱いうけそうだなw


戦時中は兵士や物資のピストン輸送をしてたのかな?


停車時間が5秒とか*ほど停車時間短いならまだわかる


国語力不足からくるズレた例えに、強調したいからと文字の間隔を開けるツイ文。「文中の余白は頭の余白」ということを知ってもらいたい。


通勤は戦争わかりみ


ゆりかもめってこんなダイヤ組めるほどのキャパあったんだ・・・w


無理かもめはさすがに草


おっほっほ^~元気だ( ^ω^)


にしても戦時中は意味不明だな。通勤ラッシュかよ!ならまだ分かるが


「コミケは戦場」というフレーズならよく耳にするからそう言いたかったんだろうけど、戦時中だと意味合いが変わってくる。


もともとゆりかもめって平日より休日のほうが本数多いけどな


1編成あたりの輸送量が足りないことと、無人運転できるからこういう事になったんだと思うけど、四日間終わったあとの整備と施設維持部門は大変だろうな。車両・施設ともに負荷かかっただろうし。


戦時の貨物輸送の逼迫と、終戦直後の復員輸送の大混乱が混ざっているコメ欄はこちらですか?


『3、4分間隔で7時から18時まで...!』うちの近くの銀座線はこれが普通なんだがそれでもラッシュだと多少は混むもんで、こんなもんで処理しきれるのかね。


戦争を経験したこともない者が「戦時中」とか…。


げんかい線むりかもめ


オタクはりんかい線は使わないの?


そもそも企業ブースまでわざわざ電車乗って移動するような距離なの?


インドかよ!ならまだわかるんだが・・・


救護室は夏になると野外病院になりそおだな


ああ・・・そうか・・・だからみんな・・・「戦利品」自慢を・・・


×りんかい線 〇臨界線


むりかもめと限界線は流石に草です♪


戦争を経験してないと戦時中ってフレーズを使っちゃいけないというわけでもなかろう。(戦時中は殺/人的ダイヤが組まれるってのは、リアルでも創作でもまあ聞く話)要は受け取り方次第さ。


コミケは戦場だし仕方ないね...


繁忙期の店の現場とかは(まるで)戦場だと例えたりするの聞いた事ありますけどね。似たようなものでは?


ドヤ顔して突っ込んで恥ずかしいのは、先に「戦時中ってなんだよwww」って突っ込んだ方では?困ったら内容無視して相手にバカだのアホだのレッテル付けて、発言そのものを無効化した感出して逃げようとするのは辞めようね!


いや分からんかったら戦時中って何だよって思うじゃん。何でライターの「ぎゅうぎゅう詰めのダイヤ=戦時中」の発想にこっちが追いつかなあかんねん。分かるように文章書けや。


わざわざ専用ダイヤまで組んで貰って有り難い事やなぁ


奴は本気だ


1編成6両から、8両とか10両に増やせないかな(無理を言う)


(; ゚Д゚)


戦時中なんて大袈裟すぎる。通常時でも土休日は1時間15本なのが17,18本になっているだけ。凄い本数に見えるけど最大でも1時間3本しか増えてない。


ありがとう、ゆりかもめ。


ほへー、戦時中からゆりかもめがあったんですねえ(棒


普段頑張らない頑張りやるのは良いけど次の事故に繋がらないようメンテと休みはしっかりとってくださいねー


戦時中とか言うなら貨物列車で運んでやれよw


うんうん、これもまた一つの「逝っとけダイヤ」だね!


人を運ぶのなら終戦直後じゃないか? しかもあれはインド状態じゃないとおかしいぞ。


げんかい線の無理かもめwwwうまいw


月月火水木金金


それでも人多すぎて中々乗れなかったけどね