1 朝一から閉店までφ ★

7月21日よりテレビ東京ほかで放送されるTVアニメ「BEM(ベム)」の第2話 「LIAR」のあらすじと場面、ゲストキャラとそのキャストが公開された。


(出典 www.ota-suke.jp)


(出典 www.ota-suke.jp)


アッパーサイドで女子高生として生活しているベラは、ある女性に声をかけられる。その女性エレーンは、ベラの顔が、10年前に姿を消した親友メアリと瓜二つだと言う。一方、連日の長雨により、アウトサイドの廃墟から白骨化したメアリの遺体が発見される。実はベラの顔には秘密が隠されていた。

▼エレーン(CV:大地葉さん)

(出典 www.ota-suke.jp)


10年前に姿を消した親友「メアリ」と間違えベラに声をかける。

▼ボウリング男(CV:松山鷹志さん)

(出典 www.ota-suke.jp)


Dr.リサイクルの改造手術により、自らを「ボウリングそのもの」にしてしまったヴィラン。元々プロボウラーを目指す純朴な青年。

■TVアニメ「BEM」とは
「妖怪人間ベム」の完全新作。原作はADKエモーションズ、監督は小高義規さん、シリーズ構成は冨岡淳広さん、キャラクター原案は村田蓮爾さん、キャラクターデザインは砂川正和さん、アニメーション制作はランドック・スタジオ。


(出典 www.ota-suke.jp)


湾港都市「リブラシティ」。政治・経済・文化の中心であり、街の“富”が結集した「アッパーサイド」と、汚職や犯罪に溢れ、人々がお互いを疑い合わざるを得ない「アウドサイド」、その両エリアを分かつ巨大な運河と、一本の「橋」。これらにより構成される、まさに人間の“差別意識”が顕在化した様な街である。

そんな「アッパー」から「アウドサイド」に赴任してきた、若き女性刑事・ソニアは、数々の事件を追う中で、人間を守るために戦う、醜い姿の3人と出会う。彼らは一体何者なのか…?

妖怪人間3人は、それぞれの思いを抱えながら、正体を隠し生きていた。人間に仇為す悪を倒すことで、人間になろうとする「ベム」、人間に憧れ、人間と同じ学校に通い、人間を理解することで、人間になることを目指す「ベラ」、人間や世間に達観し、冷めた様子でゲームの世界に没頭する「ベロ」。彼らはいくつもの事件や、人間たちとの触れ合いの中で、傷つき、悩む。人間のために戦っても、その醜い姿から、決して人間に受け入れられることはない…。

そんな3人を探す1人の存在がいる。リブラシティを裏で牛耳る「見えざる議会」を操り、ベムたちを確保しようとする彼女の目的は果たして?


(出典 Youtube)


ベム役を小西克幸さん、ベラ役をM・A・Oさん、ベロ役を小野賢章さん、ソニア・サマーズ役を内田真礼さん、ジョエル・ウッズ役を乃村健次さん。謎の女役を坂本真綾さん、ロディ役を西山宏太朗さん、ダリル役を斉藤壮馬さん、Dr.リサイクル役を諏訪部順一さん、フェルト役を小野大輔さんが演じる。

(C)ADK-EM/BEM製作委員会
http://www.ota-suke.jp/news/247504
2019年07月18日 18:16


(出典 kaminariweb.com)





2

溶解人間ベムの焼き直しか?

(出典 Youtube)


6

>>2
リメイクだけど*つまらんから見なくていいよ


33

>>6
なんか最近リメイクされてたような気がしないでもないけど


8

最近元のアニメ見直したけど
ベラが悪い奴にお仕置き→白骨化→やり過ぎちゃった(テヘペロ)→落雷で悪い奴の身体が元に戻る

滅茶苦茶すぎて面白かった
あと正体がドクロ大杉w


37

>>8
まあ実況してこそではあるがな


17

もう人間にならなくてもいいよね


50

>>17
確かに何故人間になりたいかのモチベーションとして醜い姿が嫌ってのもあった様な?
これだと充分過ぎる姿だろうに


52

>>50
旧作は人間に擬態してても指が4本というコンプレックスがあった

今回はずっと擬態してれば何の問題もねーじゃん
本質を理解してない安易なリメイクは*


64

>>52
指3本な。人間体でも


26

普通の人間の姿になれてるから
今更人間になる必要ないよな


35

>>26
指が1本多いか少ないかぐらいか


62

ここまで振り切ってると逆に面白いと思う
昭和は昭和、令和は令和
古いままでリメイクしてもつまらんだろ


65

>>62
そういうリメイクつうか続編は一回やってるしな。どうせ、今作を叩いてる奴等は、それすらも叩いてたような奴等なんだろうな。


67

なんで人間になりたいのかわからん
あれだけ完璧に人間に擬態できてるのならば日常生活に不都合ないだろ
妖怪人間の力で超人にもなれるし
人間になってしまったらひ弱になるだけ


68

>>67
そもそも、人間になりたいとか言うのは、旧アニメの最終回でやめたよ。


71

>>68
それこそ実写ドラマ版は

人間になる=邪な物になる

っていう現実を突きつけられて葛藤する姿が見られる
あとドラマ版は人間側の刑事(北村一樹)が良かった。


69

>>67
スーパーマンもロビンマスクも一度人間になってから自分の非力を実感して元に戻ってるんだよな
ベム達も一回人間にならないとわからないのかもしれない