1 朝一から閉店までφ ★

2019年07月21日 アニメ マンガ
コミックス「ヒストリエ」11巻のカバー (C)岩明均/講談社

(出典 storage.mantan-web.jp)


 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。7月22~27日に発売される主なコミックスは約270タイトル。「寄生獣」などで知られる岩城均さんの「ヒストリエ」の約2年半ぶりの新刊となる11巻、アニメやゲームが人気の「Fate」シリーズの料理マンガ「衛宮さんちの今日のごはん」4巻、アニメ化もされている原悠衣さんの4コママンガ「きんいろモザイク」10巻が登場する。

 22日は、テレビアニメ化された「未確認で進行形」10巻、「だんちがい」8巻、6月に約4年の連載が終了した「ハッピーシュガーライフ」9巻、最終10巻が発売される。

 23日は、「ヒストリエ」11巻のほか、7月に連続ドラマがスタートした「マンガ サ道 マンガで読むサウナ道」2巻、劇場版アニメ化、実写化された「聖☆おにいさん」17巻、ドラマ化された「将棋めし」5巻、テレビアニメ化された「ありすorありす ~シスコン兄さんと双子の妹~」4巻、「おおきく振りかぶって」31巻と、映像化作品が続々と登場。

 ほかにも、7月に連載1500回を迎えた長寿作「クッキングパパ」150巻、「刻刻」で知られる堀尾省太さんの「ゴールデンゴールド」6巻、野球マンガ「グラゼニ」の新章「グラゼニ パ・リーグ編」5巻、「日常」のあらゐけいいちさんの新作「CITY」8巻、ワインマンガ「マリアージュ 神の雫 最終章」18巻、行政書士が活躍する「カバチ!!! カバチタレ!3」24巻、ご当地あるあるを題材にした「北陸とらいあんぐる」5巻、不良マンガ「ギャングキング」33巻、サッカーマンガ「GIANT KILLING」52巻、野球マンガ「バトルスタディーズ」19巻、三田紀房さんの「ドラゴン桜2」6巻などが発売される。

 24日は、テレビアニメ化された「真夜中のオカルト公務員」11巻、2009年に亡くなった臼井儀人さんの人気作を、臼井さんと長くチームを組んできたスタッフが再スタートさせた「新クレヨンしんちゃん」9巻などが出る。

 25日は、「衛宮さんちの今日のごはん」4巻、「きんいろモザイク」10巻、6月に約5年の連載が終了した「うらら迷路帖」最終7巻、女優の深田恭子さん主演でドラマ化された「初めて恋をした日に読む話」9巻、テレビアニメ化された「アニマエール!」4巻などが登場する。

 26日は、人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録」シリーズのスピンオフのコミカライズ「とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ」3巻、テレビアニメ化が発表された「プランダラ」13巻、アニメ化された「SERVAMP サーヴァンプ」14巻、「王室教師ハイネ」13巻、ドラマ化された「37.5℃の涙」16巻などが店頭に並ぶ。

 ※発売日は配送の都合などで変更の可能性があります。 

https://mantan-web.jp/article/20190719dog00m200052000c.html





2

大して面白くない
典型的な過大評価された漫画家


(出典 fatemaster.net)


3

マケドニアに就職する前が面白かった


(出典 cdnx.natalie.mu)


4

ぷーネコ(なぜか最初に掲載ページを探す)を読んでるんだが
休載しる作家が多いのでまたーり次の展開があったら
そういや昔回のネエチャンとはどうなったんだとかしか関心ないし...

(出典 Youtube)


5

3巻ぐらいまでは面白かった気がする。
7巻ぐらいで投げ出した。


6

ヒストリエ 待ってた


7

もう続巻の期待はしてないが
エレキテ島はどうなった。


8

ヒストリエは嬉しいんだが喧嘩稼業はどうなった?


9

よつばと!15巻はまだですか?


10

岩城?え、誰?


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


11

アサシンクリードオデッセイやったら世界観そのままでまた読み返したくなった

(出典 Youtube)


12

ヒストリエの掲載原稿が毎回
万策尽きてるけど
生暖かく印刷発酵している編集部すげえな


13

ご母堂様はいろいろあって(-人-)R.I.P.にして、
これかーらわーもっとかわいい子をお願いしし□(


14

ヒストリエは面白いんだが・・・・
正直待ってられねーわww
未完で筆を置くはめになるんじゃないのか


15

ヒストリエ前回までの話忘れた


16

レイリ終わったタイミングでヒストリエ再開みたいに思えてきたわ。


17

>>16
最後かなり駆け足だったように見えるけど打ち切りだったんかな?
当初からの構想どおりに終えれたのであれば良いけど


18

きんモザええよな ごちうさも新刊早く来て欲しい


19

ヒストリエはもう完結しないの見えてるし単行本買い続けるか迷うわ


20

しのアリス


21

ヒストリエ、昨日早速買って帰ったけど相変わらず面白いな
オリュンピアスが悪役的ポジながら一本筋が通ってて好きだな


22

ヒストリエぐらいの刊行ペースのやつは
新刊が出る度にとりあえず前巻を読み返さないと
どんな話やってたか忘れる