千と千尋の中に出てくる「湯婆婆」は、相手の名を奪って支配するというかなり重要な役割を担ったキャラクターとなっています。千尋契約書に名前を書かせ、「「千尋っていうのかい?贅沢な名前だねぇ。今からお前の名は千だ!いいかい、千だよ!」」と名前を奪い支配します。そんなシーンを再現した診断メーカー「湯婆婆命名チャレンジ」がヤバすぎると話題となっています。

湯婆婆命名チャレンジ

2019年8月16日に放送される金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」がノーカットで放送されると言う事で、ジブリファンが歓喜する事態となっています。

そんな中、放送が始まる前からハッシュタグ「#湯婆婆命名チャレンジ」を付けたTwitterタイムラインを賑わしているのでご紹介していきましょう。

あなたは神隠しにあい、油屋という温泉旅館で働く事になってしまった。湯婆婆からどんな名前を貰えるだろうか。




他にも「今からおまえの名前は猫だ」「今からおまえの名前は彼氏ができましただ。」「今からあんたの名前はでぃむは超イケメンだ。」というようにかなりツボにはまる命名をされてしまうようです。

しかし、一方的に名前を奪ってしまうだけでなく「いい名だねぇ。負けたよ。あんたはその名前のまま、ここで生きていきな」という判断を受けることも。

ちなみに筆者マギーが診断してみたところ・・・

湯婆婆「フン。マギーというのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前は桜ノ魔王獣マガマギーだ。いいかい、桜ノ魔王獣マガマギーだよ。分かったら返事をするんだ、桜ノ魔王獣マガマギー!!」

このような診断結果となりました。

湯婆婆に名前を奪われて支配されたい人がいたら、湯婆婆命名チャレンジで新たな名前を貰ってみてはいかがでしょうか。

湯婆婆命名チャレンジ https://shindanmaker.com/696416



画像が見られない場合はこちら
千と千尋の神隠し「湯婆婆命名チャレンジ」がトリッキーすぎると話題に。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 dtg3yjoeemd2c.cloudfront.net)



<このニュースへのネットの反応>

湯婆婆「フン。swordというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はジャックだ。分かったら返事をするんだ、ジャック!!」 ・・・日本で言うところの名無しの権兵衛か・・・


ものは試しでパラガスにしてやってみたら   湯婆婆「フン。パラガスというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は[人間には発音できない音]だ。いいかい、[人間には発音できない音]だよ。分かったら返事をするんだ、[人間には発音できない音]!!」 って出てその通りで草


湯婆婆「フン。りづむというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はポニョだ。いいかい、ポニョだよ。分かったら返事をするんだ、ポニョ!!」・・・魚の子になった


で、更に南しずくでやったらなぜかハクになったという妙な奇跡。


スペガサッス・プララン・モフーピット・プリンセウィンクというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はフワだ。


何か法則性があるんだろうか


湯婆婆「フン。淀みというのかい?よくわかんないね。鉄アレイを持ってるから、あんたの名前は鉄アレイちゃんだ!ようこそ、あたしは経営者の湯婆婆。ここはジャパリパークだよ!!」……いつの間に新事業を?


湯婆婆「フン。asdddというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はジュージューバーガーだ。いいかい、ジュージューバーガーだよ。分かったら返事をするんだ、ジュージューバーガー!!」なかなか活かした名前もらえたw


湯婆婆「フン。おりふさというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は🔯だ。いいかい、🔯だよ。分かったら返事をするんだ、🔯!!」 草


湯婆婆「フン。ゲストというのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前は元ゲストだ。いいかい、元ゲストだよ。分かったら返事をするんだ、元ゲスト!!」


湯婆婆「フン。*というのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前は大魔王獣マガ*だ。嫌かい?だがあんたがこの名前を受け入れない場合、誰がこの名前になると思う?万丈だ」


湯婆婆「フン。陰茎というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はスマホ太郎だ。いいかい、スマホ太郎だよ。分かったら返事をするんだ、スマホ太郎!!」


湯婆婆「フン。🀄というのかい?……いい名だねぇ。負けたよ……。あんたはその名前のまま、ここで生きていきな!!」


帰れ言われました


湯婆婆「フン。ハタモトというのかい?よくわかんないね。ローションを持ってるから、あんたの名前はローションちゃんだ!ようこそ、あたしは経営者の湯婆婆。ここはジャパリパークだよ!!」


名作で遊ぶな


湯婆婆「フン。名作で遊ぶなというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は田中だ。いいかい、田中だよ。分かったら返事をするんだ、田中!!」


>INDEX  よう、田中、元気かw


湯婆婆「フン。とぅーっすというのかい?あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!覚悟の準備をしておいて下さい。貴方は闇です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!」


桃太郎「フン。クリントイーストウッドというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名はポチだ」


湯婆婆「フン。カケルというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は湯婆婆だ。いいかい、湯婆婆だよ。分かったら返事をするんだ、湯婆婆!!」


俺グリッドマンだった・・・母親は魔王獣だった・・・


やってみたら勝利できたw


湯婆婆「フン。千尋というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は豆腐だ。いいかい、豆腐だよ。分かったら返事をするんだ、豆腐!!」そこは千にしてくれよw


湯婆婆「フン。ニャンだというのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前は長崎バイオパークだ。いいかい、長崎バイオパークだよ。分かったら返事をするんだ、長崎バイオパーク!!」  なんだこりゃw


ああ○○めいかーも今では○○チャレンジって呼ぶようになったのか


湯婆婆「フン。無名の凡人というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は臀部だ。いいかい、臀部だよ。分かったら返事をするんだ、臀部!!」ケツじゃねえか!w


湯婆婆「フン。千というのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前はすごい千だ。いいかい、すごい千だよ。分かったら返事をするんだ、すごい千!!」湯婆婆「フン。尋というのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前はキング・オブ・尋だ。いいかい、キング・オブ・尋だよ。分かったら返事をするんだ、キング・オブ・尋!!」千尋、どっちの字をとられても貧相な名になる


・・・いやお前ら、こんなコメント欄で結果晒してドヤってるくらいなら、普通にツイッターのほうでやってこいよ。あっちのが反応もらえて自己顕示欲満たせるで?


貧相な名前だったら盛り盛りにしてくれる謎の優しさは草


湯婆婆「フン。ヨヨというのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前はヨヨ様踏んでくださ〜いだ。いいかい、ヨヨ様踏んでくださ〜いだよ。分かったら返事をするんだ、ヨヨ様踏んでくださ〜い!!」 ・・・まあ、女王になりますし、正解。


湯婆婆「フン。ETIKAZA-ASというのかい?さてはアンチだなオメー」 いや、名前くださいよ


ちょ、実名でチャレンジしたら「アル中」になってしまった。私アルコール受け付けない下戸なんですがw


ちなみに「野獣先輩」で診断してもらうと、湯婆婆から「帰れ!」と言われます。(8月17日時点。結果は日替わりなので次の日に改めて診断してもらったら変わるかも)


実名でやったら「ゼパる」になってもうた。どうしてfgoユーザーだとわかったんだろうw


ただの罵倒じゃねーかwww


千尋をお前は千で十分だ!とか言うけど千も悪い名前じゃないよな。湯婆婆の表面上横暴でひどい人間?なんだけど奥底に優しさもある事が見えるやりとりだと思う。何が言いたいかと言うとこいつは偽物だ!


湯婆婆「フン。Nolyneというのかい?……いい名だねぇ。負けたよ……。あんたはその名前のまま、ここで生きていきな!!」やったぜ。


湯婆婆「フン。Lazlarzeというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は川だ。いいかい、川だよ。分かったら返事をするんだ、川!!」 川…


桜ノ魔王獣マガマギーwwwウルトラマンオーブに出てきそうな怪獣みたいな名前だなwww


こうしてどんどん新しい名前を覚えていく仕組みになってるんだな、きっと。


湯婆婆「フン。とうふまんというのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前はマザーファッカーとうふまんだ。いいかい、マザーファッカーとうふまんだよ。分かったら返事をするんだ、マザーファッカーとうふまん!!」これはヒドイ・・・orz


むしろ付け足してる定期


湯婆婆「フン。太陽の月光蝶というのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前は太陽の月光蝶バグスターだ。いいかい、太陽の月光蝶バグスターだよ。分かったら返事をするんだ、太陽の月光蝶バグスター!!」なんか追加された、、、


「診断メイカー」は種類が豊富だから、一日中遊べるぞ。ヒマつぶしに、オススメ。


今日からセミ人間になりました。よろしくミーン。


あとなんか頭おかしいの出てきた。名前は伏せとく。湯婆婆「フン。○○というのかい?よくわかんないね。ちくわを持ってるから、あんたの名前はちくわちゃんだ!ようこそ、あたしは経営者の湯婆婆。ここはジャパリパークだよ!!」


え?お前らノーカット版とかマジで信じてるの?


原形留めてないやん!(原理主義)


湯婆婆「フン。湯婆婆というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は肉まんだ。いいかい、肉まんだよ。分かったら返事をするんだ、肉まん!!」 あー、うん・・・髪型肉まんっぽいけどねぇ・・・


湯婆婆「フン。seaというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はピピ美だ。いいかい、ピピ美だよ。分かったら返事をするんだ、ピピ美!!」


湯婆婆「フン。H58というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はポルコだ。いいかい、ポルコだよ。分かったら返事をするんだ、ポルコ!!」・・・うわぁ、反応しにくい結果にされたわ・・・


湯婆婆「フン。GoldenFoxというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は湯婆婆だ。いいかい、湯婆婆だよ。分かったら返事をするんだ、湯婆婆!!」 湯婆婆になってもうた


湯婆婆「フン。光宙というのかい?」光宙「!!!」湯婆婆「贅沢な名だねぇ。本当に贅沢な名だねぇ…」光宙「とって…どっちかとって…光か宙にして…」


湯婆婆「フン。シンビオスというのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前はシンビオスは超イケメンだ。いいかい、シンビオスは超イケメンだよ。分かったら返事をするんだ、シンビオスは超イケメン!!」 えぇ…


ここに書いてある名前試したら別の結果になった。


湯婆婆「フン。ジュンというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は敗北者だ。いいかい、敗北者だよ。分かったら返事をするんだ、敗北者!!」 ・・・・ハァハァ・・敗北者?


遊戯王主人公達(苗字含む)は十代だけ勝利した模様


湯婆婆「フン。結城というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は[放送禁止用語]だ。いいかい、[放送禁止用語]だよ。分かったら返事をするんだ、[放送禁止用語]!!」えぇ・・・(白目


湯婆婆「フン。ひだりというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はナンジャモンジャだ。いいかい、ナンジャモンジャだよ。分かったら返事をするんだ、ナンジャモンジャ!!」


湯婆婆「フン。Sivaというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き 眠りを妨げる、爬行する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ 反発せよ、地に満ち 己の無力を知れ、破道の九十 「黒棺」


湯婆婆「フン。光宙(ピカチュウ)っていうのかい?贅沢な名だねぇ。大切にするんだよ(^^)」


湯婆婆「フン。DHMOというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は氵だ。いいかい、氵だよ。分かったら返事をするんだ、氵!!」 …どんな発音なのか楽しみ


湯婆婆「フン。斗之というのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前は塩斗之だ。いいかい、塩斗之だよ。分かったら返事をするんだ、塩斗之!!」……『貧相な名』って返しもあるんだな


湯婆婆「フン。野々村竜太郎というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はフリーザ様だ。いいかい、フリーザ様だよ。分かったら返事をするんだ、フリーザ様!!」   ちょっと悪ふざけしてみたら急激に戦闘力上がって草


非表示にする場合はチェックを外す→

(出典 blog-imgs-27.fc2.com)


湯婆婆「フン。たけのこ派というのかい?私を差し置いてたけのこ派を名乗るとは…私こそがたけのこ派だ!ヴェハハハハハ!ブゥン!」  どうしたw


湯婆婆「フン。あというのかい?あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!覚悟の準備をしておいて下さい。貴方は焼酎です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!」  おい、イタリア人になってるぞ


湯婆婆「フン。千尋というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はナムリスだ。いいかい、ナムリスだよ。分かったら返事をするんだ、ナムリス!!」  えぇ・・・


うそこメーカーみたい。


ボーボボならむしろ長くなってる事をビュティがツッコんでた


私こそ****だ!とか言われて、名前取られただけで名付けてもらえない悲しい


「湯婆婆に名前を奪われて支配されたい人」のところをクリックしたら関係ない記事のリンクだった クリックするなよ


湯婆婆「フン。**というのかい?よくわかんないね。サンマを持ってるから、あんたの名前はサンマちゃんだ!ようこそ、あたしは経営者の湯婆婆。ここはジャパリパークだよ!!」 サンマがジャパリパークにいるわけないだろ!


湯婆婆「フン。ももの吐息というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はTOKIOだ。いいかい、TOKIOだよ。分かったら返事をするんだ、TOKIO!!」 もっと贅沢な名前になっちゃった。


湯婆婆「フン。みやというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は盗撮魔だ。いいかい、盗撮魔だよ。分かったら返事をするんだ、盗撮魔!!」な、何撮ればいいでしょう・・・・・?