1 朝一から閉店までφ ★

2019年07月24日 15時31分更新


(出典 i2.gamebiz.jp)


スクウェア・エニックスは、本日(7月24日)、『叛逆性ミリオンアーサー』のサービスを2019年9月30日15時をもって終了することを発表した。

本作は、TVアニメでもおなじみのキャラクターたちが登場するシリーズ初のアニメオンラインRPG。2018年11月29日よりサービスを開始しており、サービス開始から約10ヶ月でのサービス終了となる。

https://gamebiz.jp/?p=244187
© SQUARE ENIX CO.,LTD. NETEASE(Hangzhou) Netword CO., LTD





2

ミリアサあるあるミリアサあるある

(出典 Youtube)


29

>>2
アニメ化は…終了のまえぶれ


3

弱酸性ミリオンアーサーはどうなんの


4

地味に始まってひっそり終わるのか
運営下手くそだな。


5

昔tvkでやってた実在性ミリオンアーサーって
賞賛しかされなかったのに誰一人ブレイクしなかったな
夢眠ねむも引退したし


36

>>5
M・A・Oをご存知でない?


6

パチスロで*台あったけどゲームもクソゲーなのか、、、


7

アニメ終わった途端にゲームまで


8

スクエニのゲームは全てこういう覚悟が必要


40

>>8
だな
手を出さないのが最も賢い選択


57

>>8
こんなものはまだラッキーなほうだろ

【スマホRPG】『シノアリス』が借金返済ゲームに……配り過ぎてしまった“石”を回収? 2019/07/21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1563713454/


76

>>8
FFとドラクエがまた課金誘導へ必死に集金しそうだなこの分の赤字取り戻すのに


9

とあるIFよろしくね
ってコトか


10

ミリアサ多すぎて区別つかないから、さっさと間引いてほしい


11

ミリオンアーサーって何年も前からやってなかった?
10ヶ月で終了って何かと勘違いしてるのかしら


13

>>11
お前が勘違いしてるんだろ


18

>>13
俺はそう読めたんだが。


30

>>13
なんでこの程度の短い文章も読めないの?


31

>>13
恥ずかしい奴だな


60

>>13は何で叩かれてるの?


(出典 cdnx.natalie.mu)


68

>>60
アfぃが用意した文字しか読めないのがケンモミンだからだぞ


15

>>11
ミリオンアーサーシリーズは 拡散性 → 乖離性 → 叛逆性 と続いて(?)る


20

>>15
わかるわけないわ


38

>>15
どこかで聞いたことあるタイトルだと思ったがそれか

h
(出典 image.winudf.com)


12

せめて1年はやらないとな


14

ソシャゲってアニメ化すると即終わるよね


16

じゃあちょぼはロマサガの漫画描いてよ


17

これが終わっても前半の名前だけ変えた新しいのが即始まるんじゃね


19

スクエニはゲーム数しぼって云々って去年言ってなかったっけ
悪評しかないなこの会社


21

>>19
下手したら家庭用メーカーでスマホゲー一番作ってね?


22

返金は?


23

なんか似たようなタイトルいくつかあるけど関係あんの?


24


(出典 Youtube)


25

あの無駄に作画の良いクソアニメもう終わるの!?


(出典 anitubu.com)


26

ちょっと前にやってた弱酸性じゃない方のアニメ本編も
バカアニメとしては嫌いじゃなかった
設定や世界観はつまらなそうだったけど


27

1年持たないとは成仏してくれよ波阿弥陀仏


28

課金しまくったアホいる??


32

核心スタッフが辞めてしまってどうにもならなくなって作り直したやつか


64

>>32
違う。それは乖離性でまだまだ終わらん。
往年に比べると衰退著しいけども。

ミリオンアーサーは同じ世界設定で違うゲームジャンルで何作もある。
叛逆性はその中の一つ。続編ではない。
ちなみに交響性というのもあって、そっちも近日中に終了が告知されると思う。


33

ソシャゲようわからんけど10ヶ月とかで終わっても課金したやつになんの補填もないん?


34

>>33
出来るメーカーと出来ないメーカーもあるだろ


35

wwww

これ大赤字だろw


37

次回作は飽食性ミリオンアーサーだな


39

カードに書いてるキャラの二つ名が、中二病の漢字で気持ち悪かったな


41

スクエニヤバくね
FF7リメイクがとどめ刺したりしないだろうな


43

>>41
FFは予約と当日販売で稼ぐから大丈夫


42

いろいろやってたけど全部*つまらなかったな


44

おまけの弱酸性が本編だったアニメか


45

実在性の2期はよ

拡散性はやってたけど
あれで円卓の知識ついたから
フェイト見るときに役だった


46

またスロット化して債権回収だな


47

フォーエバー叛逆性のアニメはよ
団長だけ沈むオチで


48

アニメ2クールだっけ?
そこまでしたのにすぐ終了とか酷いな
こうやってすぐサービス終了させる会社のゲームは
手を出す気がしない
セガのネトゲで2回くらい痛い目見た


49

弱酸性しか見たことない
声優陣が豪華だよね


50

ナイス*


59

>>50
ふぁっきゅー


51

弱酸性こそ*


52

鎌池和馬の無駄遣い
鎌池は禁書だけ延々と書いてればいいんだよ
書いてくださいお願いします


53

スクエニはクソゲーを出しすぎ。倒産するよ


54

元々アニメの宣伝目的で金が出てた物なんだから契約通りだろ


55

どれが終わったの全部ですか


56

資金回収できたの?


58

かつては後にJRPGと呼ばれるジャンルのトップ争いをしていた2メーカーが合わさった企業とは思えない程クソソシャゲ連発しとるからのう
終わっとる


71

>>58
任天堂もポケ森は信じられないくらい*だったしソシャゲは感性をを狂わせるのだろうか


61

弱酸性しか見たことないやつ挙手!


62

実在性も見てたから手は挙げられないな


63

(´・ω・`)いっぱい課金してたりレアアイテムばかり集めてた人なんかは
「せかいがこわれたのでしにます」
なの?


65

アニメ面白かったのになぁ…アニメ放送中に発売したミリアサの格げーに、アニメの主役メンバーの団長アーサーと妖精達を追加登場させとけば買ったのになぁ…


66

乖離もやばくね?


67

コラボ開催訳がわからないけどおめでとう


69

継続率65%しかないのに、電サポ後潜伏があるパ*の方もなかなかのクソだぞw


70

好きなスマホRPGのプロデューサーがスクエニに転職したんだが、そいつ抜けた途端に
レベルMAXキャラがパーティーに居ると低レベルキャラに入る経験値が20%まで低下みたいな頭おかしい縛りは全廃されて
更に経験値や金稼ぎ用ダンジョンまで追加された
二度とスクエニから戻って来ないでほしい


72

下請け消えるたびにゲーム終了


73

星ドラも課金が反映されないとか不具合多いみたいだしどうしようもねえ会社だな


74

>>73
詫び石配ればどんな不具合出そうが許しちゃうからな
そら作る方も適当になるわ


75

これ世に出るまでかなり待たされた奴だろ一瞬で消えていいのかよ