1 朝一から閉店までφ ★

声優 (ユマ) 2019/07/30 11:41

ITエンジニア向け総合求職・学習サービス「paiza(パイザ)」を運営するギノは、 環境構築不要・5秒で学習開始できるプログラミング学習サービス『paizaラーニング(https://paiza.jp/works)』にて、 新レッスン「攻撃手法から学ぶハッカー入門(Webセキュリティ入門編)https://paiza.jp/works/lp/ha*er」計6動画を2019年7月30日(火)より期間限定で無料公開した。


(出典 www.anime-recorder.com)


この動画では、 解説キャラクター「涼月美影」役として、 声優の内田真礼さんをキャラクターボイスに起用。 さらに新レッスン公開を記念して、 内田さんのサイン色紙などが当たるキャンペーンも実施する。

<以下、プレスリリース>

攻撃手法から学ぶハッカー入門(Webセキュリティ入門編)」について
今回リリースする「攻撃手法から学ぶハッカー入門(Webセキュリティ入門編)https://paiza.jp/works/lp/ha*er」は、 誰もがホワイトハッカー(善意のハッカー)になれるように、 クラッカー(悪いハッカー)の攻撃手法を、 実際に試しながら学べる画期的なセキュリティ講座です。 ブラウザだけで学習できるので今から5秒で本格駅なWebせきゅりてぃについて学び始められます。

本来、 SQLインジェクションやXSS(クロスサイトスクリプティング)といったハッキング手法は、 現実で試してしまうと不正アクセス禁止法に抵触するものですが、 このレッスンでは、 paizaで使用している仮想実行環境を利用し、 実際にハッキングとその対策方法を試すことができます。

【主な内容】
(1)近年のセキュリティ動向
(2)ウェブサイトの動作を確認する
(3)SQLインジェクションで攻撃する
(4)SQLインジェクションの対策をおこなう
(5)XSSで攻撃する
(6)XSSの対策をおこなう

新解説キャラクター「涼月美影」について
「攻撃手法から学ぶハッカー入門(Webセキュリティ入門編)」の進行役として、 新キャラクター「涼月美影」が登場します。 キャラクターの声(CV)を担当するのは内田真礼さんです。

令和女学院高等部先端情報工学科2年生。 中学生のころにあるサイトを改ざんし補導されるが、 その才能を買われ警視庁サイバー犯罪対策課・機動サイバー班に特別捜査官(ホワイトハッカー)として採用される。 現在は女子高生ハッカーとして活躍する彼女が、 ある日私立パイザ女学院高等部に現れる。 それは限られた生徒たちだけが受けられる【禁断のレクチャー】の始まりであった……。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=24127


(出典 paiza.jp)





5


(出典 Youtube)


8

(7)手持ちの日本刀で、サーバーごと叩き切る。


33

>>8
備え付きの斧でLANケーブルを叩き斬るってのは
「攻殻機動隊 S.A.C 亜成虫の森で」であったなw


34

>>33
同じ様なネタはアメドラでも有った
ハッキング食らってIT担当が「どうしよどうしよ」ってパニクってる時に
そういう分野に疎い上司が黙っていきなりケーブル引っこ抜くって話


14

BPS出せ


27

>>14
??「私はお金では動きませんよ」


17

ワイのパソコンの中には自分の*画像を要所要所にいれてあるw


25

>>17
wwwwww


40

内田も子供じゃないんだし、生活支えたPATRONぐらいいたんだろ
おまいら、なんでもかんでも*性求めすぎ


42

>>40
裏でやる分にはええが表に出すなや