1 朝一から閉店までφ ★

2019.08.12

五十嵐アキト

.LIVE(どっとライブ)に所属するVTuberの電脳少女シロさんが、8月12日(月)の20:00から自身の誕生日を記念した生放送を行います。

記念生放送は通常の生放送から拡大した1時間の放送を予定しており、新衣装のお披露目のほか、“すごいサプライズ”が用意されているとのこと。電脳少女シロさんは「絶対に来てほしい」とTwitterにて呼びかけています。

電脳少女シロさんは、8月24日(土)に開催されるテレビ番組「超人女子戦士 ガリベンガーV」のリアルイベントと、誕生日記念イベント「電脳少女シロ生誕祭」への出演も決定しています。「電脳少女シロ生誕祭」の企画は、電脳少女シロさん自身が完全プロデュースしているとのことです。

https://www.moguravr.com/siro-birth-broadcast-0812/


(出典 e-earphone.blog)





2

vtuberとかオワコンだろ

(出典 Youtube)


3

オワコンってか閉じコン


5

シロだけは淡々と仕事こなしてる雰囲気あるな


6

キズナアイは声優増やしてから低評価ばかりになってる


7

そりゃ声優増やすとか悪手やろ
しかも外見は全く変わってないとか中国アイとか


8

シロはかなり安定してると思う


9

シロも決して動画は安泰ではないが、それを見越してテレ朝に取り入ってるのは上手い


10

ボーダーランズ3の吹替やってるっていうやつか
これで初めて知った

(出典 Youtube)


11

初期の全く売れてないころからある程度有名になった今まで、毎日欠かさず動画を上げているのは凄い
始めて数ヶ月反響が無い時点で挫けそうだ


12

Vtuberは余り水着にならんのが残念や
アイドルなら脱がんと
アカリちゃん見習ってくれ


13

Abemaのにじさんじが失敗した時点で運命は決まったようなものになってしまった


14

にじさんじは失敗したけど、何もアベマでしか活動しているわけじゃない
VTuberの中ではいいほうだろ。
正直、他は声に特徴無いのが多いからシロちゃんが目立つっていう


15

>>14
番組終了後卒業が相次いだのがな・・・
新人が来て持ち直しつつあるけど


18

シロちゃんだけ成功ロード進んでると思ったら今回のモデルチェンジが……

アップランドは優秀な人材がそろってるはずだからすぐに舵を戻してくれることに期待
今回のモデルはやばし、一般受けしないどころか従来のファンを離れさせる可能性大
ハンドルネーム公開される場だと好評多いけど、それ以外だと悪評が多いことに気づいて欲しい


22

>>18
アップランドは過去すげえ叩かれたからな


24

>>18
今回のモデルは何か違和感がある印象だったが、やっぱり不評なんだ


25

>>18
今知った見た……何これ!?どうして!?別人じゃん


19

VTuberは100万突破がキズナアイだけで輝夜月がようやくってレベルじゃ失敗だろ


20

>>19
地上波でて受けがよかったりグッズ売れてたりって面があるので
再生数だけで測れない部分は多々あるよ


21

>>20
そのグッズで抱き枕カバーなど売らなきゃいけないのは敗北感あるな
先日のコミケでそういうの見受けられたもん