1 朝一から閉店までφ ★

8月16日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「女子高生の無駄づかい」の第7話「やまい」のあらすじと場面、予告が公開された。


屋上の給水タンクの上に座って、人間はもっとプライドを持たなければならないとつぶやくヤマイ。そんなヤマイに話があるから降りてこいと言うワセダだったが、ヤマイはワセダの言葉には屈しないと返す。しかし、ワセダが内緒で饅頭を一つやろうと言うと、あっさりと降りていき、いつものごとく進路指導室へと連れて行かれる。ワセダはヤマイの包帯がいつもに増して多いことを心配していて、いったい何があったんだと問いかけるが、ヤマイは大したことじゃないから案じるなと反論し……。


■TVアニメ「女子高生の無駄づかい」とは
ビーノ先生がコミックNewtypeに連載している同名コミックが原作。総監督は高橋丈夫さん、監督はさんぺい聖さん、シリーズ構成は横谷昌宏さん、キャラクターデザイン・総作画監督は安田祥子さん、サブキャラクターデザインは古川英樹さん・番由紀子さん・満若たかよさん、アニメーション制作はパッショーネ。


だいぶ偏差値が足りない田中(通称バカ)、BLに傾倒する菊池(通称:ヲタ)、無表情な才女・鷺宮(通称:ロボ)。個性派ぞろいのJKたちが“女子高生”を無駄に浪費する日常学園コメディ。


田中望役を赤﨑千夏さん、菊池茜役を戸松遥さん、鷺宮しおり役を豊崎愛生さん、百井咲久役を長縄まりあさん、山本美波役を富田美憂さん、一奏役を高橋李依さん、染谷リリィ(リリィ)役を佐藤聡美さん、久条翡翠(マジョ)役をM・A・Oさん、佐渡正敬(ワセダ)役を興津和幸さんが演じる。

コミックスは現在4巻まで発売中。7月4日に5巻と6巻が2冊同時発売される。




(C)ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会
http://www.ota-suke.jp/news/248941
2019年08月12日 17:59


(出典 web-ace.jp)



(出典 cdn.kdkw.jp)





4

>>1
ヤマイって山本かww
アチャーだよにはふいたなwwwww


2

最近、見てる。ほのぼのクスっなアニメだな。

(出典 Youtube)


3

これは毎話何度も観てる


5

これ、思ったよりずっと面白い


6

たまに荒ぶる乙女と混同しそうになる


7

今のところ、まだ1話が一番好きだな


8

OPのセンスといい、最近のお気に入り


9

主人公が出ると途端につまらなくなる
ギャグより不愉快さが勝っちゃうんだよな