漫画家の此ノ木よしる(@y_konogi)さんが描いた創作漫画が人気を博しています。

登場するのは1人の女の子。「お母さん子どもが生まれるから」と公園で遊んでいると、現れた老紳士に手を引かれます。

女の子は、以前「知らない人について行ってはいけない」といわれたことを思い出すのですが…。

『私が生まれる前の話』

古い家の主人のことを「若いころの祖父だ」と確信した女の子

喜んで「じいちゃん」と呼ぶのですが、主人の反応は意外なものでした。

女の子が気付いたこと


老紳士の車に戻った女の子は、安心して眠りにつきました。再び目覚めた時、彼女はどのような光景を見るのでしょうか。

不思議な雰囲気の漫画に、読者からさまざまなコメントが寄せられています。

ネットの声】

・不思議な世界観!輪廻転生かな…?

・「生まれる前の子が座敷童になる」というのが好き。

・不思議なストーリーで、優しい気分になった。

・私はなぜか、ちょっぴり悲しい気持ちになりました。

女の子男の子の人生が、幸せなものでありますように。

きっと、女の子はこれから誕生するのでしょう。目覚めた先で幸せな人生が送れる展開を、多くの人が祈っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@y_konogi


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 sp.hazardlab.jp)



<このニュースへのネットの反応>

これどこで笑えばいいの?


完成原稿はどこですか?


漫画なら漫画って記事タイトルに書いて欲しい。開いて漫画だったらガッカリする


夢の話?


なんかお話が破綻して居る様な・・・


う~んびみょ


僕はだいちくんのお母さんのお友達の平野


ニコニコだと暴漢に間違われた哀れな男か暴漢に襲われた悲劇の少女のニュースかと期待するじゃないか 紛らわしい事すんな 勝手にTwitterでバズってろ 底辺にまで持ち込むな


Twitterに投稿された漫画を載せるだけで金が貰える仕事があるって本当ですか?


俺は割と好きだったけど確かにタイトルに【漫画】ってつけてほしいね。


こういう話は好きですが、確かに「漫画」という注釈は必要ですね。


進撃のエロどこだよ!?


最初の文章を読まずに途中までノンフィクションを期待していた間抜けが私です。


一番最初の老人の顔が不審者すぎひん?ミスリードの為にわざとなのかな。


ニコニコニュースって一応は「ニュース」を伝える場だと思ってたので、てっきりニュースだと思いつつ読み進めてたら、創作おとぎ話だった。 という顛末に驚きました(笑)


※まあニコニューでニュース性なしの創作ストーリーが開陳される事もまま有ったので、それを今更意見する気は有りませんがw


楽しく読めました。ただ、一つ言わせていただくと、 静画でやれ!


ニコニュー自由すぎない?いまさらだけどww


そうか、座敷童がいると家が栄えると言うのは子孫が繁栄するって意味に解釈できる話なのか。


変女の人やんけ。こういうのはあざといなー。


ノンフィクションだと思って見てったから、意外な展開でたのしかった(小並感