9月に入り少し秋の予感を感じる中、本日11日より公式投票企画「観たい2019秋アニメ人気投票」がスタートしました。

【大きな画像をもっと見る】

2019秋アニメは53本(記事執筆時)の作品がラインアップ。昨年と比べると今年の秋は多少作品数が少ないものの、人気作品の続編や期待の新作がめじろ押し!

注目の続編は

 

中でも
ガンダムシリーズ」最新作「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」。こちらはこれまでのテレビ放送ではなく、ガンダム公式YouTubeチャンネルガンダムチャンネル」で放送予定。

また「PSYCHO-PASS サイコパス 3」は映画「Sinners of the System Case.3『恩讐の彼方に__』」から3年後が舞台となる。


また、注目の新作は
ビームライフル競技部を描く「ライフル・イズ・ビューティフル」、ボードゲームを通して高校生達の青春を描く「放課後さいころ倶楽部」。どちらも放送後に人気に火がつく可能あり!

その他にも廃部寸前の男子中学ソフトテニス部での青少年ストーリー星合の空 -ほしあいのそら-」や人気ゲームタイトルがついにアニメ化アズールレーン」など、多くの注目作がラインアップされている。

各作品の概要をチェックしたい方は、「2019秋アニメ一覧」にアクセス
1番観たいと思った作品はもちろん、気になるや作品オモシロそうな作品にも、ぜひ投票していただきたい。締め切りは26日までとなっているので、忘れずに。


>> 秋アニメはどんな顔?「来期は何を観る!? 観たい2019秋アニメ人気投票」スタート! の元記事はこちら
秋アニメはどんな顔?「来期は何を観る!? 観たい2019秋アニメ人気投票」スタート!


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.famitsu.com)



<このニュースへのネットの反応>

本当に続編ばっかりで草


途中で切ったアニメばかり続編しやがるな。


↑ ホンマにそれや・・・。てかラインナップ見てみたがなろう系以外の完全新作みたいのってもはや絶滅危惧種


バンドリ3期は来年冬だぞ


最近のは気づいたら終わっててな


面白い原作になりうる作品が無いってことかね。


文芸・放送業界が衰退して、物書きは編集に鍛えられずに作品公開して、ライターとかも玉石混合になって原作もアニメも共倒れになるということか(最近、アニメとかラノベ見てない勢)


原作モノをアニメ用の脚本に書き直すことが出来る人が減ったのとオリジナルアニメの脚本が書ける人が減ってるからな ラノベ原作アニメを乱発してきた弊害 尺の限られるアニメ脚本で食っていくのをやめて、なろうに移動した人とかいるしな 書籍化前提だから1年もしないうちに本が出やがる 


この中ではサイコパス3だね。他も人気作の続編が多い中、 フェアリーゴーンだけ浮いている。あれだけ評判悪くて売れなかったのに2期やるなんてね。


ハイスコアガールが今年度ベストアニメになると信じてる


ハイスコアガールはマジで神 雰囲気が懐かしくて泣きそうになる


本好きの下剋上と私、能力は平均値でって言ったよね!が4年前のゆるゆり3期とごちうさ2期と同じくらいの楽しみ2大巨頭だよ。


新作はPSO2が一番本命。制作陣といい声優陣といい最強体制。平均値は原作の良さをちゃんと出せるかで決まるなぁ。あひるの空今頃アニメ化するのか…ちょっと期待かなぁ。超人高校生は原作のエグいシーンがなぁ…


ビルドダイバーズよりもビルドファイターズのセイたちのその後が見たいんだよな


フェアリーゴーンって、、、名前がなぁ、、、あの眉毛男の顔した妖精、、、


きんいろモザイクの3期はまだですかぁ?


未視聴アニメの続編しかないの勘弁してw


続編のみにも驚いたけど、それ以上にここまで新作のなさにも驚いた。なろう売れないと確信したらなろう以外のラノベで売っていこうとかなくなるんだな。正直なろうの流行り方は変に異常だった。


>ビルドダイバーズよりもビルドファイターズのセイたちのその後が見たいんだよな   いや、あれはあそこで終わるべきだろ。


BEASTERSが滅茶苦茶気になる・・・


ノーガンズライフもあったな・・・ふむ


来季が末期に見えたがあながち間違いでも無いな


ガンダムに歌舞伎町シャーロック、ファンタシースター、慎重勇者・・・・・俺が見たいの軒並み順位が低くて泣けるでwつか、ビルドダイバーズそんなに不人気なんか・・・・?


個人的には、 俺TUEEEを見て! 口直しに新 中華一番見るかな! 劉まおしん かな?


ビルドダイバーズよりプラモ狂四郎やらんかな? こっちならガンプラ以外のプラモも出るから楽しいのに。 狂の文字がNGなのだろうか?


ガンプラ以外の許可取るのがめんどいんだろう。ガンプラだって全部出せる訳じゃないし。


アズレンをアニメ化するなら「びそくぜんしんっ」の方が良いだろうに


サイコパスくらいやな